彼女からの連絡が減った理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼女からの連絡が減り、不安になっています。付き合って半年間、毎日のように彼女からの電話やメールがありましたが、最近はほとんど連絡が来なくなりました。
  • 彼女とのディズニーランドの旅行から帰ってきてから、彼女からの連絡が減った気がします。メールの返信はまだありますが、彼女からの連絡は全くありません。
  • 旅行中は特に問題はなく、むしろ楽しい時間を過ごしました。ただ、最終日に彼女が疲れていたようで、酔っていたこともありました。連絡が減ったのは単なる偶然なのか、何か問題があるのか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女からの連絡が減りました

付き合って半年です。 これまでラブラブで、ほとんど毎日、彼女から電話をかけてきたり、メールの返信が来ていました。 でも、三泊四日のディズニーランドの旅行から帰ってきてから、この4日ほど少し様子が変わりました。 こちらからメールすると、メールが一度は返ってきますが、彼女からメールや電話は来ないです。 メールの内容もいつもとかわらない感じなんですが、あまり往復する事がなくなりました。電話はまだ旅行から帰ってからしていません。 旅行中は特にケンカはありませんでした。長時間並んでイライラするような場面もなかったです。 ただ、最終日だけ疲れた様子で、帰りの電車に酔っていました。疲れていたからか、悩んでいるように見えなくもなかったですが、よく分かりません。 二人で旅行に行くのは初めてだったので、旅行中に何か変な生活習慣が自分にあったのではないかと思ってしまいます。 連絡ってあるときを境に減るものなんでしょうか?それとも何か危険信号でしょうか?

noname#169335
noname#169335

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

旅行からかえって一度も電話してないのは確かに気になりますね この半年間頻繁にしていたなら尚更です。 私が考えられるかなと思ったことはこのぐらいです (1)旅行の疲れが残っていて、体を休めたいが忙しい日々が続いている為元気が無い。 (2)旅行中にあなたの嫌な面を見てしまった、or、旅行計画や金銭の使いどころ、行動思考があまり合わなかった。 (3)彼女の心境に変化があり、お付き合いの方向性に迷っている。 (4)他に気になる人ができた。 一応確認しますが、電車に酔ったときのサポートはされましたか? 例えば、わかった時点で一度電車を降り、ベンチなどに座らせたり、喫茶店で気分転換させたり、酔い止めの薬を買って飲ませたり、等のサポートはしましたか? もししてなかったら、原因はこれかと。 私の考えでは(1)か(2)かなぁと思います。

noname#169335
質問者

お礼

まさに(1)でした。体調不良だったみたいです。 電話をして確認したらホッとしました。 酔った時のサポートはしました。一旦、電車をおりましたので。

その他の回答 (7)

  • hwoa1024
  • ベストアンサー率36% (122/336)
回答No.8

私も似たような経験があります。 酔いやすい体質と彼女から付き合い始めに言われたのですが 私の運転だと全く酔わなかったのです。 しかしある日を境に毎度酔うようになりました。 その頃から少し様子が変でした。 案の定そのひと月後に別れることになりました。 それにディズニーランドって結構危険なんですよね。 二人ともディスニーが大好きであればいいのですが 大抵の場合は女性側は大好き、男性側は普通という状況。 そこに女性に対して疲労や金銭の気遣いをし、 自分も楽しんでる表現を見せなくてはなりません。 その辺も含めて原因になりそうなことを再度思い出してみては。

  • masumaho
  • ベストアンサー率16% (37/229)
回答No.7

危険信号です 女性は単純ですよ 連絡が減る=愛が減ってる 十中八九これが当たります もちろん男もそうですがね 何となく微妙だな~と感じた相手と自然と連絡が減るのは当たり前かと ディズニーは危険で、俺も以前ディズニーのあと暫くたってから別れました 自然消滅のような感じでしたが 悪い部分がないのは良いのですが その彼女の理想のディズニーライフでもなかったんじゃないですか? 彼女の夢を軽く裏切ったような事態になっている気がしますね ディズニーというのは一部の女性に取って夢の世界なんです 悪い所がなくても夢を実現させて上げられなかったら…もうその事自体が駄目なんです 何日も一緒に居た事で彼女なりに見えてきた部分もあった可能性もあります どちらも愛が減るのに充分な理由なので、第三者視点で自分の立ち回りがどうだったか 考え直してみては?

