• 締切済み

イギリスに20年間滞在する場合お金は幾ら必要ですか

日本で年間150万で生活している人はイギリスでも150万もって行けば生活できますか?多分お金の価値が違うと思うので分かりませんが。 イギリスで20年最低限度の生活水準で生活する場合に必要な金額を教えてください。

みんなの回答

回答No.1

永住権や物価の変動は別にして。 食料品は非課税なので日本と大して変わりません。 牛肉、コーラなどは贅沢な嗜好品と見られるのか高いです。 なので、地方都市で易いフラット(アパート)を借りて住めば 年間150万円でも最低限度以上の生活は出来ると思います。 病気になっても治療費が高いので病院には行けないと思いますが。

関連するQ&A

  • 憲法第25条(生存権)をお金にすると?

    日本国憲法、第3章の第25条に、 『すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。』 とあります。 “健康で文化的な最低限度の生活を営む権利” この表現は少し抽象的ですよね。 それで、もしもこの権利をお金にした場合、大体どれ位のになるのかな? と思いました。 (質問) あなたにとって、 「健康で文化的な最低限度の生活を営む」 ために必要な金額は、 一ヶ月あたり、大体いくら位ですか? どうぞよろしくお願いします。

  • イギリスへのお金の持って行き方

    イギリスに留学します。 学校は2校申し込んでいて最初に行く1校は日本から授業料を送金したのでOKなのですが、2校目はデポジットだけ送金したのでイギリスに行ってから払おうと思っています。 そこで2校目に振り込む金額が滞在費も含めて350万円程残っているのでT/Cを持って行き 向こうで換金してから銀行送金にしようと考えていますが、アメリカンエクスプレスorトーマスクックとではどちらの方がお得でしょうか? 聞いた話によるとトーマスクックの方が換金手数料なしの場所が多いと聞きましたが...。 でも調べてみるとトーマスクックを日本で売っている所ってあまりないのですか? ちなみに換金したい場所はFolkestone(イギリス南東部)です。 でもこんなに沢山のお金をT/Cで持って行く人もいないのでしょうか? サインするのが大変というのは仕方ないとは思っていますが...。 あと新生銀行の国際キャシュも持って行きますが、 VISAインターナショナルが定めたレートに3%を加算されるので350万も引き出すとなるとやはりT/Cの方がお得ですよね? どなたかお金があまり掛からない持って行き方を教えて下さい。

  • イギリスVISA期限内での滞在?

    はじめまして。 現在イギリスに住んでおり、早いもので1年が経過しようとしています。 私が持っているVISAは1年間有効で イギリスを出た後、まっすぐ日本には帰らずヨーロッパを3週間ほど旅行してから 日本に帰国する予定です。 そこで質問なんですが パスポートにあるVISAには 「2007年2月17日~2008年2月17日」 とあるので、17日に出国しても税関でひっかからないですよね?? ちなみに、ちゃんと日本への航空券(eチケット)も持っています。 もちろんイギリスには戻って来ません。 他の国から帰ります。 こんなにギリギリでも何も言われないか ちょっと心配です。 宜しくお願い致します。

  • イギリス旅行でのお金の持ち込み方

    来月初めからイギリスへ2週間ほど、行ってきます。目的は語学研修です。 一人で海外へ行くのは初めてで、お金の持って行き方で悩んでいます。 クレジットカード(VISA)を1枚持っていきますが、利用限度額が学生なので10万円までになっています。現金(日本でポンドに両替えして)も2,3万持っていくつもりです。日本円は帰国後の旅費などと合わせて2万円ほど。 クレジットカードでの小額の買い物には、少し抵抗があるので^^;現金化したいと思うかもしれないのですが、クレジットカードの提携ATMで現金をおろす場合、日本で一括払いするとして、どの位手数料がかかるのでしょうか?パンフには年率実質24%と書いてあって少しびびっています。 それに加えて、現在T/Cを持っていくか悩み中です。イギリスの銀行での現金化及びお店での利用があまりスムーズではないと聞いたので。(私は英語もあまり話せません...) 今思えば銀行や郵便局で国際キャッシュカードを作れば良かったんですが、もう出発まで6日程度しかないので今から作るのは無理だと思います。 もし、帰りの飛行機のチケットを紛失してしまった場合は、どうすればよいのでしょうか?旅行保険には入っていますが、旅券は再発行されるのでしょうか? T/Cを持って行く場合、どこの物を買えばイギリスで都合が良いでしょうか? 色々質問してしまって申し訳ありませんが、どうぞお教えください。

