• 締切済み

好きな人の気持ちがわからない。長文です。

閲覧ありがとうございます。 私と彼は違う大学ですが、あるスポーツサークルのメンバーとして知り合いました。 彼のことが好きになった私は、去年の12月彼に告白しました。 結果はフラれました。彼いわく「すごく迷ったけど、サークル内で付き合うとかは考えられない。」とのことでした。 それから、いろいろありましてわたしはサークルを抜けることになりました。 その際に彼に相談が少しあって会いました。 その時に軽いノリで彼を映画に誘ったんです。 今まで冗談のノリで断られてきたから今回もそのつもりで。 そしたら彼が誘いをOKしてくれたんです。 私たちの住んでいる街から映画館は距離があるから交通費もけっこうかかるのに… すごく嬉しい反面、これは期待していいのかな、再告白すべきなのかな、とか考えてしまいます。 客観的に見て、私にまだ希望はあるのでしょうか。 恋愛経験があまりないのでただの友達なのか何なのかがわからないです… 意見いただけたら嬉しいです。 ちなみに彼は私が諦めきれてないことを知っていると思います。

noname#155389
noname#155389

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

> 客観的に見て、私にまだ希望はあるのでしょうか。  > 恋愛経験があまりないのでただの友達なのか何なのかがわからないです… 学生の付き合いは結婚は考えていません。 男は欲望が解消できる相手であれば付き合う事を拒否できません。

回答No.3

希望を捨てるにはまだ早いです。もう少し状況を見ましょう。 >「すごく迷ったけど、サークル内で付き合うとかは考えられない。」 ⇒この理由がわかりません。単なる大人のお断りのようにも読めますし、サークル内に別に好きな人がいるのかもしれません。 >客観的に見て、私にまだ希望はあるのでしょうか。 ⇒今の段階ではわかりません。友達感覚の可能性もあります。 何となく気を持たせることをしているのでそれなりに好感を抱かれていると思います。希望を捨てるにはまだ早いです。彼がフリーなら、一緒に映画に行ったときにあなたが与える印象次第で彼の気持ちが動く可能性があります。 多分今は、あなたに好感を抱いてはいるけれども、付き合いたいと思うほどの好きではないのだと思います。最初で最後のデートと思って楽しみましょう。本当の片想いだったらデートすらできないまま終わります。全身で彼に好き好きオーラを出して喜ばせましょう。でも、キスを許したり、夜遅くまで一緒にいることはやめましょう。 で、次のデートの話は切り出さずに帰りましょう。彼がまた会いたいと言っても回答を保留して先延ばしにするくらいで丁度いいです。「彼は私が諦めきれてないことを知っている」のならなおさらです。彼の中に「あなたと会いたい」「あなたが必要だ」という感情が盛り上がらないと本当に好きにはなってくれないでしょう。それに普通の男性は簡単に手に入る女性を大事にしませんしね。 ただ、頭にも書きましたが、同じサークル内のときは何の付き合いをしなかったのに、サークルを抜けた途端付き合いを認めたのがなぜなのか気になります。 (1) あなたと離れても友達程度ではいたい。 (2) あなたと離れるのが寂しくなって少し気になり始めた。 (3) サークル内の誰かと二股。 (2)だといいですが、男は基本的にいい加減なのであまり気軽に信用しない方がいいです。よく見極めてください。

noname#155389
質問者

お礼

間違えて評価の方押してしまいました、すみませんでした。 ありがとうございます。 とにかくデートはおもいっきり楽しみつつ、サークル内に彼女がいるのかなども気にしてみます。

回答No.2

希望はあると思います。 「すごく迷ったけど、サークル内で付き合うとかは考えられない。」というのがトピ主さんと付き合えない理由なら、今のトピ主さんの状況に当てはまらないので、もう一度告白して良いと思います。何も臆することは無いです。 告白は緊張するものですし、しかも2回目…!と思うと色々と考えが巡ってしまうと思いますが、彼が「すごく迷った」結果なら、トピ主さんに好意があるということ。 もしまたNOだったとしても(落ち込ませるようでごめんなさい)だったらなぜ、サークルから抜けてもダメなのか、という理由も聞けて今よりスッキリした気持ちになれるのではないでしょうか。 緊張するかもしれませんが、自分の気持ちを進行させるステップだと思って頑張ってみると良いと思います!