noname#155241
noname#155241
回答No.6

恋愛の定番コースを辿っていますね。 三泊四日間24時間二人で一緒に過ごし、今まで想像していた範囲外の体験した現実を消化(理解納得)するのに手間がかかっているのかもしれないです。 「「最終日だけ疲れた様子で、帰りの電車に酔っていました。」」こういった身体の異常の回復が遅れていることも考えられます。 質問のポイントは「「彼女からメールや電話は来ないです。」」、「「連絡ってあるときを境に減るものなんでしょうか?」」ということですね。 彼女から、「今度の旅行は楽しかったです」の連絡があったなら、彼女の変心など疑う必要はないと思います。 貴男から「旅行の疲れは取れたですか?」とか、彼女を労わる内容の連絡をされたらどうですか。

回答No.5

読んでいて、旅行中に自分の中でイメージしていたあなたとのギャップを感じることが何かあったのかなと思いました。 彼女さんがそうとは限りませんが、何か気に入らないことがあった時、すぐに口に出して言えない人ほど一人で悩んでしまう傾向にあると思います。 食べ物の食べ方や箸の使い方、疲れている時の気の使い方、お金の払い方等は小さなことかもしれませんが、自分では大丈夫と思っていても他人に『えー』って思われることがあると思うんです。 もし彼女さんが気の小さい方だとしたら、言えずに悩むんじゃないでしょうか。 小さなことを気にする自分が悪いのじゃないか。あなたよりもっと良い人が他にいるのじゃないか、と。 違っていたらすみません。全部憶測に過ぎないので、あまり気になさらず。 直接彼女さんと会ってお話するのが良いと思いますよ(*^_^*)

noname#206137
noname#206137
回答No.4

連絡の回数にこだわらないで、減っても気にしない事! 体調悪かったり、忙しかったり相手にも生活リズムが在ります。 そのせいでしょう。 極限に減ったり、あまり会っていても楽しくない表情を されるのではれば危険信号かもしれません。 悩むなら相手にどんどん聞きましょう。 頑張って^^

  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.2

考えられる要素として 金銭的な配慮 身体的な配慮・ケア 何かの余計な一言 (元カノ話や彼女の気にするキーワード) 彼女から電話が多かったなら、貴方からも掛けるべき 連絡はいつも私からと思ってたかも。 素直に彼女に聞くべき

noname#175791
noname#175791
回答No.1

心配ですね… 想像することしかできませんが、 やはりその旅行中に 彼女に何かしらの気持ちの変化があったとしか思えません(-o-;) あなたに気になるような生活習慣でもあるのですか!? 三泊四日というかなり長い時間を一緒に過ごしたことで あなたとは共に生活できないタイプだと思ったのかも… まだ4日ということなので 将来のことも含めて 少し真剣に考えてみようと思っている時なのかもしれません。 全く連絡がとれなくなったわけではないですし まだ期待も捨てずに 彼女の出方を待ってみてもいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 西明石から東京への新幹線チケット購入方法

    11月11日から2泊で3才、7歳の子供、70才の母を連れて新幹線でディズニーランドへ旅行予定です。行きはなるべく早く到着したいのですが、帰りはそんなに急ぎませんので帰りだけこだまでもいいかなとも考えています。ただ往復割引がある場合もあると聞きます。なるべく旅費を節約したいのですが、初めての東京のうえ、調べる時間もあまりなく困っています。チケットの予約方法や購入方法を教えていただけないでしょうか?よろしくおねがいします。

  • 付き合って2ヶ月連絡が来ない

    付き合って3ヶ月の彼がいます。 結婚式の二次会で知り合ってまったくの初対面同士でした。 彼から誘われて、1回会った後付き合ってほしいと言われつきあいました。 1泊旅行も行き、トータル5回ぐらい会いました。 しかし旅行後、突然連絡が少なくなりました。 メールがそっけなくなり、会いたいと言った日もまったく連絡なしの時があります。旅行ではまったく変わった様子もなく仲良くしてました。 私はこれからも付き合っていきたいとメールしたのですが返信なしです。 もう連絡待ってもしょうがないのでしょうか? 私はこのまま泣き寝入りで次にいったほうがいいのかなとも思います。 人間っていくら熱しやすく冷めやすいタイプだったとしても自分から付き合ってくれって言って突然こんなに冷たくできるものでしょうか?

  • 旅行から帰ってきて、連絡しない方いるのでしょうか?

    彼が2泊3日で海外旅行へ行きました。 もともとあまりメールはしてこない彼なのですが、 出発前には「いってきます」ぐらいメールあるだろうと思っていましたが お昼前になってもメールが無く、 私から「いつ出発?」と入れるとすぐ返事はありました。 私が入れなかったらそのまま行ってたのかな~とも思い、 帰りはどうなのか、待ってみることにしましたが、 昨日帰ってくる日のハズですが、連絡は何もありません。 まだ付き合って2ヶ月ちょっとですが、だんだん連絡は減っていて、 お互いいい歳(30近く)なので、連絡頻度について話すのも 束縛してる気がするし、(彼は束縛するのもされるのも嫌な人です) お互いの生活(仕事とか)が一番だと思うので、 私は毎日いっぱい連絡をとりたい方ですが、 彼に合わせて控えめにしているので 1、2日連絡とらない事はありますが、 いくら連絡はあまりしない人でも、 旅行の行き帰りの連絡は、普通彼女にしませんか?? 私の事、そんなに好きじゃないんだろうな~と思っています。。 こんな経験ある方いらっしゃいますか?? 周りでいた、等多くの方ご意見やアドバイスお聞かせ下さい!! ※補足ですが、以前も2日ぐらい連絡が無い事があり、   我慢できず私が普通に電話をしました。   そしたら次の日、めずらしく彼から世間話的なメールがありました。   それからこの旅行の件なのですが・・・。   こういう彼なのか、でも付き合いたては毎日電話やメールをしていたので、   私に興味がなくなったのか。。全く読めません・・・

  • そろそろこちらから連絡してもいい?

    そろそろこちらから連絡してもいい? 1ヶ月前に彼氏から「仕事に集中したいのでそっとしておいて」と言われました。 ただ、2人が付き合い始めた記念日が近いので、なにかしたいなあと思っています。 それまで、どちらともなく電話やメールで連絡を取り合っていました。ですが今は仕事が大切なときで身体の調子もあまり良くない、休みの日は会いたいけど正直寝ていたい…とのことでした。 電話で話しても自分は愚痴だけになるし、私には心配をかけているしで申し訳ないと。 彼氏の仕事は本当に忙しく、家と会社の往復で帰りもかなり遅いです。 朝は体調が最悪で、夜も帰ったらすぐに寝てしまうようです。 そこで、こちらから毎日近況のメールを送るのみ(返事はしなくてOKなもの)で、電話は我慢していました。 すると、今週になって「どうしてる?メール読んでるよ」と連絡がきて数分だけ話をしました。ただ、やっぱりお仕事は辛そうで、もうひと山越えないと楽にならないようでした。 彼氏の仕事はまだ大変そうなので、こちらからどう動いたらいいのか分かりません。 こちらから電話をしてみてもいいのか、もう少し待つべきなのか。 仕事が忙しいのを分かっているのに、記念日の話をしても負担にはならないのか(メール含む)。 逆に何も触れられないと、男性はどう思うものなのでしょうか。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 彼から連絡がなくて不安で押しつぶされそうです

    交際中の彼(勤務医です)からメールが来ません。今までこういうことがなかったので心配でたまりません。 大体、毎日メールはやり取りしてました。時々忙しい時には、事前に忙しくなりそうとか、翌日に暇がなかったゴメンネメールがきてました。夜11時くらいまでなら直接電話してくれることも多かったです。でも1週間近くなるのに何も言って来ません。(仕事の関係もあるので私からは直接電話しないことが取り決め事項になっています) 1週間前に、大学の上の方に呼ばれているという話と、その後に、ちょっと、忙しいことが起きたから、連絡が出来ないかも、というメールが来てから、何も言って来ません。私のほうからは、時間があったらメール頂戴と送ったのと、今日はすごく暑かったけど、元気?みたいなのを3通送ってますが、何もリターンがありません。 仕事の方は出勤されています。同じ勤務先に友達がいますので確かめています。聞いた範囲では特別変わったことはない様子です。 実は、8日から彼と1泊2日で旅行に行きました。恥ずかしながらその日、初めて結ばれました。私は初めての彼です。ピロートークかもしれませんが、絶対離さないとか愛情あふれる言葉をたくさんもらいました。旅行中はずっと仲良くしてました。 こちらに戻ってからも、11日に再び体を求められて愛を確認したつもりです。でも、その翌日から音信不通になってしまいました。 もうどうしていいかわかりません。もう、新しいメールを送ることも怖くなってしまいます。でも、彼の宿舎は知っていますので、行ってみたい気持ちも押さえがたくあります。 私は恋愛経験が少ないので、こういうときどうすればいいのかわかりません。 何でもいいです。誰か、教えてください。

