• ベストアンサー

パンチが効かない?

ジャッキー・チェンとか、 スティーブンセガールとか、 ブルースリーとか、 アクション映画の人って、 何発も何発も、しかもいいのを何発も入れても、 悪役が全く倒れませんけど、 やっぱり俳優さんだから、 パンチは効かないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

 映画の中での事なら、当たったふりをしているだけ。タイミングとか合わせている。実際に殴る場面でも防具を着けているし、鍛えている。音やカット割りの仕方で強いように見せている。  これはやられる側が上手なので、殴る側の演技が下手でもそれなりに強く見える。  それに一度で倒れるようなものだとアクションシーンが物足りない。

buibuibuta
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕はアクション映画の、だらだらした格闘シーンが退屈なんです。 一発いいのが入ればそれで決まっちゃうじゃないですか、リアルなら。 水戸黄門の懲らしめるシーンみたいに、 あのだらだらした格闘シーンがないとやっぱり物足りないんですかね。

その他の回答 (2)

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.2

パンチはやはり佐藤ですね。 もしくは水前寺清子もパンチの効いた歌い方でしたね。

buibuibuta
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

ホンキで殴ってません。 あるいは、受ける側は受けても大丈夫なようにしてます。

buibuibuta
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ジェットリー映画は面白いですか?

    私はジャッキーチェンが好きなのですが、昔から。  ジャッキー映画を見たあとに、ジェットリーなどのカンフーぽい映画を見ても  まったく面白くないです。そもそもジェットリー=リーリンチェイだというのを  最近知りました。  ジェットリーの映画はアクションシーンがマトリックスみたいに  画面が止まったりスローモーションになってるシーンがあるのを何作品かみました。  ジェットリーの魅力を知る事ができる、興味を持てる映画がありましたら  教えてください。  ジャッキーとジェットリーが戦うシーンの動画がyoutubeにアップロードされてるのを  見ましたけど、圧倒的にジャッキーのほうが強いと思いますが  なんであんな互角な戦いなのか不思議です。  ちなみにブルースリーもジャッキーよりは弱いと私は思います。  ※ジェットリー主演映画で大ヒットした作品あったらタイトル教えてください  ※ジャッキーとジェットリーとブルースリーを強い人順に並べるとどんな感じですか?

  • 香港映画のオススメ教えて下さい。

    香港映画の事はほとんど知りません(ジャッキーチェンとかブルースリーをかろうじて知ってるぐらい…)が、今無性に香港映画を見たいです。 そこで香港映画に詳しい方へお聞きしたいですが、香港映画初心者にオススメの作品はありませんか?

  • 本気でアクション映画の主役になりたいのですが

    ジャッキーチェンのようなアクション映画の主役に なりたいのですが、右も左も分かりません。 どうしたら日本のジャッキーチェンになれますか? こちらの質問ではhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa365186.html そういうスクールがあるとの事ですが。 どうしたらアクション映画の主役として有名 になれるか教えてください。(日本のジャッキーチェン)

  • 強い俳優は誰?

    アクション映画ファンの皆さんにしつもんです 俳優で真剣に格闘技の試合(ここではあえてPRIDEルールで年齢は 各俳優の全盛期と仮定させていただきます) をした場合 誰が一番強いとおもいますか? やっぱり ブルースリーでしょうか? ロック?バンダム? スタローンやシュワルツェネガー ジャッキー ジェットリー 意外なところで ユンピョゥ?サモハン? チャックノリスや ドルフラングレン? いろいろ皆さんの思う人がいると思います 中にはビルダー出身もいれば 格闘技会から出た人もいます。 皆さんの意見をください ちなみに私は 数々の武勇伝をもつ ブルースリーではないかなぁ とか 思っています。

  • ジャッキーチェンについて

    再び、ジャッキーチェンについての質問失礼します。。 ジャッキーチェンが危険なアクションをするのは、 ジャッキー自身が危険なアクションによってケガをして 死にかけるという危険な目に遭うことで、ジャッキーチェンの映画を見ている人々に”自分(ジャッキー)と同じような目に遭わないように...。”というジャッキーのメッセージが込められていると聞いたことがあるのですが、これははほんとうですか?

  • 日本一知名度の高い外国人俳優は?

    私は海外のアクション映画や作品を盛り上げてくれる俳優達が大好きです。 それにちなんで、日本一知名度の高い外国人俳優は一体誰だと皆さんは思いますか? 私はシュワルツェネッガーかジャッキーチェンあたりがトップに来そうな気がします。 1人挙げるのが難しいなら、複数でもかまいません。

  • 皆さんが好きな俳優Top6

    国問わず皆さんが好きな俳優Top6あげるなら誰ですか? 私の場合 6ニコラス•ケイジ 5.シルベスター•スターローン 4.ジェット•リー 3.ウィル•スミス 2.ジャッキー•チェン 1.スティーブ ン•セガール お願いします!

  • ジャッキーチェンのオススメ映画

    こんにちわ。 私はジャッキーチェンの映画が最近大好になりました。その中でも「WHO AM I?」という映画が結構好きです。そこで聞きたいのですが、ジャッキーチェンの映画で、笑えて、アクションもさながらのみなさんのオススメの映画はないでしょうか。それ以外にもジャッキーの映画に負けず劣らずの名作があったら教えてください、ご回答よろしくお願いします。

  • 行列のできる法律相談所で使用している楽曲

    TV番組行列のできる法律相談所の次回予告や番宣で 使用している楽曲をどなたかぜひ!教えて下さい。 ジャッキーチェンかブルースリーの映画の楽曲のような気が するのですが。。。。

  • ジャッキーチェンのようなアクション俳優になるには

    自分は将来ジャッキーチェンのようなアクション俳優になりたいと思っています。 そのためにはどうすればいいか具体的な方法を教えてください。 宜しくお願いします!!