• 締切済み

ノルウェーで車の値段はいくらする?

ノルウェーでは国産車がなくて、すべて輸入車なので値段がとても高く、日本の3倍位すると聞きましたが、本当でしょうか? 日本から輸出した車がいくらで売られてるか、また他の国からの輸入車もいくらするのか教えて下さい。

• 経済

みんなの回答

• Hiyuki
回答No.1

http://www.jcmnet.co.jp/car/funin/area/norwa.htm http://home.halden.net/hiroshi/norway/20020610/ http://dd3norway.fc2web.com/index.html サイトを検索した程度ですが、どうやら高いようですね。工業先進国でない場合はこういう問題はどこでもはらんでいるようです。 東南アジアとかでも高いですしね。

hamuko-2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なかなか回答が来ないので、もう諦めてたところです。3倍とまでは行かないけれど、やはりとても高くて2倍以上はするみたいですね。DDさんのサイトは車以外にもノルウェーの生活がよくわかってとてもおもしろかったです。