• 締切済み

効果のあるダイエットでしょうか?

以前も質問しました。 27才162センチ、75キロ、既婚の女です。昔から太っていて、脂肪細胞の増える時期にタイミング良く太ってきました。 二十歳でMAXの80キロ。すぐに働き始め、勝手に半年でマイナス6キロ。そのあたりを現在までウロウロです。 2月に77キロになり肥満外来に通い始め、まだマイナス2キロあたりです。 漢方薬(防風痛聖散を朝昼夜食事30分前、葛根湯は昼夜)を飲むだけでしたので、ここ1ヶ月くらい平日夕食をこんにゃく、きのこ類か豆腐をメインにしてます。朝はバナナジュースをつくり、飲んでからバレトンメソッドを5月から毎日始めました。(以前はバレトンではなく、40分程のウォーキングか、エアロバイクでした) 昼は仕事前に、そばかバナナジュースです。昼に外食をするコトも週に2回くらいあります。 今は膝の軟骨?を傷め、負担はかけられません。 半身浴やリンパマッサージ、腰周りが脂肪でかなり冷たいので腹巻き、暑がりだけどなるべく温かい飲み物にしています。 寂しくなりつまみたい衝動にかられて大変です(笑) でもキレイになりたいより、子供がほしい為、できれば7月までにマイナス5キロ…欲をいえば10キロおとしたいところです。 他の方はもっとやられてるみたいですが、これでは効果はないでしょうか? 自分の甘さは十分分かってますので、そのコトは責めないで頂きたいです。 他にアドバイスなどあれば教えてください! 長文な上、めちゃくちゃな文章ですいません。

みんなの回答

• gesyut978
回答No.2

>運動なしで1500カロリーに抑えてましたが全く効果なしでした(笑) いや、それはカロリー計算間違いですよ。 本当に1500Kcalなら運動一切しなくてもどんどん痩せていきます。 ●162cm75kgの基礎代謝(+生活代謝)=約2500Kcalです。 痩せないってのは2500Kcal摂ってるからです。 今月いっぱい運動はすべて止めてみてください。 それで太りだすなら、カロリー過多が原因です。 ちなみに、バナナジュースの平均カロリーは1杯150Kcal程度らしいです。 朝だけでなく昼にも飲んでるんですよね?2杯で300Kcalです。 もし一杯でなく、何杯も飲んでいた場合は、このジュースだけで1食分に匹敵します。 ただのバナナなら100Kcalも無いです。 ジュースにすると砂糖入れたり牛乳入れたりしますからカロリーは高めになります。 1:バナナジュースは止める⇒ただのバナナか別の果物食べてください 2:カロリー計算が間違ってます。見直しを。

• bari_saku
回答No.1

ざっくりとしか計算していませんが、1日の摂取カロリーを1500kcal以下に抑えれば、7月末にはマイナス5kgいけると思います。

halmu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 漢方薬を使う前、運動なしで1500カロリーに抑えてましたが全く効果なしでした(笑) でも漢方薬や運動できっと代謝が上がってるなら効果でるかもしれませんね。 カロリー計算が細かくめんどくさいですが(笑)