noname#155389
質問者

お礼

間違えて評価の方押してしまいました、すみませんでした。 ありがとうございます。 正直、自分の中でスッキリさせたい気持ちはあるので再告白しようかちゃんと考えてみます。

noname#155958
noname#155958
回答No.1

私だったら、 「今、私が告白したら、どうする?」って先に聞いて、 その答え次第で決めますよ。 相手の気持ちは確かめないとわからないので・・・。

noname#155389
質問者

お礼

間違えて評価の方押してしまいました、すみませんでした。 ありがとうございます。 再告白を検討しようと思います。

関連するQ&A

  • 相手の気持ちがわかりません。

    バイト先の人に片想いしてます。 片想いしたてのころは彼女持ちだったのですが別れてしまい、その話を聞くうちに他のバイトメンバーより仲良くなりました。 もう、それから半年以上になりますが今では彼から連絡が頻繁にきたり 2人で飲みしよう、とか 今からDVD一緒に見ようとか 以前は皆でどこかに行く誘いだったのに2人にこだわることが多くなりました。(私の勝手な妄想かもしれませんが普段はラインで連絡をとりあっているのですがそのうちの気になる文章は かわいいと言ってきたりオレお前が痩せたら絶対告白してる と冗談半分で言ってきます。 私は同じバイト先なので告白したとき、ふられてしまう場合が一番きまずいです。そして友達としてみている可能性も高いため男の人の意見がほしいです。 友達としてしか見ていない人に頻繁に連絡をしてきますか? そして私にきのある素振りをしてくるときは必ず酔っています。 酔っているし全てが冗談に聞こえるし尚且つ女友達が凄く多いので皆に言っている可能性もあります。 一般的なイケメンなのでモテるし女の扱いもわかってるんだろうなと感じます。ゆえに期待させる素振りと私自身が勘違いしているのかもしれません。しかし連絡とってるのも私しかいないと自分でいってきたりもするので期待してしまいます。こういう状況下で告白してもいいのでしょうか。また男性の方は彼が私のことをどのようにみてるとおもいますか?単にあしらわれているのでしょうか、それとも少しだけ気を持ってくれているのでしょうか。今まで交際した経験がないのでさっぱり理解できないんです。解答よろしくお願いします。

  • サークルをやめさせたくない

    こんにちは、よろしくお願いします。学生女です。 サークル内のある人に告白されてふりましたが、サークル内の別に告白してきた人と付き合っています。そしてその事がふったひとに知られるところとなりました。(10か月隠してました、他のサークルメンバーは誰も知りません) 彼は私たちの付き合いに勘づいていたけど、そこまで長いと思っていなかったらしくショックを受けていました。もっと早く教えてほしかったと言われました。彼はサークルをやめる気です。 ですが、客観的に見れば私が悪いので、彼にはやめてほしくなく代わりに私がやめよう、という考え方はおかしいでしょうか? 客観的な意見がほしくて、ドライな書き方になってしまいましたが、 どうぞよろしくおねがいいたします。

  • 別れた彼氏の気持ち…教えてください!(長文)

    こんにちは。 以前ににもここで復縁の相談をさせて頂いた26歳の女性です。 性懲りもなくまだ未練があって、今一度みなさまのアドバイスが頂きたくご相談させて頂きます。 6年付き合った彼氏に別れを切り出されて1ヶ月がたちました。 別れた理由は、彼にとって私の存在が一緒にいすぎて空気のようになってしまったことと、私が初めての彼女で他を見てみたくなったこと、そんな折りに気になる女性ができたこと、でした。 私は彼のことが大好きで、突然の別れに納得できず、すがりました。でも、彼の気持ちは変わらなくて・・ここでみなさまにアドバイスをたくさん頂きました。しばらくは連絡しないほうがいいだろうというご意見が多かったし、私もそう思ったので連絡を控えていました。 すると先日、ちょっとした用事で連絡があり、話の流れで一緒に食事をすることになりました。 早めに待ち合わせして、一緒に街をぶらついたのですが、その道中で洋服や靴を買ってくれるのです。(実は私は1ヶ月前に転職したので、そのお祝いとのことで。)食事も彼持ちでした。 飲んだ後、私の職場は彼の家の近所ということもあって彼のほうから“うちに泊まっていけば明日楽じゃない?”と申し出がありました。 やめたほうがいい、とわかってはいたのですが未練いっぱいの私には期待してしまうところがあって、泊まりにいってしまいました。 そうすると一ヶ月経った現在でも、私の歯ブラシやパジャマ、化粧水等、二人で撮った写真すら飾られたままで別れたとは思えないような状態の部屋でした。 私が冗談で“連休も実家に彼らないで私と遊ぼうよ”、って言ったら“いいよ”と言ってました。映画もいきたいね、とすら言ってました。 で、期待しちゃって“意地張らないでよりもどさない?”って聞いたら “意地はってないよーよりはもどさないよー”と言います。 がっくりです。ちなみにもともとセックスレスだったこともあり、体を求められたりすることはありません。 気になった同じ職場の彼女ともそもそも彼女に彼氏がいたこともあり、一回遊びにいった後は特に何も進展はないようです。 本人はそもそもそんな関係じゃなかったと言い張ります。 彼は私と映画にいったり、食事をしたりするのは楽しいそうです。今後も私が望めば誘いに応じてくれるし、家に泊まることも可能なようです。私は男性経験も乏しく、こういう彼の態度がどういう気持ちなのかわからないのです。しばらく冷却期間をとって私とやり直してもいいと思っているのでしょうか?それともただの都合の良い女なのでしょうか?私はやっぱり彼が好きなので、やり直したいと考えてします。 どんなに厳しいご意見でもかまいません!アドバイスお願いします!!

  • 気持ちが分かりません!;

    10月に友人の紹介で大人数の飲み会に参加して出会った男性(20代後半)が気になるのですが、彼の気持ちがよく分かりません…客観的な意見を聞かせてください。私は恋愛経験なしの20代前半の女です。 11月頭にまた同じメンバーの飲みがあり、「明日一人で●●(映画)観に行くんだー」という話をしたら彼が「自分も行っていい?」と聞かれ軽い気持ちでOKし、2人で映画を観に行きました。仕事帰りの映画で夜も遅かったので話題はほとんど映画の感想でその日は終わり… 後日すぐにメールで食事に誘われ映画から丁度一週間後に彼がオススメの店で夕食を一緒に食べました。 その時の話題が非常に盛り上がり、意外な共通点が結構見つかったのもあり私はその時から彼を意識し始めていました。運よくその帰りに来週(1日中)会う約束をして別れることができたんですが… 当日は、緊張もあって微妙な沈黙がちょくちょく…;^^ いろいろ周ったあと彼が「★★ちゃん(私)はプリクラとか撮るの?撮らない?」と言ってきたんでかなりびびりました。ぎこちなくOKしたんですが撮影時妙な距離を撮ってしまい苦笑されてしまいました; その後の食事ではお互い仕事の愚痴になってしまい、励ますつもりが何か少し沈黙が多い感じになったり… 食事のあとの帰りに私が車道を歩いていたので「こっち歩け~」的なノリの腕をひいてくれた程度のボディタッチ(っていうんですかね?;)はありました。 その後次の約束をせずに別れ、「また美味しい店があったら誘ってください」というメールをしたんですが返事には次の約束のことは書いてありませんでした。 12月になってどうしても気になって私から1月に遊びましょう!メールしたところ、「1月とは別に今月は会えない?」と、彼が空いてる日も書いてあるメールが返ってきたんですが… その中にクリスマスが含まれてました(笑) 少し期待しつつ(クリスマスは仕事だったので)ギリ年末に会うことになったんですが、期待してもいいのかどうか全く分かりません…。これって脈ありなんでしょうか? 1日遊んだ日に沈黙が多かったりしたせいで「やっぱり合わない」と思われてる可能性があるかも?こちらから誘ったので「とりあえずまた遊ぼうか~。」という気分ですかね? ちなみに1月は(私がノープランで誘ったため;)彼が映画に行きたい~と言っていたので多分また彼に任せる感じになりそうです。 客観的に見て、今って普通の男女の友情でよくあるものなんでしょうか? もし彼が脈ありなら頑張ってスキンシップとか増やして気持ちを伝えたいです!!! 下手な文章ですみません!

  • 告白され、断った後にも誘いに乗ってくるのは、どんな気持ちからなんでしょ

    告白され、断った後にも誘いに乗ってくるのは、どんな気持ちからなんでしょうか。 ハイキングなど私から誘って一緒に行く男性がいて、「付き合ってみない?」と言ったところ、「異性としても見ているけど、友達として見ている部分が大きい」と断られました。しかし、その後も映画やほたるを見に行くなど、誘えば来てくれるのです。 「異性としても見ているけど」とは言っていたけれど、本当は恋愛対象とは見られないのにそれは言えず、私への気遣いで言ったのかなと思うこともあります。考えていると、どんどん悪いほうに考えてしまいます。 私の彼への気持ちを知り、それには応えられないのに誘いには乗るというのは、どんな気持ちからなのでしょうか。今は無理でも、この先少しは期待してもよいのでしょうか。 それとも、恋愛対象とは見られないなと確信していても、このような状態で誘いに乗って遊びに行く人もいるのでしょうか。

  • 気持ちがわかりません。

    21歳の女です。 大学のサークルに好きな人がいます。 先日、サークルの一部の仲良しでオールで飲み会をしました。 明け方くらいまで飲んでいて、その後解散したのですが、彼はだいぶ酔っていて。酔いが顔に出ないのでみんなが飲ませてしまって、周りも彼がだいぶまずい状況なことに気づかず解散してしまって。私は具合の悪そうな好きな人をほっておけず、声をかけたのですが、その場にしゃがみこんでしまいました。「大丈夫?帰れそう?」と聞いたら「気持ち悪いけど平気。とりあえずお前を家まで送ってくよ」と言われ、「いやどっちかというと私が送っていく側でしょ。動ける?」と聞いたら「吐きそう」と言っていて。あまりにフラフラしていたし、あたしの家はすぐ近くだけど彼の家は駅も違うし遠いので、一瞬迷ったのですが、「トイレ貸すだけだよ」と言って1人暮らしの私の家に連れて行きました。 結局彼は部屋で倒れこんでしまって、私は彼のことが好きなのでほっておけなくて。結局客用の布団を敷いて寝かせました。私は好きな人とは言え男の人が部屋にいるので寝ないで起きているつもりでしたが、気づいたらソファーで寝てしまっていて。はっとして起きたら私に布団がかけられていて、彼は起きていて携帯いじってました。 そのあとも「もう少し休んでいっていい?」と聞かれ、いいよと言って、そのあと2人でずっとしゃべっていました。いろんな話をしていたけど、「今一番気になってるのはお前だ」とか、「サークルで俺が気になるのお前だけだ」とか言われました。私が警戒してたせいか、女として見られていないせいなのか全く手は出されませんでしたが、「助けてもらっておいて手を出すとかできないけど、普通はこんなおいしい状況ならキスぐらいするよ」とも言われました。好きな人に気になるとか言われたらうれしいのに、やっぱ少しでもお酒が体に残ってるからこんなこと言うのかなぁとも思ったり。彼とはいつも冗談ばかり言い合う仲で、すごく気は合うし一緒にいて居心地が良いのですが、私は女の子らしくもないし、私は圏外なんだろうとおもいます。でもこんなこと好きな人に言われたら少しは期待もしたくなります。 次のサークルの日、最初はなんだか気まずくてお互い少しぎこちなかったのですが、すぐいつもの軽い友達ノリに戻れて。でも私が早めに帰ろうとすれば「もうちょっと残ってよ。寂しいじゃん。」とか言うし、「また家行ってもいい?」とか言うし、メールも切れずにずっとしています。でもお互いにですが返信はものすごく遅いし、やっぱり友達のノリなんです。あたしは前より彼のことが好きで仕方ないのに、友達としてしか見られていない気がして苦しいです。 彼は何を考えているんでしょうか?そもそも何も考えていないのでしょうか? また、彼を少しでも振り向かせるにはどうしたらいいのでしょう??

