• ベストアンサー

松田聖子のCMソングを知りたいのですが

確かサントリーだと思うのですが、CMで、仲本工事やピエール瀧らが出演するもので、バックに流れる松田聖子の曲名を知りたいのですが…ご存知の方、お教えください。

noname#157430
noname#157430

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.1

 往年の名曲「スイートメモリーズ」ですね。 1983年におなじサントリービールのCMで使われ、アニメのペンギンがめちゃ流行りました。 そのリメイクっていうか、セルフパロディっていうか、そんなかんじですね。

noname#157430
質問者

お礼

良い曲ですよね。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 松田聖子の「抱いて」は何のCMに使われたか?

    松田聖子の歌う「抱いて…」は何のCMに使われていたか教えていただけますか?

  • 缶コーヒーのCMで松田聖子さんが歌ってる歌が、

    缶コーヒーのCMで松田聖子さんが歌ってる歌が、 とても綺麗で気になってるのですが なんていう曲名なんでしょうか? CDになってますか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 松田聖子の歌

    おもいきり つたえたい ではじまる松田聖子の曲名を教えてください。

  • ◆♪♪あなたの好きな 松田聖子さん・・・・・♪♪◆

    ◆♪♪あなたの好きな 松田聖子さん・・・・・♪♪◆ こんにちは あなたの好きな・・・・です 今回はリクエストをいただき 松田聖子ちゃん です ぶりっ娘と言われましたが(爆)あの聖子ちゃんカットをした女の子も たくさんいました 影響をうけてカットされた方も中にはいらっしゃるかも(笑) 「季節はずれの海岸物語」湘南を舞台のドラマで 出演されたものがYOU TUBEにUPされています 当時を思い出して是非ご覧ください 聖子ちゃんの好きな曲 大募集です!! 他の回答者様の曲も是非YOU TUBEでお聴きください 相当数 UPされています 是非ご参加くださいね なお ポイントはこころの中で全員につけています それだけはご理解くださいね!!  よろしくお願いします(^o^)

  • 松田聖子の工事費

    ふと思ったのですが、松田聖子の工事費っていくらぐらいなんでしょう?

  • 松田聖子さんの曲なんですが

    松田聖子さんの曲なんですが ピュアピュアリン 待っててキス ~~~~~・・・・・・・・・・・・・・・・fallin love という様な有名な曲なんですが曲名わかりますか?

  • 松田聖子さんの曲で・・・・

    松田聖子さんの曲で、ライブなどでよくラストに歌われる曲、 確かloveが付いていたような・・・曲名を教えてください。 ライブで必ず歌われているのかも・・・

  • 松田聖子さんの熱烈なファンの方、教えてください。

    松田聖子さんの熱烈なファンの方、聖子ちゃんの座右の銘とか好きな言葉をご存じでしたら教えてください。

  • 松田聖子のCD

    カラオケで歌おうと思って、何が歌えるかな~と思案していたところ、松田聖子さんが妥当かな、って思いました。 カラオケといっても、気心のしれた仲で行くカラオケボックスじゃなくって、みーんなが注目して聞いてしまうスナックで歌うんですけど(時には外に聞こえることも!!) なので、自分が歌いたいというより、人に聞かせる歌を歌わないといけないんです。 だからできるだけ有名な曲を歌いたいんですけど、世代も違うので松田聖子さんの曲なんて、サビのワンフレーズくらいしかしらないし曲名とも一致しません。 そこで、松田聖子さんのヒット曲だけを集めたようなベストアルバムみたいなのがあると便利なのですが、ないでしょうか・・ または、「この曲は欠かせない!」「この曲は歌ってほしい!」「この曲は歌いやすいよ!(そんなのないか・・・?)」なんてのも是非おしえてください。 あと「Hold me 嵐の夜はベッドで抱いていてね」みたいな歌詞のあった曲の曲目が知りたいです!あれ、歌いたいです。難しいですかね??? それでは宜しくお願いします

  • 松田聖子さんの出演する、九州限定のソフトバンクのCM

    こんにちは。 松田聖子さんの出演する、九州限定のソフトバンクのCMがあると聞きましたが、 佐賀に住んでおりますが、なかなか見る機会がありません。 佐賀ではありますが、ほぼ福岡県のような場所なので、 テレビのチャンネルは、福岡の電波の方が強いので、 福岡放送局も受信できます。 このCM・・・何曜日のどの番組を見ていたら、 必ず流れるっていうのが分かる方、 お教えください。

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう