旅行のためにレンタカーを借りる際のおすすめと借りる方法

このQ&Aのポイント
  • おすすめのレンタカー屋はニッポンレンタカーやオリックスレンタカーがおすすめ。他にもおすすめがあれば教えて欲しい。
  • レンタカー屋で原付バイクは借りられないが、原付バイクで走るのがやりたい場合はどこで借りられるか知りたい。
  • 四国の愛媛か香川で原付バイクを借りる際のおすすめの店を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

旅行のためにレンタカーを借りたいです。

そこでいくつか質問があります。 1.おすすめのレンタカー屋はどこでしょうか? 個人的には、ニッポンレンタカーかオリックスレンタカーがいいと思っていますが、他におすすめがあればお願いします。 2.レンタカー屋で原付バイクのレンタルはおこなっていないのでしょうか? 飛行機で現地まで言って原付で走るのがやってみたいです。 レンタカー屋で原付バイクって借りれないのでしょうか? もし借りれるとしたらいくら位で借りれるのでしょうか? 3.四国の愛媛か香川で原付バイク借りるときのおすすめの店って無いですか? 今度四国へ行ってみたいのですが、その時に原付が借りれればなと思っています。 おすすめの店があれば紹介していただけるとありがたいです。 何かあれば教えて下さいよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.3

ニッポンレンタカーはフランチャイズ制で、店舗によって 結構「当たり外れ」があります。「外れ」に当たると、あの 高価格でコレ?ってことがありますよ。 やはり安心なのはメーカー系ですね。トヨタ・日産などは 信じられない位短い走行距離の車が来たりしますから。 面白いのは「駅レンタカー」。長距離JRで移動してから 借りると、JRの運賃が割引になります。距離が遠いと 格安レンタカーを借りるより、乗車券の値引きの方が 効く事が少なくないですよ。 http://www.jreast.co.jp/torenta/ ちなみに「駅レンタカー」は、日産やマツダ、オリックスや ニッポンレンタカーから車を借りて運営してますので、 比較的良い状態の車が来ることが多いです。

その他の回答 (4)

  • sss457180
  • ベストアンサー率34% (398/1162)
回答No.5

マツダレンタカー四国でキャンペーン中 http://www.mazda-rentacar.co.jp/campaign/kagawa.html 2泊3日以上のプランはかなり安く、乗り捨て料金も安い。 GW中でも有効だったので、先日はこれで松山→高知とドライブしました。 これからは梅雨で旅行のシーズンオフとなりますので ここに限らずいろいろとキャンペーン実施すると思われるので 各レンタカー会社を参照するとお得なものが見つかるかも。

  • tkenro
  • ベストアンサー率48% (58/119)
回答No.4

>1.おすすめのレンタカー屋はどこでしょうか? 目的次第です。飛行機利用なら宿泊とレンタカーがセットになったパックもあるので旅行代理店サイトで探してください。なお香川県の場合ローカルの「平成レンタカー」があり、うどん巡り用カーナビや格安軽自動車など大手との違いを強調した路線で営業しています。 http://www.heisei-car.jp/ >2.レンタカー屋で原付バイクのレンタルはおこなっていないのでしょうか? 一時期香川県にありましたが、採算が取れなかったとみられ消滅しました。「県内どこでもお届けします」という触れ込みでしたが料金は利用時間換算で平成の軽と大差がなかったと記憶しています。なお風を感じて走りたいなら平成に軽オープンカー「コペン」があります。またおそらく全国的に例がないであろう保有台数とシステムの高松市レンタサイクルを始め、県内各所にレンタサイクルがあります。貼ったPDFはレンタサイクル利用も想定した香川県サイクリングマップですが、空港からの移動方法も含め詳細について興味があれば補足してください。 http://www.my-kagawa.jp/setouchi-art/pdf/pamphlet/cycling01.pdf >3.四国の愛媛か香川で原付バイク借りるときのおすすめの店って無いですか? 上記のとおり香川県にはありません。ただし平成は岡山県にも営業所があり、児島営業所(香川県のJR坂出駅から瀬戸大橋経由でひと駅)に電動バイクと電動自転車があります。ただし瀬戸大橋は渡れないので岡山県側の鷲羽山などから瀬戸大橋と島を含む香川県を眺めることになります。軽トラックやワンボックスバンで香川県に運べるかどうかは平成児島営業所に問い合せてください。 http://www.heisei-car.jp/i-miev/electric-bicycle.html

