• ベストアンサー

手帳のカバー

こんばんわ。 少し時期的に遅いのですが、2004年になったということもあって今年用の手帳を購入したいと思っています。 手帳カバーを1つ買って、毎年中身のリフィールのみ買い換えるという作戦を考えていますが、明日買い物に出るとすれば手帳カバーはどこに買いに行くのがベストでしょうか?できれば都心が希望です。 あと、ここのブランドの手帳がカッコいい!とかもあれば教えてください。今のところA5サイズのものを考えています。 ちなみにわたしは東京在住の20代後半の男です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • malucci
  • ベストアンサー率27% (46/170)
回答No.2

 こんばんは。 私はSAZABYの皮製のものを使っています。 シンプルで特別かっこいいというわけではありませんが... 7年くらい前に買ったもので、時には違う手帳を使ったりしたので、 実質4年使い、今年また使うことにしました。 男女問わず使えるデザインだと思います。 お値段は8,000円か9,000円くらいだった気がします。  私は福岡のSAZABYで購入したので、都内のショップは 分かりませんが、 確か新宿のフラッグス(っていう名前だったかな?)に 入っていたと思います。 2階か3階にSAZABYのバックを売ってるとこがあるので、 そこにあるのではないかと思います。 他にはタワーレコードとかGAPも入ってるビルで、 新宿ルミネ(って名前ですよね?)の隣あたりのビルです。 エスカレーター横の...あやふやで済みません。

その他の回答 (1)

回答No.1

銀座の伊東屋は、とても種類が多いです。下記のURLを見ると、手帳の選び方、見た目、目的別なんていうのもあります。 ブランドのお勧めは難しいのですが、システム手帳用パンチが便利なので、お勧めです。 私はミニ6穴の手帳を使っていますが、ミニ6穴専用のパンチも買いました。コピーしたもの等をきれいに手帳に綴じることができるので。パンチを買っていないころは、普通の穴あけパンチで6箇所穴をあけたりもしました。パソコンや携帯にいろいろデータが入っていても手帳もよく使います。パンチは伊東屋で3000円でした。

参考URL:
http://www.itoya-store.jp/

関連するQ&A

  • A5サイズの手帳カバーが欲しい!!

    A5サイズの手帳カバーを探しています。 できればブランドもので・・・・。 中身は無印のA5版のカレンダー手帳です。(←リングではありません) また、並行してリングのついたA5版ブランドシステム手帳も探しています。 ネットで検索しているのですが、なかなか見つかっていません。 ご存知のかた、ぜひぜひお願いします。

  • 手帳のカバーだけ買う。

    いつもお買い物をするコスメメーカーから 来年のスケジュール帳をいただきました。 縦型(15強×8)のナイロンカバー付です。 買う予定のタイプとはまったく違ったものの、 せっかくいただいたし使おうかな?と思ってます。 ただ、縦型タイプは今後使うつもりはないので 2005年限りなのですが、表紙がどうしても 気にいりません。カバーだけを買おうと思いますが カバーってそんなサイズのもの売ってるんでしょうか? カラー一色か柄かは決めていませんがブランド物じゃ なくてまったくいいです。売っているお店や予算も含め 教えてください。お願いします☆

  • 手帳の実用性と用途について、毎回迷います(^_^.)

    皆さん、手帳は必要不可欠ですか?スケジュール以外はどんなことを書いていますか? 可愛い手帳が売られていると毎年欲しくなるのですが、実際は手帳に書くほどの予定も無いので、新品をちょっと汚した程度のもったいない使い方をしてしまうんです。それでも、いつもバックの中に入れておきたい・・「ファッションアイテム」として欲しくなるんです(^_^.) 以前は、何か書かなくては・・と思い日記を書いていましたが、会社などで、もし誰かに読まれてしまったら・・と思うと、日記は日記帳として買い、引き出しの奥にしまっておく方がいいと思いました。今は携帯にメモも出来ますが・・・皆さんの実用的な使い方をぜひ教えて下さい!! また、使用後の手帳はどうされていますか? (1)バインダータイプの物をご使用の方は、中身を毎年交換する形になると思いますが、過去の物は毎年処分するのですか?それとも、日記のように保存し、読み返したりするものですか?また、ブランド物や皮製で長く使える物をお持ちですか?それもカッコイイんですよね(*^_^*) (2)冊子タイプで、デザイン優先、毎年可愛い物を買われる方。一年しか使用できませんよね・・商品によっては、布製の可愛いカバーが取り外せる物もあります♪でも、中身の別売りは無いですよね~(>_<)私は、その布のカバー部分がもったいなくて捨てられずにいます(笑) 自分でもどう使ったらいいのか、どういう物を選んだらいいのか、毎年毎年迷ってしまうので、何か参考になるお話を聞かせて下さい♪

  • 手帳を探しています

    バインダー式の手帳が主流なんですね。この時期毎年手帳を探すのに苦労しています。インターネットで検索しているのですが、気に入ったものにめぐり合えません。 (1)ノートタイプ (2)B4~A4ぐらいの大きさ (3)カバー付の物  上記3つの条件を満たしている手帳をご存知の方、どうか教えてください。都内のお店情報なども頂けると助かります。最終手段としては上京も覚悟しています!!

