• ベストアンサー

キーボード単品とそれ専用のキーボードカバー

キーボード単品で販売しており、なおかつそのキーボード専用のキーボードカバーがある製品はないでしょうか? いまはシートを巻く形式のものを使っておりどうしてもズレから2週間ほどでベコベコになってしまい、 我慢に我慢を重ねて使って半年ぐらいのペースで交換しています。 メーカー品PCを使っていたときは専用のカバーがあってかなり長持ちしていた印象があるので やはり専用のキーの形にでこぼこになっているカバーのほうがいいのかと思って質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaidurya
回答No.2

キーボードはキータッチにこだわった製品と 安さにこだわった製品が二つの軸になります。 前者には、キータッチが低下するカバーは好まれません。 後者には、低価格志向ゆえにカバーは使われません。 結果的に、それが揃う組合せはあまり無いのです。 防水防塵に配慮したキーボードを選べばいいんじゃないかとは思います。 http://bto-pc.jp/btopc-com/select/water-proofing-keyboard.html 水油土埃がひどい職場などで使うのであれば シリコンキーボードという手もあります。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

サンワサプライのキーボードで有りますよ。 探す時は、最初におカバーを検索してから選ぶと良いです。 http://www.sanwa.co.jp/support/bojin_search/search.asp

ipspns
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし、検索してみるとキーボードかカバーがどちらかが廃盤になっていて現在購入できるペアは見つからなかったのですが検索の仕方が悪いのでしょうか・・・