• 締切済み

恋愛について女性に質問です

貴女はある男性に交際を申し出たとします。 しかし、男性にはすでに彼女がいて「貴女には好意があるが今は付き合えない」と断られてしまいました。 しかし、数ヶ月後、男性は彼女と別れたらしく貴女と交際を申し出ました。 このような場合、貴女は男性と交際しますか? (要するに、一度自分をふった男性と付き合いますか?) ちなみに、その男性とはふられたあとも今まで通り仲良く接していたとします。

みんなの回答

  • unenana
  • ベストアンサー率34% (209/606)
回答No.8

自分を一度振った男性と付き合うか、という質問だけなら、まだ好きだったらYes でも、書かれてるとおりの内容すべてが質問内容なら悩むところ。 気持ちのままに突っ走りたいお年頃ならYes、恋愛に慎重になってる時期ならパス。

5keikei5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mis_muffet
  • ベストアンサー率18% (190/1038)
回答No.7

付き合いますよ。ちゃんとお付き合いが出来る、気さくで誠実な方のように思います。

5keikei5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#156049
noname#156049
回答No.6

付き合うと思います。 それが本心で、フラレた後も仲良くしてきたんだろうから。 案の定アホな男だったとしても、付き合ったからと言って結婚しないといけない訳ではないし。 自分の方が好きの度合いが高いのに、優位に立てる状況ってある意味貴重な体験だと思います。

5keikei5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.5

自分と付き合うために恋人と別れてきたのであれば、よいかもしれませんが、 最初からそう聞いていて、すぐ別れたのでなければ、違うなと思います。 恋人と別れてさみしいから、告白してくれた子のもとへ・・・というのでは、 いただけないと思います。 その場合、本気の本命ができるまでの「つなぎ」的な交際になりやすく、 また前の恋人への未練などをひきずっていたり、 失恋からちゃんと学ばないまま、同じミスを犯しやすいと思います。 男女逆であれば、まだよいと思いますが、 この場合は、一種の都合のいい女にされやすいと思います。 「その女性が」いいのかどうか、 はっきりわかるためには、手間ひまかけさせるしかないと思います。 そんなに好きな女性ではなければ、ちょっと手を伸ばして手に入らないなら、 それ以上の手間をかけるのは面倒になります。

5keikei5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

理由によりますね!! ただ単に「別れたから付き合おう」では何だか納得いかないような・・・ 貴方がまだ好きな場合「じゃあ、付き合おっか」とならない複雑な気持ちが解る様な気がします!! (貴方次第)という他ありませんね!!返事はもうしたのですか?

5keikei5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アドバイスは感謝いたしますが自分のことを題材としているわけではありません。 誤解を招いてしまい申し訳ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yubikiri
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

はは(笑)私だったら無いですね。まず彼の中では貴女はキープ女だった、と云うこと(つまり彼女とダメになっても2番手の貴女がいる)。彼女と別れる時 彼の脳裏には「あ 俺に告った女がいたっけな…暇潰しにつまみ喰いしてみるか♪どうせ俺にまだ気が有るだろうしな」なぁんて感じが既にバレバレ(笑)貴女が都合の良いセフレ希望なら楽しめますね。 彼女と別れて貴女に乗り換えようと行動に移す男性ですよ?自分を安売りする時間や暇が有るなら 高みを目指してください。勿体無いですよ。ただ心配なのは貴女の他に更なる第3、第4…の女性がいても変では無いと云うこと。それを笑顔で受け入れられるなら明日にでもイエスと伝えましょう。幸運を祈る。

5keikei5
質問者

お礼

回答ありがとうございます ついでに言うと別に自分のことを題材としているわけではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lostkyo
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.2

その男性と元彼女が仲直りする可能性は?もしその可能性があるのならやめたほうがいいと思う

5keikei5
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ringo1986
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.1

好きだったら付き合ってしまうと思います。

5keikei5
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方にお聞きします。

    貴女に告白、好意を告げた男性がいます。貴女はその男性に好意があればいいですが。好意がない場合、手などに触れたら嫌ですか?年齢教えてください。

  • 女性に質問です。

    片思いの男性も実は貴女に好意があり、貴女のアップの顔写真で毎日オナニーをしているという事を聞きました。少しは嬉しいですか。

  • 女性の方へ質問です(恋愛)

    女性の方へ質問です。 彼氏持ちの女性が他の男性に好意をもたせるきっかけを作り、それで男性からアプローチされたり好意を持たれた場合、 好意を持たせるぐらいなら彼氏と別れて引っ付いたら良いのにって思うんですが、なぜ別れる決断は直ぐに出来ないんですか? ※ちなみにこの話は好意を持たせてしまった、自分が巻いた種だと女性側が認めた前提の話です。

