• 締切済み

恋愛について女性に質問です

貴女はある男性に交際を申し出たとします。 しかし、男性にはすでに彼女がいて「貴女には好意があるが今は付き合えない」と断られてしまいました。 しかし、数ヶ月後、男性は彼女と別れたらしく貴女と交際を申し出ました。 このような場合、貴女は男性と交際しますか? (要するに、一度自分をふった男性と付き合いますか?) ちなみに、その男性とはふられたあとも今まで通り仲良く接していたとします。

みんなの回答

• unenana
回答No.8

自分を一度振った男性と付き合うか、という質問だけなら、まだ好きだったらYes でも、書かれてるとおりの内容すべてが質問内容なら悩むところ。 気持ちのままに突っ走りたいお年頃ならYes、恋愛に慎重になってる時期ならパス。

5keikei5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になります。

• mis_muffet
回答No.7

付き合いますよ。ちゃんとお付き合いが出来る、気さくで誠実な方のように思います。

5keikei5
質問者

お礼

noname#156049
noname#156049
回答No.6

付き合うと思います。 それが本心で、フラレた後も仲良くしてきたんだろうから。 案の定アホな男だったとしても、付き合ったからと言って結婚しないといけない訳ではないし。 自分の方が好きの度合いが高いのに、優位に立てる状況ってある意味貴重な体験だと思います。

5keikei5
質問者

お礼

• kanakyu-
回答No.5

自分と付き合うために恋人と別れてきたのであれば、よいかもしれませんが、 最初からそう聞いていて、すぐ別れたのでなければ、違うなと思います。 恋人と別れてさみしいから、告白してくれた子のもとへ・・・というのでは、 いただけないと思います。 その場合、本気の本命ができるまでの「つなぎ」的な交際になりやすく、 また前の恋人への未練などをひきずっていたり、 失恋からちゃんと学ばないまま、同じミスを犯しやすいと思います。 男女逆であれば、まだよいと思いますが、 この場合は、一種の都合のいい女にされやすいと思います。 「その女性が」いいのかどうか、 はっきりわかるためには、手間ひまかけさせるしかないと思います。 そんなに好きな女性ではなければ、ちょっと手を伸ばして手に入らないなら、 それ以上の手間をかけるのは面倒になります。

5keikei5
質問者

お礼

回答No.4

理由によりますね!! ただ単に「別れたから付き合おう」では何だか納得いかないような・・・ 貴方がまだ好きな場合「じゃあ、付き合おっか」とならない複雑な気持ちが解る様な気がします!! (貴方次第)という他ありませんね!!返事はもうしたのですか?

5keikei5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アドバイスは感謝いたしますが自分のことを題材としているわけではありません。 誤解を招いてしまい申し訳ありません。

• yubikiri
回答No.3

はは(笑)私だったら無いですね。まず彼の中では貴女はキープ女だった、と云うこと(つまり彼女とダメになっても2番手の貴女がいる)。彼女と別れる時 彼の脳裏には「あ 俺に告った女がいたっけな…暇潰しにつまみ喰いしてみるか♪どうせ俺にまだ気が有るだろうしな」なぁんて感じが既にバレバレ(笑)貴女が都合の良いセフレ希望なら楽しめますね。 彼女と別れて貴女に乗り換えようと行動に移す男性ですよ?自分を安売りする時間や暇が有るなら 高みを目指してください。勿体無いですよ。ただ心配なのは貴女の他に更なる第3、第4…の女性がいても変では無いと云うこと。それを笑顔で受け入れられるなら明日にでもイエスと伝えましょう。幸運を祈る。

5keikei5
質問者

お礼

回答ありがとうございます ついでに言うと別に自分のことを題材としているわけではありません。

• lostkyo
回答No.2

その男性と元彼女が仲直りする可能性は?もしその可能性があるのならやめたほうがいいと思う

5keikei5
質問者

お礼

回答ありがとうございます

• ringo1986
回答No.1

好きだったら付き合ってしまうと思います。

5keikei5
質問者

お礼

回答ありがとうございます