おすすめの2Dアニメーション作成ソフト

このQ&Aのポイント
  • おすすめの2Dアニメーション作成ソフトをお探しですね。
  • 現在使用しているソフトでは動きがぎこちなく、レンダリングにも問題があるようです。
  • 使用したい素材やエフェクトに制限がないソフトをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめの2Dアニメーション作成ソフト教えて下さい。

素材をFlash5(動く部分)、背景をPhotoshop6、Director8.5で編集してアニメーションを作ったのですが、12フレーム/秒だと動きがぎこちないので、16フレーム/秒にするとレンダリングがついていけてないようでした。それに、Directorでは、Lingo制御の部分があるとうまくAVIなどに書き出しできません。 もともとゲームのOPとしてアニメーションを作ってたので、Directorで作成したのですが、他の2Dアニメーションソフトで作って、そのAVIファイルをDirector内にうめこんだ方がいいような気がしてきました。 使いなれたPhotoshop,Flash素材を使用できると嬉しいかなと思ってるんですが、なにかよいソフトはないでしょうか? できれば透過光やぼかしなど使えるといいんですが。あと、普通のイラストに雪が降ったりとか、逆光のエフェクトなんか簡単につけられるのがいいです(Adobe系になにかあったような?) 値段は問いません。 マシンはOS2k、CPU:pne3/1G HDD:90G メモリ:512MBです。 分かりにくい説明で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

noname#92489

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.1

AdobeならAfterEffectsがあります。 レンズフレアやボカシなど色々な機能があります。 Pro版の方が高いですが、その分いろいろな機能が使えます。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 Adobeにあったのは、AfterEffectsというものなのですね。 Pro版があるのですか・・・ 早速参考書と一緒に買ってこようと思います。