• 締切済み

情けない

女性に質問です。 自分の周り(彼氏や仕事場の人等)で、情けないなと思ったことはありますか? 彼氏の場合、甘えてくることがあると思いますが、情けないと思ったりしませんか?

noname#153947
noname#153947

みんなの回答

• mizu7373
回答No.7

彼氏に関しては、弱いところを見せられたり甘えてきたりしても、情けないと感じることはあまりないですね。まぁ限度はありますが、私にしか見せない顔だと思うと嬉しいですね。でも私がお付き合いした人は決まって別れ話で泣く人がほとんどで、それには少々ビックリしました。男性も泣くのですね。これは友人からも聞くので私がお付き合いした人に限りませんね。 話がずれてしまいましたが、男性に関しては、情けないというよりはこの人器が小さいなというときはたまにあります。変にお金にケチくさかったり、いい歳して短気だったりした時に器が小さいなと感じます。

• kanakyu-
回答No.6

逆ギレされた時、情けない・・・と思いました。本当に。 サウナに行った時、女性に話しかけられてデレデレしていた時も、情けなく思いました。 サウナ服を来ていたので、店の人と気づかず、一般客だと思っていたようです。 すなおに甘えられる人はいいと思いますが、 ひねくれたプライドで相手を踏みにじるような人は、情けないと思います。それが甘えの別の形だったりするので。 甘えん坊同士だとうまくいきにくいそうです。 甘えん坊の人と、面倒見のいい人が相性よいそうです。 甘えん坊同士の場合、交代して甘えないと、ケンカになるそうです。

回答No.5

私が男性のことを情けないと思うのは、自分でも理解できることを理解できなかったときかな。 彼氏が甘えてくるのは通常であれば問題ないのですが、 親の前で甘えられたりしても困ってしまいます。

• mizukiyuli
回答No.4

甘えたがりの男性を情けないと思うことはありませんが 普段威張りくさった俺様的な性格をしているくせに甘えたがりだと情けないというかいいかげんにしろこのマダオが! と思います。 自分の予定が狂うと激怒したり 自分の思い通りにならないと拗ねたり 飲食店の従業員など絶対的な弱者に対してのみ高圧的だったり 自分の非を素直に認めない男性は情けないと思います。

noname#155795
noname#155795
回答No.3

私、他人に対して『コイツ情けないなぁ』と思った事はありませんが、自分自身に対してだったら糞たくさんあります!(^^;) ・『マラソン大会当日は欠席すると体育の単位が大変な事になる』と周りが言ってて当日インフルエンザのせいで38℃の熱があったのですが欠字だけは付きたくなかったので走り終えてゴールした瞬間倒れて先生方に迷惑を掛けてしまった時。 私は他人の心配や手当てなどしてあげるのは他人の為にしてあげている事なので特に何も思わないのですが、逆に自分が他人に心配させる事は相手に迷惑を掛けているとしか思えなくて…だからたとえ熱が出ていようが怪我していようが周りに表情で悟られないよう、いつも通りで居るのですが……大人は鋭いです…。すぐ解ってしまうので困ってしまいます(笑)大人にも悟られないようにしなければならないのに私ってば情けないなぁ~…と思う事は多々あります(^^;)

noname#160648
noname#160648
回答No.2

甘えるの種類にもよりますが、仕事などやる気のない人やプライドがなさすぎる人は情けないなと思います。

• nana0717
回答No.1

こういうのはやはり好みですね。 わたしは甘えられるとうれしいですけど、 お金をせびったりする人とか、ご飯を残す人、人に感謝しない人、非を認めない人など、 わたしは情けないなぁと思います。