  • 女性の方にお聞きします。

    2年前に貴女に告白した男性がいます。半年以後貴女の誕生日やクリスマスプレゼント(ピアス)してくれます。貴女は男性に好意があればもちろん受け取るでしょう。好意がない場合、受け取りますか?(1)好意がなくても受け取って身に付けますか? 年齢教えてください。

  • 女性の方に質問です

    好きな男性や好意を持ってる男性に 【男の人って風俗とかいくの?】って聞かれたんですけど。 単純に興味があったのかどうか。本人しか分からないかもしれませんが、 貴女はそういう質問しますか?

  • 女性のアドバイスが欲しいです。相手が好意を寄せていると気付いているのに何度も誘いに応じるのは

    完全に貴女に好意を寄せている(恋愛感情としての)と分かっている場合に、何度も二人きりの食事などに応じる女性っていますか? 支払いはいつも男性持ちとして。 これってどういう気持ちで誘いに応じているのでしょうか? 自分の方から好意が無くても、何回も同じ人と二人きりで行けたりするものですか? それとも告白という決定打を待っている可能性もありますか?

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 貴女は彼氏以外の男性と寝た事がありますか? 交際遍歴の他に交配遍歴があると聞きました。 年齢と彼氏の人数、彼氏以外に交配した人数を教えて下さい。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 自分に好意があると感じている男性が身近にいた場合、どんな風(態度や行動)に接しますか? その男性を(1)好意的に思っている場合と(2)そうでない場合について教えて下さい。

  • 恋愛経験豊富な男性に質問。女性の交際経験について

    質問させていただきます。 今、私には仲良くしている男性がいます。 すごく話も盛り上がるし、一緒に居ていて楽しいし 相手も私に好意は持ってくれているらしいです。 私もお相手の事は好きなので、もし彼もこちらを好きでいてくれているなら お付き合い…となると思います。 ただ、私にはとても気になることが… 私と彼は共に三十路なのですが 彼は恋愛経験豊富で交際人数は10人 そして私は…半年付き合った人が1人 2ヶ月の人が1人 のみです。 自分で言うのも…ですが 私の顔はアイドル顔とよく言われています。 (似ている芸能人は長谷川京子、北川景子と言われます) 私の交際経験を話したら(彼から聞かれた) 「うそっ!?」とビックリされました。 めっちゃモテそうやから…ビックリした、と言われました。 そして、性経験については もちろん付き合った二人と経験はあるのですが 毎回上手くいかなくて(私が痛がる&尿意が凄い) 処女ではないですがまるで処女です。 恋愛経験豊富な男性からしたら 私のこの経歴(?)は引いてしまうものでしょうか?

  • 待つ恋愛

    私が好きになってしまった人には彼女がいました。 何回か別れていて、復活愛みたいなのですが。 彼とは何回か体の関係も持ってしまいました。 今思えば私はただの浮気相手でセフレみたいなものですが・・ その時はお互いちゃんと好きになって 普通の恋愛をしていました。 でもやっぱり彼女がいるからってなって それ以来連絡はとっていません。 最後に私は待っているからとだけは伝えておきました!! 返事は返ってこなかったですけど泣 最終的に彼は彼女を選んだってことですけど 私は待っていてもいいですかね? 何回も諦めなければいけないと思って 好意を寄せてくれている男性と1度だけ 食事に行きましたが、やはり彼が良いと 思ってしまい、逆効果でした・・・ 彼女と早く別れればいいのにとか、そんな卑屈なことまでは 思っていませんし、思う自分が嫌なので考えないようにしています。 特に男性の方に聞きたいんですけど、 こういう場合、私は待っていても無意味ですか? 今まで色んな恋愛をしてきましたが、 恋愛って本当に何が起こるかわからないじゃないですか。 だからこそ、少しでも望みがあるのなら 彼がフリーになるまで待っていたいと思っています。 ちなみに彼は今年から彼女と遠距離になるみたいで 今はまだ遠距離によくあるような会えなくて不安で そこからケンカになったりなどあると思いますが まだ1週間ほどしかたっていないため、 今まで通りの付き合いをしていると思います。 なので数か月後に連絡をしてみたいと考えているのですが、 そこで返事が返ってこないようだったら諦めようと 思っていますし、あきらめるしかないと考えています。 彼女がいる彼がフリーになるまで待ち続けても いいでしょうか? 本音を言うと私は本当にずっと彼のことを 待ちたいと思います。