• ベストアンサー

このアニメのタイトルが知りたいです。

fine_dayの回答

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

「美しい森の物語」かもしれません。 私も以前、「スープ、スープ!」と子ども達が歌うようにいうシーンのアニメはなんだっけ? と調べたことがありまして…。 日本ではビデオ等が発売されていないため、今は見ることができないようです。 http://www.geocities.jp/mimori_site/welcome.html 印象に残るアニメのようで、探している方が過去にもちらほら…。 http://okwave.jp/qa/q75914.html http://okwave.jp/qa/q36587.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1024048785

genkaiharetsu
質問者

お礼

ありがとうございました!!まさにコレです。 気になった方が他にも沢山いらっしゃったんですね。 動画で問題のシーンにも再会できました、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 歌が上手くなりたいっっ!!

    私は、はっきり言って歌が下手くそです 母にも姉にも妹にも、あげくの果てには友達にさえ皮肉を言われた事があります 今度、夏休み後半に友達とワケあって、カラオケに行くことになりました けっこう大人数で行くみたいで、その中には私の好きな人もいます 好きな人に引かれたくないので、これから練習を積み重ねていきます そこで、歌の正しい練習法を教えてほしいんです! 私は姉によると「耳コピが苦手」らしく、歌う曲は新しく覚えた曲と前から覚えてた曲と両方練習したいです(大人数なので、あまり、まわってこないとは思いますが何回まわってくるのかが分からないので) よく、カラオケで練習は聞きますが金銭面で難しそうです… ぜひ、お金のかからない練習法を教えてほしいですっっ><

  • 「アニメ大好き」でやっていたアニメのタイトル

    10年くらい前?によみうりテレビの「アニメ大好き」でやっていたアニメのタイトルが知りたいんですが… 「風」をあびると記憶喪失になってしまうと言う話で、世の中の人は全て記憶喪失になってしまうんです。(言葉すら忘れてしまうほどの強度の記憶喪失だったと思います)で、少女が一人だけその風をあびても大丈夫で… と、かなりうろ覚えなんですが、解る方いらっしゃるでしょうか?

  • アニメのタイトル、教えてくだい。古いアニメです。

    今から20年以上前のアニメです。 主人公は、たぶん中学生か高校生なんですが、年の割に小柄です。 ロボットのキャラをつれているのですが、 もしかすると、そのロボットは、主人公が作ったものかもしれません。 好きな人の名前は「ゼロ」です。 記憶に残っているエピソードは、1つしかありません。 主人公が、学校で幽霊の女の子を見かけます。 今、学校がある場所は、かつて武家屋敷があった場所で(寺子屋だったかもしれません)、 女の子は、そこで斬り殺されて、幽霊になったのでした。 女の子が斬られた時、白いご飯の上に、血が飛び散って真っ赤に染まり、 それを猫が食べていた…、というシーンが、ちょっとトラウマになっています。 主人公と、ロボットと、ゼロが、女の子の幽霊と遊んであげて、 最後は、成仏していきます。 大昔に見たアニメなので、記憶が歪んでいるかもしれません。 女の子の幽霊を斬ったのは、寺子屋の先生だったかもしれません。 もう一つ、エピソードを思い出しました。 主人公が、朝、遅刻しそうになっていると(?) ゼロがバイクで現われて、「後ろに乗れ」みたいなことを言ったので、主人公は喜びます。 でもなぜか、幼稚園の前で降ろされてしまいます。 なんでそうなったのかは覚えていないのですが、 主人公は、かなりロリータなルックスのキャラなので、 それを使ったギャグの類だったのか!?などと、思っております(;^_^A アニメに詳しい方、タイトルがわかりましたら、教えてくださいませ。

  • アニメのタイトル

    アニメのタイトル 『主人公が正義感の強い熱血系』 『相方はチビ眼鏡(発明家タイプ)』 『ヒロインに金髪で巨乳のお嬢様』 『3人とも十代前半の子ども』 『世界観はファンタジー』 『原作はスーファミのゲーム(メディアミックスかも)』 『ゲームのジャケットに上記の3人が載っている』 『90年代』 これしか手掛かりがないのですが分かる方いませんか? 当時から気になっていたのですがタイトルを失念してしまいました たしか未DVD化だったはずです 宜しくお願いします

