• 締切済み

朝日新聞は 沖縄県民を 「 豚 」 と侮辱

★ 朝日新聞は、中国の沖縄侵略の先兵として、日本本土と沖縄を分断しようとしているのですか? http://bit.ly/IEWAcb http://bit.ly/J9YkZg >「人間」は日本人、「豚」は沖縄の人(ウチナーンチュ)。「強烈な芝居」と話題になり、公民館や中学校からも依頼がきた。上演後の反応は割れた。「沖縄と本土を分けるのはおかしい」「いや、これこそ現実だ」 沖縄県民を沖縄人と差別し、沖縄県民を「豚」という朝日新聞。 日本人には思いもよらぬ差別用語を、平気で使い、印象操作をする朝日新聞。 そこまで必死なのは、中国の意向に指示があるからですよね? ●朝日新聞主筆若宮啓文、中国外交部の別働隊のハニートラップに?「尖閣購入計画」痛烈批判に疑念 http://bit.ly/J9YYpB 朝日の主幹ともあろうものが〈中国外交部の別働隊〉と言われる中国人民外交学会に出版パーティーを開いてもらい、ホイホイと出席している点だ。一種のハニートラップにかけられたのではないのか。 石原慎太郎知事の「尖閣購入計画」を痛烈に批判している若宮主筆のコラムを読むにつけ、その疑念が増す。 http://bit.ly/KYTQVV ●「琉球は古来より中華民族の一員」 http://bit.ly/LEbst5 http://bit.ly/bWGKEi 「中華民族琉球特別自治区援助準備委員会」設立公告 http://bit.ly/ecYLvz 中国が沖縄侵略の準備を始めた事実 http://bit.ly/INKkWF

みんなの回答

  • AkiraHari
  • ベストアンサー率19% (255/1313)
回答No.3

#2です。 >まさに、朝日新聞お得意のマッチポンプです。 やはり質問者さんは国語を勉強された方が良いです。 マッチポンプを間違って使ってますよ。 貴方の言い分からすると朝日新聞はマッチだけです。あなたは朝日新聞がたきつけていると指摘はしてますが、火消し・事態収拾については何も指摘していません。むしろ煽っているだけと避難されています。 「地理的な重要性がネックなのは明らか」ではありません。75%もの米軍基地を集中させておいて、全国同じです、など白々しい。 第二次大戦において沖縄地上戦を許し、占領されたことから始まっていることくらい常識です。 朝鮮戦争の時であれば沖縄より、福岡や島根鳥取などのほうがはるかに近く後方基地としては有効だったはずです。旧ソ連との冷戦時代であれば北海道の方が地理的には重要です。しかし、戦後一貫して米軍基地は沖縄に集中しています。事実を見、客観的検証をすることです。

okwavemin
質問者

補足

いえいえ、マッチポンプです。 「豚」と言う表現で火をつけて、自分で言い出したのに、「差別だ」とあおり、日本を非難する、正にマッチポンプ。一つの記事の中でマッチポンプをしているのです。 >事実を見、客観的検証をする あれだけ米軍基地を移転させると騒いでいた民主党が、何故、公約を守れないのですか? しかも、自民党が、正に実現しようとしていた普天間基地の移転を、ぶち壊してしまいました。 事実をちゃんと見てください。

  • AkiraHari
  • ベストアンサー率19% (255/1313)
回答No.2

okwaveminさんは日本語が理解できないのですか? >沖縄県民を沖縄人と差別し、沖縄県民を「豚」という朝日新聞 質問者さん自身が提示したURLに記述されている朝日新聞の記事を読めば、朝日新聞は沖縄県民を豚とは言っていません。 http://www.asahi.com/national/intro/TKY201205090693.html 質問者さんが日本人ならまずは国語を勉強しましょう。 沖縄の本土並復帰が課題だったのです。沖縄に在日米軍基地の75%ほどが集中している現状では沖縄は他県に比べて差別されているとの主張をされる方がいてもやむを得ないでしょう。 地理的特性を考慮する考えが加味されても75%が沖縄にというのでは「あなた方だけに負担を押し付けてません」などと言っても白々しく聞こえるでしょう。 これを解消すれば分断策など功を奏しません。

