• 締切済み

情けない

女性に質問です。 自分の周り(彼氏や仕事場の人等)で、情けないなと思ったことはありますか? 彼氏の場合、甘えてくることがあると思いますが、情けないと思ったりしませんか?

noname#153947
noname#153947

みんなの回答

  • mizu7373
  • ベストアンサー率44% (12/27)
回答No.7

彼氏に関しては、弱いところを見せられたり甘えてきたりしても、情けないと感じることはあまりないですね。まぁ限度はありますが、私にしか見せない顔だと思うと嬉しいですね。でも私がお付き合いした人は決まって別れ話で泣く人がほとんどで、それには少々ビックリしました。男性も泣くのですね。これは友人からも聞くので私がお付き合いした人に限りませんね。 話がずれてしまいましたが、男性に関しては、情けないというよりはこの人器が小さいなというときはたまにあります。変にお金にケチくさかったり、いい歳して短気だったりした時に器が小さいなと感じます。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.6

逆ギレされた時、情けない・・・と思いました。本当に。 サウナに行った時、女性に話しかけられてデレデレしていた時も、情けなく思いました。 サウナ服を来ていたので、店の人と気づかず、一般客だと思っていたようです。 すなおに甘えられる人はいいと思いますが、 ひねくれたプライドで相手を踏みにじるような人は、情けないと思います。それが甘えの別の形だったりするので。 甘えん坊同士だとうまくいきにくいそうです。 甘えん坊の人と、面倒見のいい人が相性よいそうです。 甘えん坊同士の場合、交代して甘えないと、ケンカになるそうです。

回答No.5

私が男性のことを情けないと思うのは、自分でも理解できることを理解できなかったときかな。 彼氏が甘えてくるのは通常であれば問題ないのですが、 親の前で甘えられたりしても困ってしまいます。

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1109/3227)
回答No.4

甘えたがりの男性を情けないと思うことはありませんが 普段威張りくさった俺様的な性格をしているくせに甘えたがりだと情けないというかいいかげんにしろこのマダオが! と思います。 自分の予定が狂うと激怒したり 自分の思い通りにならないと拗ねたり 飲食店の従業員など絶対的な弱者に対してのみ高圧的だったり 自分の非を素直に認めない男性は情けないと思います。

noname#155795
noname#155795
回答No.3

私、他人に対して『コイツ情けないなぁ』と思った事はありませんが、自分自身に対してだったら糞たくさんあります!(^^;) ・『マラソン大会当日は欠席すると体育の単位が大変な事になる』と周りが言ってて当日インフルエンザのせいで38℃の熱があったのですが欠字だけは付きたくなかったので走り終えてゴールした瞬間倒れて先生方に迷惑を掛けてしまった時。 私は他人の心配や手当てなどしてあげるのは他人の為にしてあげている事なので特に何も思わないのですが、逆に自分が他人に心配させる事は相手に迷惑を掛けているとしか思えなくて…だからたとえ熱が出ていようが怪我していようが周りに表情で悟られないよう、いつも通りで居るのですが……大人は鋭いです…。すぐ解ってしまうので困ってしまいます(笑)大人にも悟られないようにしなければならないのに私ってば情けないなぁ~…と思う事は多々あります(^^;)

noname#160648
noname#160648
回答No.2

甘えるの種類にもよりますが、仕事などやる気のない人やプライドがなさすぎる人は情けないなと思います。

  • nana0717
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

こういうのはやはり好みですね。 わたしは甘えられるとうれしいですけど、 お金をせびったりする人とか、ご飯を残す人、人に感謝しない人、非を認めない人など、 わたしは情けないなぁと思います。

関連するQ&A

  • 運動神経が良い男性が好きな女性

    女性に質問です。 周りの女性は、彼氏にするなら自分より運動神経が悪い人は嫌だと言っている人が結構いますが、運動神経のあるないは普通に生活していてあまり影響はない気がしますが、なぜ気にすると思いますか? 自分も含めて、周りにはスポーツ好きで観るのも自分でやるのも好きな人が多いので、そのようなことを言う女性が多いだけでしょうか?

  • 質問です。

    わかりにくい文章だったらすみません。 貴方の仕事場の親友(貴方より年上)→Aさん、Aさんが好きな人→Bさん Bさんは、貴方に「呑みに行きましょー」と言われました。 貴方には彼氏、彼女がいます。 貴方は、「彼氏、彼女がいるから、Aさんに言ったら?」と言いました。 ここで質問です。 貴方の仕事場の親友Aさんに彼氏、彼女がいる場合「Aさんに言ったら?」と言いますか?

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 仕事場、または学校内で自分に好意を抱いている女性がいたとして、 その人が自分のことをよく見ていたり すれ違うたびに挨拶をしてくれたら どのように思いますか? 男性の皆さんには彼女や特に好きな人もいなくて、 女性の容姿が普通~良い場合です。 回答よろしくお願い致します。

  • 彼氏がいないイメージをなくすには?

