• ベストアンサー

BMW MINIクラブマン

BMW MINIクラブマン(08年式)クーパーSのバッテリーの交換方法を 教えてください。 外し方がわかりません。 素人なもので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsujinn
回答No.3

下記のサイトに画像付きで詳しく説明してありましたよ! これが質問の年式に適合するかは分かりませんが・・・? http://nomano.shiwaza.com/tnoma/blog/archives/008208.html 参考にしてみてください。

参考URL:
http://nomano.shiwaza.com/tnoma/blog/archives/008208.html
toriaezubiru
質問者

お礼

ありがとうございました。早速試してみます。

その他の回答 (2)

• memphis
回答No.2

交換はバッテリーカバーを外し、取り付けステーを外せば取り外しできます。 補助電源を付けて交換しない時は、交換後に時刻合せ、ラジオのチューナ設定、パワーウインドゥのリセット作業が必要です。 このやり方は取説に書いてあります。 交換にミスってショートする方もいるので自信が内容ならディーラーかショップに任せたほうがいいです。

質問者

お礼

ありがとうございました。難しそうですね。 検討してみます。

• evian32
回答No.1

MINIのバッテリー交換は、エンジンルーム内のインナーを外さないと交換できません。 個人でやるには結構大変な作業になるらしいです(経験なし) MINIに精通したショップかディーラーで作業してもらった方がよさそうですが・・・。

質問者

お礼

ありがとうございました。難しそうですね。 検討してみます。