• ベストアンサー

雇用保険について

失業給付、90日で、途中より、公共職業訓練受ける場合、支給残日数が、なんぼ残っている場合、訓練延長により給付も延長されるのでしょうか?回答宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jfk26
回答No.1

1日です。 つまり最低でも訓練開始日が所定給付日数の90日目であればOK(残日数1日)。 訓練開始日が所定給付日数の90日目の翌日であればNGです(残日数0日)。

その他の回答 (1)

• seble
回答No.2

訓練期間中はずっと給付されます。 だからみんな訓練を受けたがります。