• ベストアンサー

パンチが効かない?

ジャッキー・チェンとか、 スティーブンセガールとか、 ブルースリーとか、 アクション映画の人って、 何発も何発も、しかもいいのを何発も入れても、 悪役が全く倒れませんけど、 やっぱり俳優さんだから、 パンチは効かないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.3

映画の中での事なら、当たったふりをしているだけ。タイミングとか合わせている。実際に殴る場面でも防具を着けているし、鍛えている。音やカット割りの仕方で強いように見せている。  これはやられる側が上手なので、殴る側の演技が下手でもそれなりに強く見える。  それに一度で倒れるようなものだとアクションシーンが物足りない。

buibuibuta
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕はアクション映画の、だらだらした格闘シーンが退屈なんです。 一発いいのが入ればそれで決まっちゃうじゃないですか、リアルなら。 水戸黄門の懲らしめるシーンみたいに、 あのだらだらした格闘シーンがないとやっぱり物足りないんですかね。

その他の回答 (2)

• born1960
回答No.2

パンチはやはり佐藤ですね。 もしくは水前寺清子もパンチの効いた歌い方でしたね。

buibuibuta
質問者

お礼

ありがとうございます。

• yoshi20a
回答No.1

ホンキで殴ってません。 あるいは、受ける側は受けても大丈夫なようにしてます。

buibuibuta
質問者

お礼

ありがとうございます。