  • このアニメのタイトル教えてください。

    いつも御世話になっております。 かれこれ20うん年前に放映されたアニメで、 タイトルがどうしても思い出せないものがあります。 主人公の男の子(確かヤマトと言う名前)が現代から過去にタイムスリップして、ロボット?みたいなものに乗って戦う・・・というようなあらすじだったかと思います。 最後はお姫様とくっついていたような。 オープニングの歌詞の一部分が、 「タイムリープ、こころ斜め15度に・・・ タイムリープ、こころ傾けて 今風になり 思い通りに 生きてごらんよ」 だったと思います(こうして書くと変わった歌詞ですね)。 もしお分かりになる方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。

  • このアニメのタイトルは?

    どうしても思い出せないアニメがあります。 以下に記憶の断片を記載しました。 分かる方どうぞ教えてください! ・Yahoo!動画で2005年3月前後に見ました。Yahoo!プレミアム会員は無料で全話見れました。 ・ストーリーは 宇宙からきた女の子(とその家族(家族は後から追いかけてきたのかも?))が、普通の中学生(高校生?)の男の子と恋愛する萌えアニメだったと思います。 ヒロインはその男の子のことを「(名前)ちゃん」と呼んでいたのが印象的でした。  ほのぼのとしたピュアなラブコメディ(コメディー要素があったような・・?) 普段萌え系のアニメを見ないのですが、とても幸せな気分になれたのでまた見てみたいです。

  • このアニメのタイトルを教えてください

    子供のころに見た古いアニメで、 インターネットで検索してみてもなかなかタイトルがわかりませんでしたので質問させていただきます おそらく映画作品で当時ビデオで見ました ・中国風(?)なアニメで妖怪がいる ・主人公と少女(妖怪)がおり、少女は太陽が苦手で日が昇っている間は水の中にいる ・少女は、若さを保つために人間の生気を吸い取る女の妖怪に主人公を差し出したが、考え改めて結局助け出す ・耳たぶや白ひげの長い仙人のような人物が登場する ・妖怪を狩る戦士が登場する ・最終的に少女は死亡し、人間(?)として生まれ変わる あいまいで実際設定や内容が大きく間違っているかもしれませんが、 これぐらいしか思い出せません よろしくお願いします!

  • アニメのタイトルを教えて下さい!!

    15~20年前に放映されたアニメです。 ●三人兄弟で悪い人(毎回同じ人)を退治する。 ●長男→姉→弟の三人兄弟 ●弟は発明が好き ●(出動する時は棒で降りてくるか、透明のスライダー) このような内容のアニメです。 タイムボカンみたいなストーリーだったと思います。 ()はかなりあいまいな記憶です。 ※印象に残っている場面は弟が姉にマッサージ器として発明した 手が動く機械をプレゼントしますが、姉はくすぐったいと イマイチだった。ところです。

  • アニメのタイトルを教えてください。

    アニメのタイトルを教えてください。 1984年から1992年ごろ、テレビをつけているとOVAであろうアニメが放送されていました。 内容は少数で宇宙を航行している宇宙船内に、エイリアンのようなものが現れて、人間を襲っていくというもの、もしくは人間がエイリアンのような化物に変わってしまうという内容だったかもしれません。 最後は主人公とヒロインの二人だけが助かり、主人公が最後に「蝶は蛹(幼虫?)だった自分をみて、おぞましいと思うだろうか?」みたいな事を言ったと思います。うろ覚えですが。 タイトルなど知っている方いましたら教えてください、お願い致します。

  • アニメのタイトルを教えてください!

    昔といえば昔なのですかね? 幼稚園の頃にやってたのですが・・・・ 覚えてることが、セーラームーンのうさぎみたいな感じの髪型(まぁ、金髪ツインテ?)で、なんか、こう、丈の短い巫女服っぽいかんじの服をきてる女の子が出てくる話です。 泥棒?だか怪盗?だかだった気がするのですが・・・・ おんなじ時期くらいにやってたのかは覚えてないのですが、おんなじくらいに私がレンタルしてたビデオが、まもって守護月天だったと思います。 ただ単に、私がその二つを借りてたのか、同じくらいの時期に放送してたのかはちょっとわからないのですが・・・・・・・ わかる方がいらしたら、ぜひよろしくお願いします!