  • asflugels
  • ベストアンサー率41% (281/685)
回答No.2

レンタカーはどういうコンセプトで探すかによります。 新しい車に乗りたいなら有名どころ。トヨタ・日産・ニッポンなど。 格安がいいならワンズ・ニコニコなど。車が古い(といっても数年前)分、安いです。もちろん安全性には影響なし。 数日借りたらかなり金額に開きが出ます。 原付バイクは一般にはバイクショップが扱っています。 愛媛なら   http://www.mc99.co.jp/shopmap.html   などで1日2500円程度。 コツコツ探すと結構見つかりますよ。

noname#155869
noname#155869
回答No.1

1.トヨタレンタカー 2.借りれない 3.同上

関連するQ&A

  • 四国 おすすめの場所

    近いうちに2泊3日くらいの日程で四国に行ってみたいと考えております。 東京から飛行機または高速バスなどで四国入りし 基本的にはレンタカーでいろいろと見て回るつもりです。 日程的に四国すべて回ることは出来ないと思いますので ここはというような おすすめの場所がありましたら教えていただきたいと思います。 今の段階では香川スタートか愛媛スタートかを迷っているような状況なので おすすめコースなどのアドバイスをいただけるとうれしいです。 きれいな景色を見たり おいしいものが食べてみたいので よろしくお願いいたします。

  • 初めてのレンタカー旅行

    旅行先でレンタカーを借りようと思います。具体的な場所やルートはまだ決めてないのですが 瀬戸内海(中国・四国)を中心に、しまなみ街道等も回りたいと思っています。 ただレンタカーでの旅行は経験がないので、不安です。 私はバイクで日本全国を旅行したことがあり、バイクでなら 公道を走るのは慣れています。 しかし、車では地元以外は走ったことがなく、なれない道を車で走れるか不安です。 バイクと車の運転。感覚がまったく同じわけではないでしょうが その点も踏まえてレンタカー旅行の注意点やアドバイスお願いします。 (レンタルバイク)という手段もあるみたいですが、それは今のところ考えていません。

  • レンタカー★四国で借りて関西で返せるのってありますか?

    こんにちは。 題名のとおりです。 四国の香川県内でレンタカーを借りて荷物を運ぶのに関西まで乗りたいのですが、そこからは必要ないので、関西で車を返却したいのですが、このようなことができるレンタル会社ってありましたっけ? 教えてください。

  • 広島~四国旅行の主な移動手段(電車?レンタカー?)

    広島~四国旅行のプラン(主な移動手段)についてご相談に乗ってください。 今年の6月上旬に、女性3人で広島にある大久野島(うさぎ島)に行く予定です。 せっかくなので香川でうどんも食べたいと思い、大久野島→愛媛→香川を回りたいと 考えています。 日数は3~日で、予定に合わせて決めたいと思います。 友達2人は都内から、私は伊豆から出発します。 今のところ2つの行き方を考えていて。 1.飛行機とレンタカー   羽田で合流→広島空港   広島空港でレンタカー→忠海駅から車ごとフェリーで大久野島(1泊ないし2泊)   大久野島からフェリーで大三島→しまなみ海道を車で愛媛県今治へ   松山自動車道で香川県へ   県内のうどん屋をまわりつつ瀬戸中央自動車道から岡山県へ(愛媛~香川で1泊ないし2泊)   岡山県から高速通って広島空港へ   2.電車とフェリー、レンタカー   新幹線を乗り継いで三原駅→呉線で忠海駅→フェリーで大久野島(1泊ないし2泊)   大久野島からフェリーで大三島→フェリー乗り継いで今治港から今治駅へ(電車?)   今治から特急で香川県の坂出駅か高松駅へ   香川県内でレンタカー (香川で1泊)   レンタカー返却後、JRマリンライナーで岡山駅へ   岡山駅から新幹線で帰宅 考えられるメリット・デメリットですが。 1メリット:自由な旅程が組める       しまなみ海道をドライブできる(すごく気分がいいときいていたので) デメリット:ドライバーが私のみ(運転は好きです)       休息をとることも多く、時間通りにはならない 2メリット:予定が組みやすい       ラク。(主に私が) デメリット:待ち時間拘束が長い(フェリーや電車の乗り継ぎはまだ詳しく調べてません)       1に比べて若干お金がかかる? どちらにしようか非常に迷っています。 それぞれについてのご意見をお願いいたします。 また、他にも何か方法をご存知でしたら教えてください。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 関西地区で最も安くレンタカーがレンタルできるお店はどこでしょうか?