    私には長く付き合っている彼氏がいますが、周りから「いない」と 決め付けられて見られることが多いです。 以前は左手の薬指に指輪をしていましたが、今は職場ではしないように しています。 隠しているわけではないのですが、自分から「彼氏が・・・」とか 話すのは照れ臭いというか、自分のキャラクターじゃない気がするので、 周りから私のキャラクターを見て「いない」と決め付けるのもわかる のですが、時々「いないと思われているのかな」と考えると、いることを 言いたくなったりします。 皆さんは、どういうところを見て「この人は彼氏がいるだろうな」と 思いますか? 私の場合、周りが「彼氏は」と話す人が多く、もちろん いるとわかり、いない人は「彼氏ほしい」とか「出会いがない」など 言うのでわかるのですが、話さずに気付いてもらう方法はあるのでしょうか。 やはり指輪をするしかないのでしょうか・・・ くだらない質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • なめられないためにはどうすればいいか

    人からなめられないようにするにはどうすればいいでしょうか? 今日彼氏と話してたのですが、仕事場の後輩にすごい生意気な人がいてなめられてるみたいで嫌だと聞きました 私も明日からバイトなのですが人からなめられないようにするにはどうすればいいでしょうか? 私の経験上、女性の場合かなり太っていたりして見栄えがあまりよくない人が男性から嫌われていて、性格がおっとりしていて女の子らしい不思議ちゃん系が女性から嫌わていた気がしますが なめられやすい人とはどのような人でしょうか? 教えて下さい

  • 絡まれたら戦うべき?

    こんにちは。 実際にそういう経験はありませんが、たまに考えることがあります。 女性と一緒にいて絡まれた場合、どうするのが望ましいのでしょうか? 条件としては、 ・明らかに自分たちは何も悪くないのに相手が絡んでるだけ。 ・戦っても絶対に勝てない相手。(強そう。大人数等) ・周りの人は(とりあえず)見てるだけ。 って場合です。 女性として彼(旦那、彼氏、男友達)に望む行動は? 1.負けても戦う 2.一緒に逃げる 3.悪くないけど謝る(土下座等) 4.ひたすら周りの人に助けを乞う(助けてくれてもくれなくても) 5.お前は逃げろ!って逃がしてくれる 6.その他 女性(男性も可)の皆さん、いかがでしょう?

  • 彼氏いない歴○○年・・・

    私は、現在22歳ですが、彼氏いない歴も22年なんです。 実は、周りからは「絶対、彼氏いそう」と言われるんですが、 現実は、こうなんです・・・。 だから、合コンなどの席で「彼氏いるの?」って聞かれて「いない」って答えたあとの 「どれくらいいないの?」という質問がいやでいやでたまりません。 いつも、「言いたくない」と言って、はぐらかしていますが・・・。 男性は、彼氏いない歴22年の女性がいたら、どう思いますか? 引いてしまいますよね?? また、「どれくらいいないの?」という質問には、何と答えた方がよいと思いますか? 私は、彼氏は欲しいと思っていますが、なかなか積極的に行動することも出来ないし、実を言うと男の人と話したりすることにちょっと苦手意識を持っているかもしれません。 たぶん、自分の彼氏いない歴を聞かれたりするのがいやだからだと思います。自分に自信もありません。 男性、女性、それぞれの立場からの意見を聞かせてほしいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏のいる人に告白・・・その後

    こんばんは。 先日、同じ仕事場の女性に告白しました。 その人には彼氏がいるらしい事は分かってたのですが、 ちゃんと自分の気持ちを伝えたいと思って告白しました。 結果は案の定「付き合ってる人がいるから」と断られましたが、 今でもその人が大好きです。 そこで質問なのですが、こんな状況から恋人まで発展した方はいますか? また、どうやってアプローチしたんでしょうか。 仕事の話は普通にできますが、他の話をするにはちょっと気まずいです。 経験のある方のアドバイスを頂けたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 会社で腹鳴りしたときどうしますか?

    自分のお腹が鳴ったときや、逆に周りの人のお腹が鳴った音が聞こえたとき、みなさんどうしてますか?特に腹鳴りが他の人だった場合、静かな仕事場なので何か言ってフォローしてあげようと思うんですが、どうしていいかわからなくて…。何かアドバイスをお願いします。

  • オドオドを治すアドバイスをお願いします

    特に、仕事場でオドオドしてしまう自分が嫌で、治したいです。オドオドしているだけで、人より軽んじられた態度をとられてしまい、それが嫌なのにうまく対応できません。 自分の特徴としては、 *説明が下手で、人によく聞き返されたりしてしまい、どうせ自分の説明は下手という暗示からか、人と話そうとすると口ごもってしまいます(そんな、自分をとても恥ずかしいと思っています。) *相手を怒らせてきつい事を言われるのを、周りにいる人から見られたくない気持ちから、最初からヘコヘコしてしまいます。また、相手を怒らせて、無視されたらどうしようと思ってしまいます。 *周りの人に、心の広い人と思われたいがために、傷つくこをいわれても、笑ってすましていますが、それがドンドン相手に、この人には何を言っても平気と思われてしまい、軽んじられた態度をとられてしまう事があるのかもしれません また、仕事場で周りにオドオドしている人がいたらみなさんはどう接しますか?友達になりたいと思いますか?