• 締切済み

イギリスに20年間滞在する場合お金は幾ら必要ですか

日本で年間150万で生活している人はイギリスでも150万もって行けば生活できますか?多分お金の価値が違うと思うので分かりませんが。 イギリスで20年最低限度の生活水準で生活する場合に必要な金額を教えてください。

みんなの回答

回答No.1

永住権や物価の変動は別にして。 食料品は非課税なので日本と大して変わりません。 牛肉、コーラなどは贅沢な嗜好品と見られるのか高いです。 なので、地方都市で易いフラット(アパート)を借りて住めば 年間150万円でも最低限度以上の生活は出来ると思います。 病気になっても治療費が高いので病院には行けないと思いますが。