  • 「ディズニーランドから アンパンミュージアムに 車で移動」について教えてください

    5月20日~21日で静岡から 車で旅行を考えています。 20日は1日ディズニーランドで遊び ホテルエミオン(ディズニーランド近く)に 1泊して 2日目帰りに、アンパンマンミュージアムに寄って帰ろうと思ってます。 そこでお聞きしたいのは、ディズニーランド(ホテル エミオン)から アンパンマンミュージアムまで 車でどれくらい時間がかかるのか? 後、わかる範囲で構いませんので経路を 教えて頂けたらと思います。 その他子連れ旅行(2歳児)のアドバイスを頂けると 嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • 会えない人との連絡の取り方

    八月の終わりに「最後に1回会って、別れよう」とメールで言われました。その4日前なんてラブラブなデートをしたし、翌日には旅行に行く約束をしていたのに… しかしあれから、「忙しい」を理由に会う事が出来ていません。それどろか連絡も取れなくなってしまいました。 つまりは、他に本命がいるとか、妻子持ちだとか、遊びだったんだという事は分かってはいるんですが、私の方こそどうしても最後に彼に会いたいのです。 会社を興しているという事もあって、多忙なのは承知ですが、メールも電話もありませんし、こちらから電話をしても出てくれません。(メールは返して来ますが、都合の悪い内容だと返して来ません)それがちょっとヒドイなって… それで、その彼と最後に会うためには、どうすればいいかアドバイスを下さい。 彼のオフィスには何度か行った事もあり、場所は分かるのですが、彼の社長というメンツもあるでしょうから、一応その辺は配慮してあげたいとは思ってるんですが、最終手段はそれしかナイでしょうか??

  • 広島発→東京 家族三人(帰る日が違う)格安で行ける方法を教えて下さい。

    今月末に家族三人(夫婦、5歳子供)で広島から東京に格安で行ける方法を教えて下さい。(子供がいるので、飛行機か新幹線が希望です) 父親 土曜出発→月曜帰広(2泊3日) 母親 土曜出発→火曜帰広(3泊4日) 子供 母と一緒 土曜泊 埼玉友人宅 日曜泊 ディズニーランドホテル(未定) 月曜泊 川崎友人宅 パック旅行を考えていましたが、飛行機だと子供の予算がかかってしまいます。 新幹線だと帰りの日にちが違うので、ビジネスパック用の1人用しかなく、ホテルがディズニーランドのがありません。 新幹線の7日前までに申し込む 往復30000円のは3泊4日だと使えないのでしょうか? 自分なりに調べましたが、結局どういう方法が安くいけるのかわかりません。宜しくお願いいたします。

  • 寝台列車の旅

    九州に旅行に行きたいのですが寝台列車での往復が希望、または帰りだけ。ツアー会社を調べてみましたがありませんでした。主な目的はハウステンボスです。三泊四日位でツアーありましたら教えてください。

  • 交際初期で、彼女との連絡について悩んでます…

    始めて質問させて頂きます。 表題の通りなのですが、始めての彼女とのコミュニケーションの取り方で悩んでいます… 自分は20代中盤の院生、彼女は一個下の社会人さんです ひと月ほど前から、始めての彼女との交際が始まったのですが、相手方からメールや電話、デートの誘いを貰った事がなく少し落ち込んでいます… こちらから送ったメールには必ず返信してくれるのですが、相手方からのメールを貰った事がないので、なんというかメールをさせてしまっているのかなぁ…といった感じの罪悪感を抱いてしまい負の感情のスパイラルに陥ってしまっています… 今は一日に大体3往復ぐらいのメールのやりとり、電話はこの前始めてかけてみた程度ですが、もっとやりとりの数を減らしていった方がいいのでしょうか…? 以前に、メール毎日送ってごめんね~…みたいに聞いた時には、全然大丈夫だよ~みたいな事を言ってくれたんですが、向こう発の連絡がないので言葉通りに受け取る事ができません… こんな些細な悩みなのですが、交際経験が乏しいもので深く考えてしまい、落ち込んで大好きな彼女への気持ちが徐々に冷たくなりそうで辛いです… メールなど、こちらからの連絡を減らすべきなのでしょうか? それとも彼女に、たまには電話とかかけてきてくれると嬉しい、みたいに伝える方がいいのでしょうか? または相性が悪いと諦めて距離を取る方がいいのでしょうか… 解答よろしくお願いします (本音は交際初期なんだからもっとラブラブしたいよぉぉお!毎日メールも電話もめっちゃいっぱいしたいぃぃ…と思ってます…ぶっちゃけました …はぁ Orz…)