• ベストアンサー

韓国旅行の食べ物!

夏に韓国旅行がきまり食べ物を調べると日本人だとわかるとゴキブリやつばやタン!金属片!針!等入れられる!て書いてます!正直がっかりしてきました。焼肉も食べたいのですが、怖くなってきました。!泣!!!また焼肉を注文すると肉よりも野菜の量が半端じゃない!とか書いてますが!それら本当だと思いますが!!!泣!!やはり本当の事ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.3

>初めての旅行で何にもわかりません!補足ではありませんが色々調べたいと思います。何かアドバイス2,3、教えていただければ幸いです。 基本的に、ネットの誰が書いたかわからない記述はうのみにしないこと。 万一の時に書いた人が追跡できる、ガイドブックで情報を得ることをお勧めします。 ネットで情報を集めるなら、観光協会等のオフィシャルサイトに書かれていることは、一定の信用がおけると思います。

majesutey
質問者

お礼

グアムに決定変更しましたありがとう!

その他の回答 (3)

• isoken
回答No.4

>日本人だとわかるとゴキブリやつばやタン!金属片!針!等入れられる!て書いてます!正直がっかりしてきました。 この点の信憑性に就いては、大いに疑問符が付きますが、さりとて韓国人の潜在的な対日観、そこに両国の突発的(例えば竹島・従軍慰安婦問題の様な)摩擦が加味された場合、かの国の人々の精神的抑制力の欠如を考え併わせますと、日本人として考えられる被害・危険性の全てを否定するのは不可能でしょう。 それよりも何よりも、確実に存在する食材の使い回し他、韓国を日本の衛生尺度ではかると何も食べられなくなるものと、正直申し上げて不潔であり、そもそも衛生に対する観念が我々日本人と全く異なりますから。 たった2~3度の訪韓で表面的事象のみを捉え、かの国の全てを分かったかの口調で語られる方が少なくないが、1979年から10数度に渡る個人的経験から申せば、日本のテレビで放映しているソウル辺りのグルメ番組を真に受け、多くの日本人がその実情を知らずに美味しそうに食べている姿を見ると、少々気の毒になる時があります。 私が初めて訪韓した当時、ソウルの相当な有名店でも御客さんが手を付けなかった料理(以前韓国ではメインディッシュを頼むとキムチ他数品の小皿がサービスで出てきました)をそのまま別の御客さんに提供しておりました。 店によっては食べ残しの口を付けた部分だけ捨てて、残りを素知らぬ顔で出していたのも厳然たる事実、それを目撃して以来私はホテルのレストラン又は信用出来る一部のお店以外は出入りしておりません。 ソウル・オリンピックを契機にそうした悪習を無くそうと行政指導が入ったと聞き及んでいますが、まだ完全にその風習は絶たれていないとの事ですから。

majesutey
質問者

お礼

• bari_saku
回答No.2

補足を読みましたけど、URL先の「飲食店では料理にツバやゴキブリを入れられることがある。」の情報の信憑性は? それ以外のネガティブな記述は、海外旅行の際の注意点としては、ごく一般的な内容のように思いました。

majesutey
質問者

お礼

早速の返信ありがとうございます。少しですが安心しました。

majesutey
質問者

補足

初めての旅行で何にもわかりません!補足ではありませんが色々調べたいと思います。何かアドバイス2,3、教えていただければ幸いです。

• Gletscher
回答No.1

どこで見た情報ですか? 「書いてます」って誰が? 私は仕事で2回ソウルに行っていますが、確かに、何かを頼むと、頼んでもいないのにキムチやら漬物やらがわんさか出てきて食べきれなかったですね。 そういう意味では肉を1つ頼むだけで野菜がたくさん杯来ますよ。 500元のチヂミを400元に値切って食べました(笑)

majesutey
質問者

お礼