  • 見やすい手帳を探しています

    高齢の母の為に来年の見やすい手帳を探しています。現在は文庫本サイズの6穴の手帳を使用しています。でも線が細く字も小さく見づらいようです。カバーは気に入っているので、そのまま使うので中身だけで良いです。私は全盲で実際見て購入できないので、皆さんのお薦めを参考にしたいと思っています。できればURLだけでなく、具体的にこんな感じの手帳でという事で教えて下さい。 メーカーヤ型番などを教えていただければ、それを参考にお店に購入しに行こうと考えています。母を喜ばせたいのでよろしくお願いします。

  • システム手帳が重くて難儀。どうしたら?

    愛用の分厚いシステム手帳(バイブルサイズ)がバッグの中で重くて、難儀しています。 首と肩が悪いため、なるべく荷物を軽くしたいと重い、新しいシステム手帳カバーを探しているのですが、良いものが見つかりません。 【希望する条件】 ・軽いもの。 ・手帳はがんがん使うので、革は傷つきやすそうでなんとなく敬遠。 ・できれば、単色ではなくおしゃれなデザインのもの。(当方、30代女性です。) ・高価すぎないもの。 おすすめのカバーはありませんでしょうか? なお、手帳の中身はF社の有名なもので、とても使いやすいので乗り換えることは考えていません。

  • 大阪府豊中市の母子手帳サイズは?

    義妹が、おめでただとわかりました。 ちょっとしたお祝いとして、 彼女が好きなブランドの母子手帳カバーを送ろうと思っていますが、 豊中市の母子手帳は、何サイズになるか、 ご存知の方、教えてくださいませ。 (だいたいの寸法でも結構です)

  • 手帳が急に欲しくなってしまいましたが!

    プリクラが大量にたまったまま、何に貼り付けるわけでもなく整理していないのと、住所などをちゃんと紙に書き写しておいたほうが安心だな、と思ったからです。(パソコンでは、何かで消えたり情報が漏れたら不安だし) ここ最近は、まったく手帳は利用していません。 数年に1度、猛烈に手帳が欲しくなって、買うのですが 大抵長続きしません(-_-;) その原因は、飽きもありますが、使いにくいものを買ってしまってたから、というのもあります。 そこで、手帳を使ってらっしゃる方で、使いやすいものがあったら教えてください。私が住んでる所は田舎なので、出来ればネットで買えればありがたいです。 隣の県まで行けば、東急ハンズとかあるんですけどねぇ・・・。 あと、買ってもいつも長続きしないので、もう今回だけは!ちゃんと続けたいので、楽しい手帳術(なんだそりゃ)とかあったら教えてください。 今の所、バイブルサイズのリフィルが交換できるタイプを考えてます。毎年中身だけ替えてしまえばずっと使えるし。バイブルサイズより小さい6穴手帳は、書き込みにくくて私には使いにくいです。(携帯には良さそうだけど、学生の頃のように持ち歩くことはあまり無いので。) 手帳に関する事、何でも語ってください。 多いに参考にしますので!!

  • ポケット手帳のリフィルを探しています

    Yシャツの胸ポケットに入る手帳用の「月間ダイアリー」のリフィルを探しています。 システム手帳にいれるリング式の穴があいたものではなく、冊子タイプで表紙カバーに差し込むタイプです。 サイズ的にはW80mm×H130mm前後であれば、メーカーや中身は問いません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示の程宜しくお願い致します。

  • 【手帳活用?】 予定以外に書いているものはありますか?

    手帳のことでお尋ねします。 お時間があれば、ぜひご回答くださいませ。 Q.手帳に『予定以外のもの』を書く習慣はありますか?   よかったらオススメ項目を教えてください。 Q.手帳に挟んで(一緒に入れて)いるものはありますか?       私は、テレホンカード・切手・ミニレターセットを    入れています。 手帳本体は毎年同じものを使っていますが、 カバーはきれいな色に一目惚れして購入した お気に入りをつけています。 でも、いまいち「使いこなしている感」がありません。 仕事関係の詳細は会社のPCや持ち歩かないノートに、 (内勤なのでこれで問題ありません) プライベートは携帯に詳細を記入していることが多いです。 本来ならどちらも手帳に書き込むべきかもしれませんが、 「うっかり紛失したらどうしよう」と考えてしまい、 結局、時間管理の為に大雑把なスケジュールだけを メモをしている状態です。 しかも略語や記号で書くことが多いので余白もそこそこ広く、 手帳を開くたびに「閑散」として見えます。 バーチカルタイプなので余計にそう思うのかもしれません。 食事メモと買い物メモは別にあります。 人に見せたり、見ながら店内を歩いたりするので 手帳に含める予定はありません。 ちなみに、ちゃんとした日記を書くことは苦手で、 食事メモにその日の天気と出来事を 簡単にメモするので精一杯です(笑) 折角気に入って購入したカバーをつけていますし、 予定以外に何か書く習慣でも付けて、 もっと手帳を楽しく書いていきたいと思い、 今回の質問をしました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう