• 締切済み

好きな人の気持ちがわからない。長文です。

閲覧ありがとうございます。 私と彼は違う大学ですが、あるスポーツサークルのメンバーとして知り合いました。 彼のことが好きになった私は、去年の12月彼に告白しました。 結果はフラれました。彼いわく「すごく迷ったけど、サークル内で付き合うとかは考えられない。」とのことでした。 それから、いろいろありましてわたしはサークルを抜けることになりました。 その際に彼に相談が少しあって会いました。 その時に軽いノリで彼を映画に誘ったんです。 今まで冗談のノリで断られてきたから今回もそのつもりで。 そしたら彼が誘いをOKしてくれたんです。 私たちの住んでいる街から映画館は距離があるから交通費もけっこうかかるのに… すごく嬉しい反面、これは期待していいのかな、再告白すべきなのかな、とか考えてしまいます。 客観的に見て、私にまだ希望はあるのでしょうか。 恋愛経験があまりないのでただの友達なのか何なのかがわからないです… 意見いただけたら嬉しいです。 ちなみに彼は私が諦めきれてないことを知っていると思います。

noname#155389

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.4

> 客観的に見て、私にまだ希望はあるのでしょうか。  > 恋愛経験があまりないのでただの友達なのか何なのかがわからないです… 学生の付き合いは結婚は考えていません。 男は欲望が解消できる相手であれば付き合う事を拒否できません。

回答No.3

希望を捨てるにはまだ早いです。もう少し状況を見ましょう。 >「すごく迷ったけど、サークル内で付き合うとかは考えられない。」 ⇒この理由がわかりません。単なる大人のお断りのようにも読めますし、サークル内に別に好きな人がいるのかもしれません。 >客観的に見て、私にまだ希望はあるのでしょうか。 ⇒今の段階ではわかりません。友達感覚の可能性もあります。 何となく気を持たせることをしているのでそれなりに好感を抱かれていると思います。希望を捨てるにはまだ早いです。彼がフリーなら、一緒に映画に行ったときにあなたが与える印象次第で彼の気持ちが動く可能性があります。 多分今は、あなたに好感を抱いてはいるけれども、付き合いたいと思うほどの好きではないのだと思います。最初で最後のデートと思って楽しみましょう。本当の片想いだったらデートすらできないまま終わります。全身で彼に好き好きオーラを出して喜ばせましょう。でも、キスを許したり、夜遅くまで一緒にいることはやめましょう。 で、次のデートの話は切り出さずに帰りましょう。彼がまた会いたいと言っても回答を保留して先延ばしにするくらいで丁度いいです。「彼は私が諦めきれてないことを知っている」のならなおさらです。彼の中に「あなたと会いたい」「あなたが必要だ」という感情が盛り上がらないと本当に好きにはなってくれないでしょう。それに普通の男性は簡単に手に入る女性を大事にしませんしね。 ただ、頭にも書きましたが、同じサークル内のときは何の付き合いをしなかったのに、サークルを抜けた途端付き合いを認めたのがなぜなのか気になります。 (1) あなたと離れても友達程度ではいたい。 (2) あなたと離れるのが寂しくなって少し気になり始めた。 (3) サークル内の誰かと二股。 (2)だといいですが、男は基本的にいい加減なのであまり気軽に信用しない方がいいです。よく見極めてください。

質問者

お礼

間違えて評価の方押してしまいました、すみませんでした。 ありがとうございます。 とにかくデートはおもいっきり楽しみつつ、サークル内に彼女がいるのかなども気にしてみます。

回答No.2

希望はあると思います。 「すごく迷ったけど、サークル内で付き合うとかは考えられない。」というのがトピ主さんと付き合えない理由なら、今のトピ主さんの状況に当てはまらないので、もう一度告白して良いと思います。何も臆することは無いです。 告白は緊張するものですし、しかも2回目…!と思うと色々と考えが巡ってしまうと思いますが、彼が「すごく迷った」結果なら、トピ主さんに好意があるということ。 もしまたNOだったとしても(落ち込ませるようでごめんなさい)だったらなぜ、サークルから抜けてもダメなのか、という理由も聞けて今よりスッキリした気持ちになれるのではないでしょうか。 緊張するかもしれませんが、自分の気持ちを進行させるステップだと思って頑張ってみると良いと思います!

質問者

お礼

間違えて評価の方押してしまいました、すみませんでした。 ありがとうございます。 正直、自分の中でスッキリさせたい気持ちはあるので再告白しようかちゃんと考えてみます。

noname#155958
noname#155958
回答No.1

私だったら、 「今、私が告白したら、どうする?」って先に聞いて、 その答え次第で決めますよ。 相手の気持ちは確かめないとわからないので・・・。

質問者

お礼

間違えて評価の方押してしまいました、すみませんでした。 ありがとうございます。 再告白を検討しようと思います。