• 締切済み

恋愛の傷

タイに住んでいた頃、英語学校で知りあった現在20歳(家庭は裕福)の女性が私の事を好きになってくれて、付き合うことになり、数カ月間、ショッピング(何かを買ってあげた事はありません)やデートをし、私が日本に帰ってからも、彼女の愛はとても強く、毎日のように、スカイプ、チャット、メールを1年2か月間続けていました。(一度も会っていません)今年に入り突然、別れましょうとチャットで言われ、(前日もくだらない会話をチャットしていました)理由を聞くと、何を言ってもNoと言われる。甘い言葉を言ってくれない、態度が冷たい(返信がない)会いにきてくれない。何も現実的な事にならない。もう疲れたから、彼氏ができた。あれ程、私を好きでいてくれた娘が、あなたに彼女ができてもいい。私の事を嫌いになってもいいと言っていました。以前の彼女からは、想像もできない言葉です。私としては、突然の事で混乱してしまい。愛してる、行かないでくれとメールやチャットで言い続けましたが、彼女はこのままでは、友達にもなれないから、4カ月くらい離れましょうと言われました。確かに彼女の言い分は正しい所もありますが、誤解している部分もあり、それが今は伝える事もできずに、2カ月間連絡をしていません。彼氏もいるし、日本とタイの距離では、どうする事もできず、仕事に集中できず、睡眠、食欲がなくなっています。知らない間に彼女の事を傷つけてしまっていた事を思うと、心が痛いです。私としては、復縁したいと思っていますが、この状況で復縁はあり得ますでしょうか? 本当に毎日苦しんでいます。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.1

>日本とタイの距離では、どうする事もできず、仕事に集中できず、睡眠、食欲がなくなっています。 今まで何のために付き合っていたのでしょう。 ただの友人としてならばすぐに諦めましょう。  彼女は日本のよくいる誰にでも股を開くあばずれ女ではないのでしょう?  結婚する気のないあなたに見切りをつけたのだと思います。  

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛で「愛が欲しい」って

    今、遠距離恋愛をしている男です。 彼女とは一月半前から遠距離になりました。 毎日会っていた自分たちには寂しいものです。 本当は会いに行きたい気持ちはあるのですが、 海外という事もあり距離的にかなり厳しい状況です。 この穴を埋めるために毎日チャット(Skype)や電話で話しています。 もちろん「愛してる」って言葉も何度も言ってます。 しかし 彼女は「愛が足りない。もっと愛が欲しい。」と言います。 たぶん不安なんだと思います。 遠距離という状況下では出来る事が限られています。 自分は彼女を愛しています。 それを伝える方法はないでしょうか? もっと愛を送る方法はないでしょうか? 「2人の愛だから君が寂しいと思ったり愛が欲しいと思うなら、どうしていったら良いか一緒に考えよう」と 何度か聞いたことがあるのですが彼女は答えてくれませんでした。 それとも彼女は他に何か求めているのでしょうか? 女性の気持ちは複雑なようで・・・力になって下さい。

  • 遠距離恋愛を楽しく続けるには?

    22歳女です。 付き合って2ヶ月ちょっとの彼氏がいます。 ですが、交換留学のため私がオーストラリアにいて、彼氏は日本です(´;ω;`) 幸いなことに時差が1時間ほどしかなく お互い時間を作ってメッセでチャットや通話をしてコミュニケーションをとるようにしています。 日本にいたときも、私が大学のある街で1人暮らしをしており 地元にいる彼とは遠距離だったので 毎日メールをしたりして連絡を取っていました。 だから今まで連絡を取らない日なんてなかったし できれば留学中も毎日必ず(相手がすぐ返事ができないとしても) おはようとおやすみ、行ってきますぐらいはチャットでしようと決めています。 彼氏は働いていますが、忙しい中でも今のところきちんと毎日連絡をくれます。 私は、付き合ってすぐ離れることにすごく不安が大きかったのですが 元カノと6年間遠距離恋愛だった経験のある彼はそこまでではないようです。 逢いたい気持ちは、もちろんあるみたいだけど・・・。 帰国まで9ヶ月ほど。 チャットで最低限のあいさつを毎日すること(時間が合えば会話も) 週1ぐらいで電話(スカイプなど) 「帰ったら○○しようね」などと、先の楽しみを作って離れてる間をがんばる。 ぐらいが今のところなんとなくできてる2人のルールです。 離れてしまったのが現実だから、今は嘆いても仕方ないです。 苦しくても続けていきたいと2人ともが考えている以上は この遠距離恋愛を楽しく乗り越えて11月に再会したいです。 逢いたくても逢えない距離での恋愛を 楽しく長続きさせる方法ってありますか? お互いの誕生日も今年は離れていることになるのですが 離れているなりに一緒に祝える良いアイディアってないでしょうか? できれば、経験者の方の具体的な話を聞いてみたいです( ´∀`)