okwavemin
質問者

補足

沖縄で基地に反対してない人も沢山いますよ。 その声をメディアは報道しない。 民主党が在日米軍を移転させようにも、地理的な重要性がネックなのは明らかなのでは? >朝日新聞は沖縄県民を豚とは言っていません そのような、誰も使ってない下品な差別的な言葉を新聞紙上に目立つように記事にする、それは、朝日新聞の意思と変りありません。 それよりも、誰も思いもよらぬ「沖縄人」という言葉をあえて使い本土と分断しようとし、そして日本人は「人間」、沖縄県民を「豚」と勝手に名付け、そして差別だと騒ぐ。 まさに、朝日新聞お得意のマッチポンプです。

  • oldpapa70
  • ベストアンサー率34% (682/1991)
回答No.1

>中国外交部の別働隊のハニートラップに? ハニーとラップに掛らなくても、この社には中国別働隊が居てもおかしくないでしょう。 それほどあっちを向いた社だと思います。 その社には、日本人”氏”を語るあちらの人が沢山いるのでは??? 実態はわかりませんが・・・。

okwavemin
質問者

補足

朝日新聞と言えば、従軍慰安婦を捏造し、南京大虐殺を捏造した新聞社ですからね

関連するQ&A

  • 沖縄2大偏向新聞社の実態を沖縄県民に知らしめるには

    沖縄の2大新聞社である沖縄タイムスと琉球新報が、かなり左に偏向しているという事にまったく気付かず、何の疑問もなしに毎日、両新聞を当たり前の様に読んでいる沖縄県民がかなりいます。 沖縄県民は郷土愛の強さからか、両新聞を購読している家庭も多いのですが、沖縄にしか住んだ事がなく、沖縄県民との人間関係しかない人が、子供の時から沖縄タイムス、琉球新報だけを読んでいたとしたら、何の疑問も感じなくても当然かもしれません。 その一方で、進学や就職で本土にやって来て、様々な本土のメディアに触れて初めて沖縄の2大新聞社が偏向しているという事に気付く人達もいます。 最近では、沖縄の2大新聞社が偏向しているという事に気付いた沖縄県民がかなり増えてきました。 ところで、今度は沖縄県民を含めて日本人全体の話ですが、日本から出て外国で生活した事がある人にはよく理解できる事だと思うのですが、日本でしか生活をした事がなく、日本人との人間関係しかない人達は、日本のテレビ、新聞、ネットメディアがかなり偏向している事に気付いていません。 事情通のみなさん、どうすれば外国で生活した事がない日本人に、日本のメディアが偏向している事を分からせる事が出来るのでしょうか? とりあえず外国に行かせろと言う回答者さんがいると思いますが、ガラパゴスは絶対に行かないと思います。

  • 沖縄の歴史について簡単に教えてください!

    沖縄の歴史を教えてください。 本土復帰とかよく聞きますが、以前はどの国だったのですか?アメリカの植民地? 琉球とも呼ばれますが、以前は中国だったのでしょうか? 沖縄の過去について全然知りません。 知っている方御教授下さい。よろしくお願いします。

  • 沖縄県内の新聞は琉球新報と沖縄タイムスの2地方紙で何とシェア率99%と

    沖縄県内の新聞は琉球新報と沖縄タイムスの2地方紙で何とシェア率99%と聞いて驚いているのですが、本当ですか。5全国紙(読売・朝日・産経・毎日・日経)で1%ということですか。法規制されている為とかとも聞きましたが、一体どうなっているんですか。

  • 沖縄県民の方に質問です。

    ・某サイトで、”沖縄の新聞社の多くは中国の企業に買収されている”?だか、記憶があいまいなのですがそのような情報を知りました。これは本当ですか?(記事など読まれていて、何か感じますか?) ・米軍兵士による少女レイプ事件や、戦闘機の騒音問題などニュースで知り、沖縄県民の多くは米軍基地をどこかよそへやって欲しいとお思いでしょうが、中国の脅威は感じますか?(米軍が去っても大丈夫だと思いますか?あるいは、自衛隊さえいれば大丈夫だと思いますか?) 私は本土の人間ですが、沖縄の問題は他人事ではないと思っています。よろしければ沖縄に住んでる方の率直な気持ちを聞かせて下さい。

