• 締切済み

英語について...

英語について質問です。私は中学3年で受験生です。 ぜんぜん勉強も得意ではなく英語はまったくできません。 この間の実力テストでも、日本語を英語に直しなさい、という問題がでも まったくどの単語をつかえばいいのかわからず空白でほとんど終えました。 ここで質問です。英語の文の基本では主語+動詞とかってよくききます。 その後の英文の並べ方がまったくわかりません。英文をうまく並べるコツを教えてください。 単語を並べるときどこにどうゆう順番でならべればよいのかまったくわからないので是非教えてください。

• 英語

みんなの回答

回答No.1

文法用語を多用するのはあまり効率がよくないと思います。参考書などの基本文を丸ごと暗記する。主語・述語などの言葉はそのうち覚えればいいと思います。暗記する文が多くなれば、やがて身についていきます。  単語は教科書に載っているのを、一つ残らず覚えなければなりません。よく単語を覚えてない人が、「文法が分からない」と言っているのを聞きますが、単語の意味が分からなければ、主語がどれか分からないということになります。