    関西地区で最も安くレンタカーがレンタルできるお店はどこでしょうか? 今のところオリックスと考えていますがオリックスより安い ところがあれば乗り換えたいと考えています。

  • ★沖縄旅行~レンタカー★

    3月26日から29日に沖縄旅行に行きます。 26日・27日は旦那の沖縄の友達が案内してくれるのですが、28日と29日はまだ予定が決まってません。そこで、28・29日にレンタカーを借りようと思うのですが、どこのレンタカー会社が安いですか?? 29日の14時の飛行機に乗って帰らないといけません。なので、1日だけのレンタルでも十分でしょうか???また、レンタル場所も那覇空港やホテル(那覇市内宿泊です)DFSと色んな場所がありますが、どこが勝手がいいのでしょうか?

  • 東京~旅行 安い交通機関の調べ方

    7月下旬頃~四国へ行きたいと考えておりますが 色々な体験メインにしたいので 旅行中の交通機関を可能な限り安い方法で行きたいと思ってます。 安い方法での移動手段を考えてるとき 皆さんはどうやって調べますか? 栃木県なのですが電車にしろ夜行バスにしろ 東京にでないとなので東京発で考えておりますが 18きっぷで行きたいと思ってネットで調べると 必ず飛行機や新幹線が入ってしまい、うまく調べられませんでした。 教えてgooを読んでも 過去の質問ではみられなくなってしまったサイトも多かったですし 18きっぷの雑誌も四国では大阪、名古屋発で 東京発は載ってませんでした。 やはり時刻表や地図を参照に調べるのですか? 旅行はあまり行かず 行くとしてもツアーで行っていたもので.... 夜行バスでなら直接四国へ入るより 岡山→トロッコ電車での方が安いのかなとも思いますし 直島へは絶対行きたいので 岡山まで夜行バスで行き、直島→香川へが良いかなとも思ってます。 四国の移動手段は18きっぷでと思ってましたが (行きたい場所にもよりますが)四国は電車が少なく、 レンタカーを借りる方が良いのか、 四国のお得きっぷ等を買った方が良いのか迷っております。 絶対行きたい所は ・直島・栗林公園(香川) ・ホエールウォッチング(高知) ・阿波藍染体験(徳島) ・砥部焼(愛媛)   です。 行けたら行きたい所は ・四万十川・日曜市・四国カルスト・足摺海底館(高知) ・祖谷のかずら橋・あすたむらんど(徳島) ・金刀比羅宮(香川) ・こどもの城(愛媛) 等です。 別の日には金沢や大阪にも行きたいと思ってますので おすすめの安い移動手段の調べ方 お聞きしたいです。 宜しくお願い致します。

  • 四国へ旅行するのですが・・・・・・

    9月の連休に愛媛、香川をレンタカーで旅行するのですが、おすすめがあったら教えてください。グルメ、観光地、神社、仏閣、お祭り、何でも結構です。

  • 四国旅行について困っています。

    明日から一泊二日の四国旅行に行きます。 そこで行きは中四国フェリーに乗って帰りは瀬戸大橋を使って帰ろうと思っています。 質問は愛媛から香川に行く間に何か楽しい観光スポットや美味しいお店を知っている方教えてもらえないでしょうか?

  • 新婚旅行で四国旅行。お勧め宿とプランを教えてください。

    こんにちは。今度9月に3泊4日で新婚旅行で四国に行く予定です。 大分の佐賀関 → 三崎行きのフェリーに乗車予定で(車持参) 愛媛、香川、高知で1泊づつしようと思っています。 妊婦なのでゆったりとしたプランを考えているのですが、 四国は初めてで、正直どこにいけば良いか悩んでいる最中です。 そこで、お勧めの場所・宿等ありましたら教えていただけると幸いです。 且つ、どのようにまわるのが一番効率が良いかも教えていただけると嬉しいです。 ※香川のうどん・金毘羅 と 愛媛の道後温泉と・とべ動物園は是非行きたいと思っております。 現在の考えでは、 1日目 香川宿泊 2日目 高知宿泊 3日目 愛媛宿泊で考えております。 貧乏旅行なので、宿にあまりお金をかけれないのですが どこかで一日は良いところに泊まろう!と考えています。 とりとめもない質問で申し訳ありませんが宜しくお願いします。