-PR-
解決
済み

Directorとは?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.74681
  • 閲覧数66
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 91% (11/12)

Directorというソフトについて知りたいのですが、
内容の分かる良い参考書や良いサイトは無いでしょうか?
なかなか見つからないので困っています。
是非、教えてください!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 60% (3/5)

 Directorは、Macromedia社が発売しているインタラクティブなコンテンツを制作するためのソフトウェアです。写真やイラストなどのグラフィックスをはじめ、テキスト、オーディオ、ビデオ、アニメーションなどを統合して、そこにさらにスクリプトなどを使った高度なインタラクティビティーを持たせることが可能です。用途は、web、CD-ROM、インフォメーションキオスクやトレーニングツールなど幅広く、この種の目的では事実上のプロフェッショナル用スタンダードとなっているものです。
 現在は、Director本体にいろいろなオマケがセットになった「Director 8 Shockwave Studio」としてリリースされています。まずは、メーカーの機能概要を説明したページをご覧いただくことをお薦めします。トライアル版もダウンロードしたり、雑誌付属CD-ROMから入手できますから、それを見るのも参考になりますよ。
 また、機能を限定した「Director Lite」も製品としてリリースされていますから、まずはこれから始めるというのもいいかもしれません。
お礼コメント
go5tea2001

お礼率 91% (11/12)

回答ありがとうございます。
確かに、マクロメディア社のホームページに「Director 8」のトライアル版が
ダウンロードできるようになっていました。
それを実際に見たり、テキストを眺めたりして、少しずつではありますが
勉強していこうと思います。
投稿日時 - 2001-05-14 12:22:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

バージョンはいくつの物でしょう。 取りあえずメーカーホームページ商品ページを紹介しておきます。 ...続きを読む
バージョンはいくつの物でしょう。

取りあえずメーカーホームページ商品ページを紹介しておきます。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

Director 7だったら 「Director 7テクニカルノート」 http://www.shuwasystem.co.jp/books/wwwsrch/cgi-bin/content/938/index.htm あとは「Director X スーパーマニュアル」と言うのが7用と8用に出ていて分かりやすいですよ。 (私も使っています。) http://www.ohmsha.co.jp/d ...続きを読む
Director 7だったら
「Director 7テクニカルノート」
http://www.shuwasystem.co.jp/books/wwwsrch/cgi-bin/content/938/index.htm

あとは「Director X スーパーマニュアル」と言うのが7用と8用に出ていて分かりやすいですよ。
(私も使っています。)
http://www.ohmsha.co.jp/data/books/list/1m.htm

あとはメーカーのサポートも参考になります。インデックスが見れますので参考URLを見てみて下さい。
お礼コメント
go5tea2001

お礼率 91% (11/12)

回答ありがとうございます。
実のところ、Director7や8と言われましても、まだ本当に何も知らない状態なので、どんなにすごいものなのか分かりません。
説明不足で申し訳ありません。
でも、参考書はとても必要なので、明日にでも早速本屋さんへ行ってみようと思います。
投稿日時 - 2001-05-11 19:08:56
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