  • 彼に恋愛を考えたりしたくないと言われました

    とても仕事が忙しい彼です。 私から告白して、好きかわからないけどお互いに分かり合えたらと言われて付き合い始めました。 だけど仕事面で休日もろくになく、メール不精の彼とは週に1度会える会えないのやりとりだけ。会ってもどこか一人で休みたい様子でした。 一度別れを伝えた事がありますが、私もあきらめきれず復縁しました。 だけどやっぱりメールも一言だけ、愛だの好きだの言われた事もなく会えなくても残念そうではありませんでした。 なので、別れたいならハッキリ言って辛いと話しました。 答えは、仕事が忙しくて今は他の事を考えたくない、会っても辛いと思われるならお互いのために別れた方がいいかもと言われました。 私は、私は別れたいとは言えないけど、もし私と続ける事が苦痛でないのなら待ちますと言いました。 彼は、しばらく距離を置こう と言いました。その後に、俺の事は気にせず自由にしてと言われました。 その言葉がまたショックで、そんなに存在も迷惑なら別れるとハッキリ言ったらいいのでは?愛がないからしか別れる理由はないと返したら、 今は考えたりしたくないのが本心ですと言われました。 1日経って、彼は忙しくて余裕がないなりに会おうとしてくれたのが愛情だったのかなと感じ、その事に謝って、また余裕ができた時にまだ情があるなら連絡くださいと言いました。 復縁はあるでしょうか、考えたくないのなら別れると言ってくれた方が気持ちに整理がつきやすいですが

  • ネット恋愛

    長文です。 今19なのですが、ネットのチャットで出会った人のことが好きです。 彼女も好きと言ってくれていますが(元)彼氏さんと遠距離で私が告白した時には 自然消滅したと言っていましたが信じられません。 それには理由がいくつかあってまず1つ目は彼女が彼氏さんと別れるって言ってから よりを2回戻したことがあるからです。 2つ目はメアドの交換をしたのですが何通か送っても2日くらい返ってきません、 2日返って来なくなって心配して私がチャットに入ったときは「今、メール気づいた」 みたいなメールが返ってきたのですがリアルで会ってはいないのであまり信じられません・・・ 私は彼女のことが好きなんで信じたいのですが、彼女は遊びなんですかね・・・? 彼女はキャバ嬢で4つ上です、スカイプで会話はしたことありますが 音信不通状態だとかなり不安です・・・ 好きな人のことをこういう風に言うのはイヤですが、ちょっと軽いのかな?とも思ってしまいます メールは返って来なくてもチャットはやっているみたいです。 メールが返って来なくても送り続けたほうがいいのでしょうか? それとも諦めたほうがいいのでしょうか? 私は本気で好きなのであきらめたくないです。 アドバイスお願いします!

  • 彼氏の心の浮気でしょうか?

    別れの切り出し方、浮気と呼べない浮気(心が動いた 遠距離恋愛4ヶ月半の彼氏がいます 彼氏とはスカイプ、電話、メールで連絡をとっています 4ヶ月毎日話してきました 2月に入って様子がおかしいなと思っていました 彼は趣味でチャットをするんですが、そこで出会った女の子とスカイプで話すようになっていたのです 話だけならよかったのですが 私に使うスカイプのID以外のものを作ってまで話していました 彼女なんだから堂々としてろ 気にしすぎ そんなことを言っていた言葉が一気に信じられなくなりました 先日ケンカをしていて、昨夜話そうと相手から言ってきて約束をしてたのです そんな日だったので、余計に悲しくなりました やましいから別のIDを使ってまで話すんだと思いました こういう男性はやめたほうがいいですよね 大人として別れようと一言いいきれいに身をひくことがいいのか それとも言いたいことを言ったほうがいいのか ひどいことをされて悲しい気持ちもあるので 相手にすまなかったと思わせるような言い方ってありますか?

