• ベストアンサー

MINIの販売店について

MINIクーパーを買おうと思って調べてみたら、BMWとNicoleカーズの2つがあることを知りました。MINIはBMWの車なのでわざわざそのほかから買う必要もない気がしますが、具体的にどう違ってどっちがいいのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.1

>具体的にどう違ってどっちがいいのか教えてください。 どちらも同じです。 Nicoleカーズは、BMWの一つの代理店(ディーラー)です。 他のBMWディーラーと、何ら変わりはありません。 例えば「ベンツを買うには、ヤナセとシュルテン。どちらが良いですか?」と同じです。 全国に転勤・引越しの可能性があれば、全国営業網を持つヤナセ。 地元密着ディーラーだと、シュルテンです。 MINIの場合も、同じです。 あくまで、質問者さまが納得できるディーラーを選択する事です。

subarist00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。なんかどっちでもいい感じですね。車に詳しい人が「Nicoleはちょっと...」みたいな言い方をしていたのが少し気になったので聞いてみました。それにBMWが自分で現地法人を作るのなら代理店は縮小方向かとも思いまして。

その他の回答 (1)

• tutan-desu
回答No.2

両方で見積りを取ればいいでしょう。安い方、条件の良い方から買えばいいだけのことです。

subarist00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。単純にそれでいいんでしょうね。