  • 沖縄は差別されているか

    先日、沖縄県知事選挙で、ヘノコ移転 反対の知事が勝ちました。 翌日の朝日には「本土の沖縄への 差別、偏見に対する沖縄県民の勝利だ」 と書かれていましたが、私はとても 違和感を持ちました。 朝日新聞を購読している私は リベラル派だと思っています。 確かに、在日、同和に対する 差別は残っていると思います。 私は中年の親父ですが、子供のころから 沖縄を意識したことはありません。 本土となんら変わらないと思います。 というか、沖縄がどうとか、思ったこと すらありません。何十年も生きてきましたが 私たち世代の人間で「沖縄が。。。」なんて 話はでたのは、沖縄旅行に行くときだけです。 基地の問題、過去の悲惨な戦争の問題。 いろいろな問題はありますが、沖縄の人には 本土の人間は、差別以前に「沖縄を意識 したことはないよ」ということをわかってほしいのです。 みなさんはどう思いますか。

  • 貴方は信じますか。

    日本の外交官のほぼ100%がハニートラップに掛かってるって。 中国ロシアは凄いね。

  • 沖縄が独立すれば日本は楽になるのでは?

    沖縄が日本の一つの県であって欲しいと思い続けていましたが、どうも最近の県知事の反日ぶりを見ている限り沖縄は独立させた方が良いと思うようになりました。 沖縄が独立すれば日本のメリットは大きいです。 1.中国と仲良く出来る。少なくとも尖閣のごたごたがなくなる。尖閣は中国対琉球国の問題となり日本は関係がなくなる。琉球は中国と争うほどの力がないから中国との石油の共同開発を選ぶでしょう。しかしながら期待に反して埋蔵量はペイするほどではない。東シナ海のガス田と同じです。 2.尖閣の偶発的な局地戦の可能性がなくなれば、米軍の戦力をあまり必要でなくなる。いま日本本土にある米軍基地の戦力で事足ります。思いやり予算を大幅に削減できます。米軍も日本の要請がなくなればわざわざ嫌われている沖縄に駐留する必要がなくグアムに引き揚げるでしょう。 3.沖縄は本土の税金を大量につぎこむ対象でしかなく、その大きな援助はちっとも感謝されておらず総理が沖縄で「帰れ!」と罵声を浴びている現実。 果たして米軍基地がなくなり、日本の援助がなくなれば琉球国がどうやって生きて行くかという問題はありますが、それは琉球国民のチョイスです。我々は積極的に沖縄を独立させたいとまでは思いません。あくまで反日姿勢を貫くのであればどうぞ独立してくださいと言うしかないと思っております。

  • 沖縄は日本にとって必要か

    沖縄は元々、琉球として日本、中国の両国の監視下にあった場所です。 第2次世界大戦で沖縄はアメリカに占領されました。 その後、沖縄は日本本土復帰を果たしましたが、 これは日本にとって必要だったのでしょうか? 基地問題ばかりが目立ち、「だったら沖縄なんていらない」と 思うんですが・・・。 沖縄が独立するなり、海外に譲渡したところでどんなデメリットがあるのですか?

