OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Directorの映像をキャプチャするには?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.186062
  • 閲覧数54
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

Director8(.5)。OS2k、CPU:pen3/1G、メモリ512Mです。
Director8で、ムービーを作ったのですが、Lingo制御があるので
そのままAVIファイルに書き出ししても、動きがおかしくなります。
そこで、モニタに映った映像をそのままキャプチャできる
ソフトはないでしょうか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

NO.1の者です。

静止画も動画もできるのですが、メディアプレーヤーとかリアルプレーヤー
ではキャプチャできないこともありましたので実際にしてみないことには
できるかどうかわからないのですが。
お礼コメント
noname#92489

はやとちりしてすいませんでした。
早速ためしてみますv
投稿日時 - 2001-12-16 22:17:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

こんにちは。

キャプチャソフトとしてIrfan View32とWinShot使っていますが、
モニタの映像までキャプチャできるかはちょっと自信ないです。
http://cvnweb.bai.ne.jp/~kusumoto/iview/
http://irfanview.com/
http://ikefree.tripod.co.jp/how2/iview.htm
http://www09.u-page.so-net.ne.jp/pc4/wakasama/

http://www.masa.ac/winshot.html

でわ
お礼コメント
noname#92489

早速のアドバイスありがとうございました。
えーと、これらは静止画用でしょうか?
動画をキャプチャできるのをさがしてるのですが・・・
投稿日時 - 2001-12-16 17:53:34