• ベストアンサー

手帳のカバー

こんばんわ。 少し時期的に遅いのですが、2004年になったということもあって今年用の手帳を購入したいと思っています。 手帳カバーを1つ買って、毎年中身のリフィールのみ買い換えるという作戦を考えていますが、明日買い物に出るとすれば手帳カバーはどこに買いに行くのがベストでしょうか?できれば都心が希望です。 あと、ここのブランドの手帳がカッコいい!とかもあれば教えてください。今のところA5サイズのものを考えています。 ちなみにわたしは東京在住の20代後半の男です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • malucci
回答No.2

こんばんは。 私はSAZABYの皮製のものを使っています。 シンプルで特別かっこいいというわけではありませんが... 7年くらい前に買ったもので、時には違う手帳を使ったりしたので、 実質4年使い、今年また使うことにしました。 男女問わず使えるデザインだと思います。 お値段は8,000円か9,000円くらいだった気がします。  私は福岡のSAZABYで購入したので、都内のショップは 分かりませんが、 確か新宿のフラッグス(っていう名前だったかな?)に 入っていたと思います。 2階か3階にSAZABYのバックを売ってるとこがあるので、 そこにあるのではないかと思います。 他にはタワーレコードとかGAPも入ってるビルで、 新宿ルミネ(って名前ですよね?)の隣あたりのビルです。 エスカレーター横の...あやふやで済みません。

その他の回答 (1)

回答No.1

銀座の伊東屋は、とても種類が多いです。下記のURLを見ると、手帳の選び方、見た目、目的別なんていうのもあります。 ブランドのお勧めは難しいのですが、システム手帳用パンチが便利なので、お勧めです。 私はミニ6穴の手帳を使っていますが、ミニ6穴専用のパンチも買いました。コピーしたもの等をきれいに手帳に綴じることができるので。パンチを買っていないころは、普通の穴あけパンチで6箇所穴をあけたりもしました。パソコンや携帯にいろいろデータが入っていても手帳もよく使います。パンチは伊東屋で3000円でした。

参考URL:
http://www.itoya-store.jp/