  • 沖縄米軍基地について・・・沖縄の人に意見を聞きたいです。

    沖縄米軍基地について・・・沖縄の人に意見を聞きたいです。 僕は中国に10年住んでいます。それで中国のブログサイトやHPを良く見るんですが、「沖縄は元々琉球王国で中国の属国、だから中国の領土」って言っているのがとても多いんです。100%とは言いませんが、そういっている若い世代の中国人(網民 わんみん)がほとんどです。現在の網民は約3億人とも5億人と言われていますが、そういった国が沖縄のとなりなんです。 沖縄人は、やっぱり日本人より中国人の方が良いのでしょうか? 中国は現時点で、沖縄近海まで中国領土と言っています。 更に、若い世代の中国人は「沖縄は中国のもの」と思っているのがほとんどです。 同じ漢字を使っている国なんで、興味があったら調べてみてください。 もしも、沖縄に米軍基地が無くなった場合、中国が持っている”空母も核も弾道ミサイル”も無い日本にはもはや沖縄を守る力がありません、日本政府は本土を守る為、沖縄を中国へ明け渡す。と言う選択肢が考えられます。 そうなった場合、本土の人も血を流してまで沖縄決戦するぐらいに沖縄を死守しようとは正直思わないと思うのですが。 そうなっても沖縄人は構わないと思っているでしょうか? 約70年前の時もそうでしたが、本土の人は沖縄人を見捨てました。それと同じ事がまた起きないとは限りません。もちろん、沖縄決戦は本土の人は望まないので放棄ですね。 中国は今後軍事大国になりますし、日本は軍事小国へなります。 毎年黒字の黒字大国中国と、赤字大国日本。その差は歴然です。 中国に1ヶ月住めば分かりますが、日本の常識なんて1つも通じません。 沖縄には中国人がどんどん入ってきて、中国のネットでも沖縄の中国化を叫んでいて、 沖縄人は本土にいる日本人が嫌いで、中国が沖縄人を助けよう(占領)と言っている評論も よく見ます。 沖縄の人は、沖縄が中国になっても、「ナンクルナイサァー」なんでしょうか? 確かに歴史的に見て、日本より中国の属国の方が断然長かったですからね。 この属国と言うのは、中国側からの見方ですよ。 沖縄の人には色々意見もあると思いますが。 本土の僕としては、その時、1億2350万人(沖縄人口 約150万除く)を核や占領から守るためには、沖縄を中国に上げても仕方が無いと思いますが。 どうせ、中国が沖縄を欲する時は、台湾を既に手に入れて、日本のシーレーンは、中国の影響下にあるんだろうし。台湾を不沈空母にして、航空機バンバン沖縄へ飛ばしてくるだろうし。 中国は原子力空母、潜水艦、弾道ミサイル、核沢山持っているだろうし、アメリカ軍が来るはずないだろうし。日本には、空母ないし、潜水艦も少ないし。 ちなみに、沖縄にアメリカ軍を置くと、中国が沖縄を攻撃した場合、アメリカを攻撃したと 同じ意味を持ちます。 ただ、アメリカ軍に被害がなく、沖縄だけ攻撃された場合、アメリカが中国からの報復核攻撃の危険性を冒してまで、中国と戦うかどうか?僕は疑問です。

  • 朝日新聞は1日でも1分・1秒でも早く潰れて欲しい

    朝日捏造新聞 作為的中国 妄想韓国 (靖国) 一度でも靖国に参拝したことのある方なら分かってらっしゃると 思いますが、靖国は決して大東亜戦争を美化しているとことでは ないばかりか、戦争の悲惨さを現在に警鐘している場だという事が 分かってらっしゃると思います。 にも関わらず、嘘が大好きな☆朝日新聞☆の蛮行記事に触発された 嘘が大好きな中国と韓国は毎年毎年、土足で罵倒するかのような 対応をしやがる。 良識ある外交をするならその国の信仰心を頭ごなしに否定はしない のだが、いかんせん中国も韓国も良識の欠片も無い為、無理と判断 するしかないのか!? 中韓が押す反日のネタは朝日新聞から全てが始まったと言っても過言 ではないほどの売国奴。 朝日新聞 は1日でも1分・1秒でも早く潰れて欲しいと願います。 質問 戦勝国に寄ってA級戦犯とされた東条英機 閣下を始めとする方々が、 合祀されていることに朝日新聞と中韓が足並みを揃えて非難するが、 ここで一つ疑問に思う事が有る。 売国奴だが腐っても朝日新聞は新聞社である。 社会正義で有らねば成らない新聞社がなぜ戦勝国だけで行われた 裁判を正当化するのか? GHQ統治下ならまだしも、現在に置いても尚、裁判の有効性を認める 記事しか書かないのか? 東京裁判での検証と立証を行っての記事なのか?