• 締切済み

効果のあるダイエットでしょうか?

以前も質問しました。 27才162センチ、75キロ、既婚の女です。昔から太っていて、脂肪細胞の増える時期にタイミング良く太ってきました。 二十歳でMAXの80キロ。すぐに働き始め、勝手に半年でマイナス6キロ。そのあたりを現在までウロウロです。 2月に77キロになり肥満外来に通い始め、まだマイナス2キロあたりです。 漢方薬(防風痛聖散を朝昼夜食事30分前、葛根湯は昼夜)を飲むだけでしたので、ここ1ヶ月くらい平日夕食をこんにゃく、きのこ類か豆腐をメインにしてます。朝はバナナジュースをつくり、飲んでからバレトンメソッドを5月から毎日始めました。(以前はバレトンではなく、40分程のウォーキングか、エアロバイクでした) 昼は仕事前に、そばかバナナジュースです。昼に外食をするコトも週に2回くらいあります。 今は膝の軟骨?を傷め、負担はかけられません。 半身浴やリンパマッサージ、腰周りが脂肪でかなり冷たいので腹巻き、暑がりだけどなるべく温かい飲み物にしています。 寂しくなりつまみたい衝動にかられて大変です(笑) でもキレイになりたいより、子供がほしい為、できれば7月までにマイナス5キロ…欲をいえば10キロおとしたいところです。 他の方はもっとやられてるみたいですが、これでは効果はないでしょうか? 自分の甘さは十分分かってますので、そのコトは責めないで頂きたいです。 他にアドバイスなどあれば教えてください! 長文な上、めちゃくちゃな文章ですいません。

みんなの回答

  • gesyut978
  • ベストアンサー率18% (12/64)
回答No.2

>運動なしで1500カロリーに抑えてましたが全く効果なしでした(笑) いや、それはカロリー計算間違いですよ。 本当に1500Kcalなら運動一切しなくてもどんどん痩せていきます。 ●162cm75kgの基礎代謝(+生活代謝)=約2500Kcalです。 痩せないってのは2500Kcal摂ってるからです。 今月いっぱい運動はすべて止めてみてください。 それで太りだすなら、カロリー過多が原因です。 ちなみに、バナナジュースの平均カロリーは1杯150Kcal程度らしいです。 朝だけでなく昼にも飲んでるんですよね?2杯で300Kcalです。 もし一杯でなく、何杯も飲んでいた場合は、このジュースだけで1食分に匹敵します。 ただのバナナなら100Kcalも無いです。 ジュースにすると砂糖入れたり牛乳入れたりしますからカロリーは高めになります。 1:バナナジュースは止める⇒ただのバナナか別の果物食べてください 2:カロリー計算が間違ってます。見直しを。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

ざっくりとしか計算していませんが、1日の摂取カロリーを1500kcal以下に抑えれば、7月末にはマイナス5kgいけると思います。

halmu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 漢方薬を使う前、運動なしで1500カロリーに抑えてましたが全く効果なしでした(笑) でも漢方薬や運動できっと代謝が上がってるなら効果でるかもしれませんね。 カロリー計算が細かくめんどくさいですが(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダイエット

    高校二年生の女子です。 現在身長148cm体重43kgダイエットしようと思っています。 無理かもしれませんが、クリスマスまでに4キロ落としたいです。 ※お菓子を食べなすぎると爆発して一日でものすごい量を食べてしまいます。 ※前まで朝バナナとキウイのヨーグルト昼夜ささみを食べていたけど味が飽きたので 今度は朝はバナナとキウイのヨーグルトと昼夜はオートミールを使ったものを食べようと思います ※水はできるだけ飲むようにしています。 ※できるだけ胸の脂肪は落としたくないです! 至急いい方法教えてください!!

  • ダイエットをさらに効果的にしたい!