  • 恋愛で誤解された時

    遠距離の彼氏とLINEして毎日コミニュケーションとっていたらある時言葉のすれ違いから 誤解されてしまい価値観が違うし そんな風に思われててショックだったと言われて別れをつげられましたが何とか話して 友達になりました。 別れて3ヶ月ですが未だに誤解がとけずに LINEで話せば話すほど誤解されます。 電話しても彼は出てくれず LINEにしてといわれ話しになりません。 私は人より理解するのが少し遅いので それも悩みで彼に伝えましたがその時は 返事はきませんでした。 普段はLINEしたら返事は返ってきてました。 どうしたら彼に誤解が解けますか? しばらくそっと、しておいた方がいいですか? 誤解は今回で3回目で好きなのに誤解でお別れ 本当に辛いです。 彼は傷ついたのか話をきいてくれません。

  • 僕は遠距離恋愛をしていた男性同性愛者です。

    僕は遠距離恋愛をしていた男性同性愛者です。 遠距離恋愛で付き合っていた彼氏がいたのですが、 今年に入り大変仕事が忙しくなり、 毎日深夜1時まで残業で1月から1日しか休みがない状況でした。 そんな彼氏から 「仕事が忙しくて仕事と恋愛の板挟みで精神的に辛いので別れたい」 と言われてしまいました。 僕は2・3か月程度に1度会いに行き、 行っても彼氏は仕事があるので 彼氏の部屋で留守番していることが多かったのです。 それでもほんの少しの時間だけ一緒にいられるだけでも幸せでした。 普段、彼氏は毎日「ただいま」とメールくれていたので、 (最初僕が要求したのではなく、あちらからくれるようになりました) それで少なくとも毎日2~3通程度のメールのやりとりをしていました。 でも、電話はほとんどしていませんでした。 日に日に共有する時間が少なくなっていたので たまにそれを寂しいなどと言ってしまっていたので それで彼氏が負担に思ってしまったんです。 失って彼氏の存在の大きさを毎日感じ、辛くて仕方ありません。 僕は彼氏とおじいちゃんになるまで一緒に生きていこうと決めて そういうつもりでお付き合いをしていて、 彼氏にもそのように伝えていました。 僕は彼氏がとても好きなんです。別れたくない。 僕が悪かったところは絶対に直していくので 別れてしまうのは悲しすぎるんです。 僕は彼氏に何かしてもらいたいわけじゃなくて 心が寄り添っていてもらいたい、ただ好きでいてもらいたいとそう伝えました。 彼氏は何かしてくれても、僕は何も返してあげらないのが辛いと泣いて言っていたのですが 僕が一生懸命に話したら、今すぐではないけど考え直してみるとの返事をもらいました。 彼氏の気持ちもよく分かるので、もし復縁できるなら彼氏の負担を軽減するために 寂しいなどと決して言わず、自分自身もっと努力して頑張ろうと思ってます。 僕は何をすべきなんでしょうか? どうしたら復縁できるんでしょうか? どうしても失いたくない人なんです。 どうか教えてもらえませんか? よろしくお願いします。

  • 超遠距離恋愛の悩み。。。。

    彼と彼女は別れてしました。 まず、登場人物を紹介させていだだきます。 彼女:わたしのネット友です。今年30才。 彼:彼女の彼氏です。(一度も会ったことがなく、ネット恋愛です。フランス人) いつも、メッセンジャーで彼女とチャットしているから、お互いにコミュニケーションしたりして、彼女の悩み事も大体分かってきました。急に元彼に振られてしまって、凄い失恋してたので、体の調子(病気)も悪くなってきました。その時、彼からのメールが彼女に来ました。年齢から見ると、ちょっと相応しくないけど(彼女より7才年下)、凄く大人で、優しい人だったそうです。毎日とも彼女に支えのメールをしているそうです。彼のことを好きになってました。彼と一度会ったこともないけど、いつもウェブカメラでチャットします。今年の6月にやっと会えるそうです。 彼女と一ヶ月くらいチャットしてないです。メッセンジャーで彼女を見えないから、チャットすることが出来ないです。フランスに彼と会いに行ったかもかなぁって思っています。   だけど、彼とは別れました。「彼の人生に色んなことが重なって、 二人の間にみぞができてしまいました。 年も離れてるし、一度できたみぞはふさがりませんでした。」っていう言葉をわたしに言いました。今は毎日泣いているそうです。 皆さん、わたしはどうすればいいのですか?どのように彼女を慰めるのがよいですか?アドバイスをお聞かせください。宜しくお願い致します。