  • 彼の気持ちが分からない・・・!!(長文ですが)

    入社2年目。同じ職場、同期入社の男性が気になっています。彼とは出会って1年10ヶ月、2人で遊びにいたりするようになって約1年2ヶ月です。前半の8ヶ月は彼に遠恋の彼女がいたので、食事のみ、誘われた時だけ、3回ほど行っただけです。彼が別れた後は、食事以外にも少し遠くへドライブしたり、ショッピング、映画、ライブ、スポーツ観戦、そしてディズニーにも2人で遊びに行きました。 ふと携帯メール履歴を見ると、この1年半位、毎日、空いても2~3日ごとには必ずメールしていて、今までずっと続いていることに気づきました。異性という適度な緊張感はありつつ、異性の友達の中では一番気が合う気がしますし、長時間一緒にいても疲れず、気持ち的に楽で、一緒にいるのが当たり前になってきていて、何より安心します。 私が彼を意識し始めたのは、3ヶ月位前。彼から冗談まじりにも「○○(私の名前)見てると幸せな気分になるな~。」と笑顔で言われ、今思い返せば、その頃から少し意識するようになりました。それまでも、私の頭をなでたり、じゃれたり、ボディタッチは沢山ありましたが、正直、そんなに気にもとめていませんでした。でも、最近は「私のこと、どう思っているんだろう…」と思います。同期や職場の同世代の同僚には「2人は何で付き合ってないの?」とも言われますし、私としても、”恋人関係になってもいいかな?なりたいな…。”と思うようになりましたが、今の関係が壊れしまうかもと思うと、どうにも出来ません。 そして先日、ついに彼と2人で2泊3日温泉旅行に行くことになってしまいました。はじめは、4~5人で行く予定だったのですが、みんな何かと予定が入ってしまい、2人しか行けなってしまったのです。私は2人なら中止だと思っていましたが、彼から「2人で行く?」とのメールが来たのです。正直、ビックリしたのと同時に、嬉しく思っている自分がいました。付き合っていない男友達との旅行ということで、かなり戸惑いましたが、せっかくのお誘いでもあるので、行くことにしました。旅行中、もちろん、体の関係は持ちませんでしたが、彼は私の布団の中に入ってきて、何度も抱き付いてきたり、腰や肩に手を回してきたりしました。私は、もうドキドキでした。ここまでの行為があるのも関わらず、特に関係を求めてこなかった彼について、私としては信頼度が高まりましたし、大切に思ってくれているのかなと思いました。しかし反面、やはりお友達としか捉えていないのか更に分からなくなり、やはり関係をきちんとしたいという思いが強くなりました。 (1)正直、彼は私のことをどのように思っているのでしょうか? (2)彼にとって私はやはりただの友達で、恋人関係は望んでいないのでしょうか? 私としては出来れば彼から言ってほしいのですが、どうしたら良いのか悩んでいます。ちなみに2人とも24歳であり、好意のない異性にに抱きついたりもないとは思いますが、正直不安です。 (3)とてもわがままかもしれませんが、彼に「付き合おうか。」という一言を言ってもらいたいのです。どのように促せばよいのでしょうか? 長文読んでいただき、ありがとうございました。(1)~(3)について、宜しくお願いします。

  • 返事の内容を彼に聞くのは迷惑?(長文)