    只今肥満外来の漢方薬と脂肪燃焼スープとバレトンメソッドでダイエットしています。162センチ75キロ27才の女です。 肥満外来の先生に、カロリーを1200カロリーに抑えれば痩せると言われたので改めました。 朝、グレープフルーツとヨーグルトかバナナジュース。その後バレトン、掃除や家事。昼食に脂肪燃焼スープのみで仕事へ。3時におやつで100カロリーくらい。夕食は7時くらいに脂肪燃焼スープとグレープフルーツ一つ。夕方や夜お腹が空くので時々ピーナッツをつまみます。お風呂は半身浴を20分程。水分は、1日に常温~ぬるめの麦茶を2リットル飲んでいます。 昔から太っていて、お腹がすいてなくても口が寂しくて食べてしまうことがあったのでそれを抑えるのがつらいです。 脂肪燃焼スープは一週間ちょっと続けてますが、あまり効果がなくて。それ以前は脂肪燃焼スープではなくざるそばです。 上記の1日の流れは仕事の日のバージョンで、平日休みのとき(平日週2日ほど)は、バレトンや家事をさぼったり、昼にお寿司を食べてます。カロリーをきにしながら(笑)だいたい寿司で600カロリー程になってます。1日1200カロリーに抑えたいのに。 筋トレも必要ですかね?いつのタイミングでどれくらいやればいいでしょうか。 それと、脂肪燃焼スープですが毎日だと一番いいでしょうが、たまにない日があっても今までの努力がパアにならないでしょうか?旦那とバラバラにたべるときはいいですが、一緒だと無理なので週末はスープとおかずになり、一食置き換えにはなりません。 自分に甘くて恥ずかしいてす。 7月あたりまでには最低五キロ。できれば10キロいきたいです。よろしくお願いします。

  • 下腹、お尻~太ももの冷え

    状態を書き込んだので長文ですいません。 昔からおデブです。二十歳ごろピークは、80キロ程ありました。就職して半年でなにもしないで6キロやせてました。 ビリーやって昼は置き換えドリンクで夏に1ヶ月で4キロ落としたこともありましたが、結婚前からちょっと太り、現在27才、2月に肥満外来に通い始めました。漢方薬は、防風通聖散、葛根湯です。その時75キロ。運動は時々、晩御飯は食べ過ぎない程度にしたら、-2キロです。4月から、朝はパンと白湯かコーヒー、昼はざるそばか納豆ご飯、晩御飯をこんにゃくやキノコや豆腐をメインに、スープ、ご飯は3口ぐらいにしました。朝、ラジオ体操と筋トレ後に、エアロバイクかウォーキングを30分してます。 間食はダメですが、一番我慢できないのが、仕事帰りの車の中…30分はかかりお腹のすく時間なので少しナッツを食べて誤魔化します。昨日からそれをやめてこんにゃくゼリーを3つで我慢してます。 ここで質問ですが、昔からですが、下腹~太ももまでが夏でも、運動で暑くて汗が出てても、保冷剤のように冷たいです。 これは代謝を下げたり、不妊の原因になりませんか? どうすれば温まりますか? 対策として、なるべく温かいものを飲む。腹巻きをする、半身浴をする…と意識してます。 腹巻きすると少し温かくなります。 夏に子作りを始めたいので、ダイエットしたいのです。 ダイエットの面でも、冷えの面でも何でも教えて頂きたいです。また、ビリー以外でオススメの運動のDVDなどもあれば教えてください。ビリー、コアリズム、カービィダンスは経験ありです。 この体型なので、私は意志が非常に弱く諦めてしまうんです。 前向きに頑張れるような言葉で教えてください。 よろしくお願いします!

  • 筋トレ ダイエットについてです

    高二で野球をしてます。177センチ75キロです。 毎日、朝は菓子パンやパンを食べたり朝練が終わってちょっとしたらうどんを食べて昼ごはん食べて放課後練習中などにおにぎりや菓子パンを食べて家に帰ってから普通にご飯を食べて甘いものやジュースやお菓子など何も気にせず生活してましたが体脂肪率が18パーくらいで気になり体脂肪率を下げようと思い毎日の食事を 朝 菓子パン→バナナ、ヨーグルト、胸肉 間食 うどん、菓子パン→バナナ、魚肉ソーセージ、胸肉 昼 揚げ物などが多い弁当→高タンパク低脂質中心 間食 菓子パン→バナナ、魚肉ソーセージ、胸肉 夜 何も気にせず→高タンパク低脂質 特に、揚げ物や菓子パン、お菓子ジュースなど甘いものはやめるようにしました。 なのに1週間くらい経った今体重は変わってないのに体脂肪率が18から22パーくらいまで増えてました。 これって脂肪が減ったじゃなくて筋肉が減ったってことですよね? なんで今までより食事に気をつけて高タンパク低脂質でウエイトの強度も変わってないのに筋肉の量が減ってしまったんでしょうか? どうしたら脂肪の量は減らして筋肉の量を増やしたことができますか? 長くなりすみません。アドバイスよろしくお願いします。