  • タイ女性にまつわる「お金」と「恋愛」に対する感覚がよく理解できません。

    タイ女性にまつわる「お金」と「恋愛」に対する感覚がよく理解できません。長文です ネットで知り合ったタイ女性のお金と恋愛感が全く理解できないので、どなたか経験のある方に教えて頂ければ幸いです。 彼女は30歳の製造会社の経理関係の仕事をしているタイ北部の出身です。 給与も結構貰っているようで、ボーナスは12ヶ月出るといっていましたので、普通のタイ人と比べるとかなり生活は安定していると思います。 そんな彼女(仮称:ノン)と3ヶ月近くチャットしてたんですが、お互いに自然と会いたいねえという話になりました。そして、タイを訪問することが決まった日、彼女は「私にはBFがいる。貴方はいい人だから正直に話す」と言ってBFについて話をしてくれたのです。彼女の話によると、そのBFは日本人で30歳くらい年齢が離れているようですが、年に4~5回、1週間づつくらい会っているということでした。彼女は彼のことを愛しているが、毎月1万バーツくらい援助もしてもらっているようです。BFには、自分と同年齢の娘もいるらしく、結婚する気はないとのことでした。その話を聞いたとき、タイの事情はある程度わかっているつもりでしたが、呆然としました。僕はこんなノンプロの援交女とチャットしていたのかと思うと悲しくなりました。でも、彼女の表情や言動、私への接し方を見ているとどうしても娼婦には見えないのです。 そこで、僕は、以前、日本語を教えて欲しいと言われてチャットで日本語を教えてあげたタイ人女性にこのことを相談してみました。そうすると、「毎月送金するのは、彼女の喜ぶ顔が見たいからよ。彼女は彼に愛を感じていると思うわ」、「お金の問題じゃないのよ。男は女より強いのが当たり前だから、男が女にお金をあげると、女は男の強さを感じて嬉しいの」って言う訳です。そして、「彼女は彼のことを愛していると思うわ」って言う訳です。なんだ、そりゃ!って感じです。ちなみに、彼女はタイのマディホールという名門大学出身で、年収も普通のタイ人の2倍くらいあります。僕は2度程会ったことがありますが、屋台でおごろうとしても、「今日は私が出すわ」とおごられてしまうことも度々あるような先進国チックな女性なのです。その彼女が、「お金は愛よ」って言う訳です。 今度、タイに行ったと時にノンに会う予定なんですが、彼女は何を求めているのかよくわかりません。どうして、彼のことを愛しているのに、僕と会おうとするのか?。彼と会ってベットをともにすることで、毎月お金を援助してもらっていて罪悪感がないのか?日本人の感覚では全く理解不能です。 よくマディホールの女性に言われます。「Dont think too much」。そういうことなのでしょうか? どなたか、経験のある方、タイの普通の女性のお金と恋愛の感覚について教えてください。

  • 彼に「はっきり言って愛想尽かしかけてるから。もう好きに生きてくれ。じゃあな。」と言われました(泣

    今夜、彼氏とスカイプしながら「教えてGOO」してたんです (だって、彼氏何も話しかけてこないし話題がない) 「教えてGOO」の他人の質問とかを、彼氏とのチャットに コピペして見せたりしてました。 そしたら、彼氏が怒りました「話さないならつながってる必要ないね」 と言われてスカイプを切られてスカイプかけなおしても 出てくれなくて・・・ でも、彼氏も以前、私とスカイプしてる時に、メールチェックや ミクシィしながらスカイプしてて私はその時スカイプしかしてな かったので「他の事しないで!」って言ったのに辞めてくれなかったんです(そのこと、言ってメールで、反撃しようかと思いましたが辞めました) 彼氏はスカイプ中に他のことやっても良くて 私が同じことしたら、切れるってどういうことですか?? 彼氏からメールきました。「俺が7時に来るの分かってて風呂入るし、阿呆なことばかり聞いてくるし、スカイプ始めたと思えば教えてgooやるし、毎日お気楽で良いねえ。はっきり言って愛想尽かしかけてるから。もう好きに生きてくれ。じゃあな。」 >風呂入るし 風呂入る前にチャットで「今から、お風呂入るけどいい?」 ときくと彼氏「いいよ いってら」と言ったのに >阿呆なことばかり聞いてくるし これは分からない漢字の読み方をきいたり 教えてGOOの質問を貼ったりしたものだと思います。 それとも、今日、私の元彼氏の写真を二枚、ファイル送信で 彼氏に送ったのが原因でしょうか? 私が「怒った?」と聞くと彼氏「別に」と言いました。 彼氏は、心理テストで駆け引きの度合いが異常に高くて 今までも、怒った時わざと、突き放すような態度をとって、私を不安にさせといて、翌日になると、「寝たから、忘れた」とか言って仲直りしてくれることが何度もありました。 また、以前のようなパターンで、翌日仲直りしてくれるのでしょうか どうしたらいいでしょうか? 悩んでます(泣 泣 泣