  • 海外生活に1年生活するのにどの位のお金がかかるか。

    海外生活で比較的治安がよくて生活水準が低く1年生活するのにどのくらいのお金がかかりますか。アメリカでもニューヨークやロサンゼルスやワシントンなどの都市ではなくあまり聞いたことのない都市ならどのくらいで生活できますか。ヨーロッパのイギリスやフランスなどのではなくブルガリやとかEUに加盟しているなどの国とかはどうなのでしょうか。日本円で1億もあれば生きてゆくだけならなんとかなるんでしょうか。いいところがありましたら教えてください。治安は絶対です。そしてお金がかからないところをよろしくお願いします。

  • 13年間お金を騙された。7436604訂正

    13年間お金を騙されました。前の質問にお答えします。最初は260万円かしました。其れから返済が有って少し減って249万円に成り、13年後の利息民事裁判で請求金額4、497、000円で決まりました。裁判で決まっていたことが有ります、それは毎月の返済2万円を2回滞納すると、今まで恩情で 元の返済金を引いた金額と利息を引いた金額249万円で、両方納得して裁判が終わったのですが返済金毎月の2万円を2回滞納して、恩情が解けて元の金額と利息が加わり、平成24年4月30日で520万円~540万円に成ります。生活保護ですが、現在貰っている人は鳥消す方法はないのでしょうか?よろしくお願いします。

  • イギリス留学について

    わたしは高校二年生で八月から一年間イギリスの高校にホームステイしながら留学することになりました。目的は英語力をつけることです。今はまだ実感がわかないし、学校の勉強もあって、イギリスについて本格的に準備するとこがほとんどできないでいます。不安もいっぱいです。 物価が高いと聞くのでお金はどのくらい必要なのかや、食べ物が食べれなかったらどうしようなど・・・イギリスに留学したことのあるかた、イギリスで困ることや大変な事、またいいことなど教えてください。またイギリスの学生ってどんな感じなのかも気になります。日本に比べるとやはりテンションは高いんですか??今から準備したほうがいいことや、持って行ったほうがいいものなどアドバイスお願いします。聞きたいとこ書きすぎですいません笑お願いします!!!

  • イギリスで歯医者さん   教えてください

    イギリスに数年行く予定です。 歯科にかかることがあるかもしれないと心配しています。 歯科で10万円までの治療費がでる保険にはかかっているのですが、 お金もですが、特に気にしているのは内容です。 歯科の技術的な水準として、さらに歯医者さんの一般的モラルについて、 イギリスはどんな国なのでしょうか。 私はできるだけ削らない・神経を抜かないなど、 保存を重視した治療を日本ではお願いしてきているのですが、 そういった日本と同程度の要望は可能でしょうか。 イギリスだけでなく、外国で歯科治療を受ける際に 注意することがありましたら、教えてください。

  • なぜ私に金が必要なのに入って来ないの?

    なぜ私に金が必要なのに入って来ないの? 私の部屋は、まさに請求書の山です。 ぜいたくなど,していません。体調不良の際、タクシー利用するくらいで。。。 ど~~やっても、お金が払えません! なぜ、それが必要な人に、お金が行かないのか? デンマークでは、所得格差を抑える政策ゆえ、ホームレスでさえ、 社会保障=ソーシャル・セキュリティ,が受けられます。 ご存知の様に、日本では、生活保護が約12万位/月で、雑費関係まではカバーしてくれない,セキュリティという名前の、「not セキュリティー制度」しかありません! 誰か、資産のある人物で、投機・株など買わず、私の様な貧民に、お金をくれないものか? そもそも,お金に価値がある訳ではないし、サッとくれても良さそうなもんだ!  Did you know that, the money is just process(and also infomation), unless it is purpose? It's mere process & information of a distribution system. よって、私に、カンパとして、50万か、米俵いっぴょう,を下され! 質問を繰り返します:なぜ、それが必要な人に、お金が行かないのか?

  • お金に不安なので教えてください。

    不安なので教えて貰いたいのですが、日々の生活に、一杯一杯で、暮らしていて急に、お金の都合がつかなくなった時に備えて、 (1)いくら位のお金を、貯蓄していればいいのでしょう。? (2).老後の場合に備えて、年金を除く金額は、最低いくら位必要でしょうか? 教えてください。

専門家に質問してみよう