  • ダイエット

    うつの薬の副作用のせいで10キロも太ってしまいました 朝バナナダイエットやこんにゃくダイエットをしたのですがとても苦しくてつらいです。 こんな私でもやせれるダイエット方法はあるんでしょうか? とても体型の事で悩んでいます。 どなたか回答ください

  • ダイエットに成功した後の過ごし方

    1ヶ月で52キロ→47キロ、体脂肪22%→16~17%になりました。 身長は165センチです。 ダイエット方法は、今まで暴飲暴食だったのを抑えて 朝はバナナジュース。 昼はプロテインダイエット+食パンやヨーグルトやサラダなど何か1つ。 夜はご飯、主菜、副菜、味噌汁で、野菜や魚を多めにいつも通り。 お菓子とジュースはやめました。 運動はブートキャンプとウォーキング1時間です。 このままキープしたいのですが、短期間で思った以上に痩せたため、リバウンドが怖いです。 どう過ごせばいいのか教えてください(>_<)

  • ダイエット ヨーグルト

    25歳女性です。 夏に向けて本気で痩せたいです。 165cm 53~54キロ 体脂肪21~22% 痩せ型ですが、二の腕や脚の余分な脂肪が気になります。 週2でジムに通い筋トレスタジオ(パワーカーディオ)や、ランニングをしています。 ジムに通い始め、体重は変わりないものの 体脂肪はマイナス5%を達成しました。 去年の夏頃は50キロ、体脂肪20%でした。 この頃に戻りたいです。 朝 バナナとカフェオレ 昼 お惣菜とサラダチキンとおにぎり 夕方 17時頃にクッキーなど200カロリー程 夜 アイスクリーム200カロリーとヨーグルト200g あまり食べていないのですが、痩せません。 最近昼をサラダチキンとおかず、おにぎりを辞めてヨーグルト400gにしました。 他にどうすれば痩せますか?

  • ダイエット

    160センチ63キロ体脂肪30パーセントあった高2の女子です。 朝昼晩の三食は食べて(かなり量は減らしました) 例えば、 朝トースト一枚 昼お弁当 晩夕飯でだされたものの3分の1程度 そして今までしていた間食を一切やめました。(今までは菓子パンと500円分くらいのお菓子などを毎日食べていました) すると、たった4日で体重は59.4キロになり体脂肪は26パーセントになりました。 すごく嬉しかったです。私の目標は5月10日までに54キロ、7月10日には50キロになることです。 部活は毎日みっちりやっているので出来るのは食事制限だけです。 これからも続けようと思うのですが、どうしたら痩せますか。教えてください

  • 溜め込む体質からのダイエット

    4キロ減量の為ダイエットを初めました(運動もあり) ですが、カロリーの計算のやり方の間違え、誤差で食べ過ぎていたからか減らす前よりも7キロ増えてしまいました!!! 12月までには50kg(-6kg)体脂肪20%(-6kg)きしたいのですが可能でしょうか? 今の食事は以下の通りです(毎日同じ×半年) 朝バナナ1本、昼レタス、キャベツ合わせ300g(生で味付けなし)夕食、納豆1個、茹でただけのささみ50g 間食、ガム、0カロリーの食品、酒類、ジュース、外食(半年なし)は一切なし 食事の中身がダメで太ったのでしょうか?単なる食べ過ぎ? 溜め込みやすく痩せない体なのですが半年で6kg落とすにはどうすればよいですか? 食事は増やすべきですか? 増やすと今よりドーンと体脂肪も体重も増えるのでないかと怖くて… 宜しくお願い致します

  • ダイエット

    今現在173センチ69キロですが、食事制限(朝カレーと温野菜バナナヨーグルト、昼おかずのみ、夜ご飯軽く一杯とおかず)しジョギングを毎朝晩(軽い筋トレをして)毎回3キロ位走ってます(汗はかく)が、最近全く体重と体脂肪が減りません、筋肉量も変わらずです。間食せず、なぜですか?