     初めまして、drumgirlと申します。何度か過去の質問を拝見して、色々と参考となるご意見があり、励みとしています。  2ヶ月ほど前、学生社会人混合のサークルのメンバーで旅行へ行き、最後の数日間片思いをしている彼と共に行動する時間がありました。 彼とは知り合って半年以上経ちます。数日間を過ごした後、私が先に帰国するので帰る直前に生まれて初めて告白しました。電話ででしたが。  案の定、振られましたが彼の返事が「期待に添えないかもしれないけど、また機会があれば言ってほしい。その時は気持ちが変わっているかもしれないから。でも、今は・・ごめん。」という曖昧なものでした。  私は、帰国後も同じサークルで顔を合わす上、関係を壊したくなかったのでがんばって普通の態度で接し、彼も同じ態度で過ごし、今に至ります。サークルでは、今まで通り同じ様に、仲間として過ごし何も変わってはいません。お互い、用件がなければメール・電話はしないタチなので、必要最低限の連絡は取っていませんが、友達としては良い関係が築けていると思っています。 また、サークルメンバーには一切話しておらず周囲は二人の関係を知りません。  あれから2ヶ月程経ち、彼の返事の内容を前向きにとらえていいのか直接聞きたいと思っているところです。直接聞くことは、相手に取って負担にならないか、不安です。感情を殺して、友達としてつきあうのは私自身負担に思えてきています。反面、関係を壊したくない気持ちもあります。直接聞いても大丈夫でしょうか? 尚、私は社会人4年目23才、彼は大学3年の20才です。(もうすぐ彼の誕生日です) 長文駄文で申し訳ありませんが、ご回答お待ちしています。    

  • サークルに資金提供してもらう場合、申告は必要?

    私は、街の掃除をしたり、治安が少しでも悪くならないようにパトロールをしたり、 近所の子供たちにスポーツを教えたりといったことを自発的に行うサークルというか、 任意団体のようなもののリーダーをしています。メンバーは約10人程度です。 最近、ご年輩の知り合いから、資金援助をしたいと言われています。 掃除の道具(袋や軍手)やパトロールしに行くときの交通費や、 子供とスポーツする時のスポーツドリンク代などに使ってもらいたいということです。 こういった場合は、好意でそのままいただいてもいいのでしょうか? どこかへ申告する必要が出てくるものでしょうか? もしくは金額によって申告の義務が変わってくるのでしょうか? おわかりになる方お教えいただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 気持ちの整理の仕方

    長いです。 大学生です。 サークルの男子に片想いして3年目を迎えます。   約1年前に告白して、すぐに彼氏としての自覚が持てないと保留にされ、1ヶ月後に私が我慢できなくなり答えを迫った結果振られました。 我慢できなかった理由としては、彼が待ってと言う割に、ご飯や電話に誘ってくれず(私が誘うと必ずのってくれる)、告白を承諾するにしても、断るにしても、私のことを知ろうとする姿勢がないのに、どうやって決断を下すのか、そもそも下す意思があるのかわからなくなりどんどん病んでいったからです。 その1ヶ月はちょうど彼のバイトが繁忙期で、ほぼ毎日バイトという忙しい時期でした。そのため、今となれば時期が悪かったのかとも思います。でも、返事を迫ったことに関しては何も後悔していません。 そこから約1年、彼とは何回かご飯や映画に行っています。全部私からの誘いですが、断られたことはありません。 振られて、何度も諦めようとしました。でも結局諦めきれず、友達としてでも良い思い出をつくり、せめて大人になって振り返った時、青春してたな、と懐かしめるような日々にしたいと思い、誘っていました。 でも、最近、女子とほぼ関わらないと断言していた彼が、度々女子2人と歩いていると後輩から聞き、とても苦しくなりました。そこでようやく、やっぱ友達じゃ嫌だな、心のどこかで何か期待してたんだなと気がつきました。 友達として満足してたはずなのに、ほんとはそうではない。でも、脈があるようには見えず、今まで頑張ったメイクやダイエットも全部虚しくなってきました。  気持ちの整理をつけるには、もう一度振られるのがいいのではないかと考えました。 ちょうど1ヶ月後、サークル内の引退試合があり、終わった後はほぼ間違いなく二人っきりで帰ります。(方向的に) そのときにもう一度気持ちを伝えたいのですが、なんと言えば良いのかわかりません。 ・前に告白してから、ご飯や映画に付き合ってくれて嬉しかった。 ・◯◯君と友達として見ようとしたけど、やっぱり好きだ。 ・もう一度だけ、好きと伝えさせて。 ・今までありがとう。これからお互い頑張ろうね。 断片的にはこんなことを言いたいのですが、私は極度の恥ずかしがり屋なので、いざ言おうとしてもこんな内容盛りだくさんは無理な気がします。 そこで、アドバイス、励ましなどをいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。