Adobe Flash Playerの不具合?

このQ&Aのポイント
  • Adobe Flash Playerの不具合についての質問です。
  • 特定のサイトでAdobe Flash Playerのインストールが必要と表示されるが、インストールしても問題が解決しない。
  • アンインストールやアドオンの確認をしても改善しない。インストールは成功していると思われる。
回答を見る
  • ベストアンサー

Adobe Flash Playerの不具合?

今まで利用していたサイトで、急に *****を楽しみいただくためには、Adobe Flash Player が必要です。 *****ダウンロードセンター - Adobe Flash Player インストールガイドページで早速インストールしましょう。 というメッセージが出るようになりました。 それに伴い、指示通り該当サイトでインストールを行ったのですが、状況が全然変わりません。 過去の質問を参考にしてアンインストール後にインストールしたり、アドオンの確認をしてみたけど、一向に改善しません Adobe Flash Player インストールガイドページでも、一連の作業の後、 インストールが完了しました 現在実行しています Adobe Flash Player というメッセージのあるページが表示されるので、インストールには成功していると思うのですが… どなたかお判りになる方、お教え下さい

• NES
  • お礼率71% (59/82)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.3

Uninstallerを使って、アンインストールされたようですが、それでも駄目なのですね? C:\WINDOWS\system32\Macromed\Flashフォルダが、Flashのプラグインのインストールディレクトリーですが、アンインストール後に、このフォルダの中に残骸があれば削除して、再インストールしてみてください。 XPで新バージョンを更新インストール(IE用および非IE用とも)しても、Adobeの「バージョンの確認」ページで新バージョンが認識できなかった場合に、この方法を実行したら、成功したことがありますので。

NES
質問者

お礼

詳しい説明を有難う御座居ます。 昨日の時点では数度に渡るアンインストール→インストール→再起動に全く反応しなかったのに、何故か今日になってあっさりと成功してしまいました… しばらく様子見ですが、今度また同じ症状が出た場合はお教え頂いた方法を試みてみます。 御回答有難う御座居ました。

その他の回答 (4)

回答No.5

>インストールには成功していると思うのですが…  現在システムにインストールされている Adobe Flash Player が 最新のバージョンかどうかは、下記のページにアクセスすれば確認 できます。 http://www.adobe.com/jp/software/flash/about/  因みに、2012年5月9日現在の最新バージョンは「11.2.202.235」 のようですから、「Version Information」の中の数字が それより 以前の場合は、インストールに失敗していることになるでしょう。  お使いの Webブラウザが何か分かりませんが、もし IE をお使い なら、他のブラウザ例えば Firefoxを使ってトライしてみるという 代替策ではダメですか? Firefox http://mozilla.jp/firefox/  既に実行済みだった場合はゴメンなさい。 m(_ _)m

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q7274814.html
NES
質問者

お礼

確認したところ、最新ver.だったので、インストールは成功していたようです。 ただ、昨日何度試しても駄目だった更新手順が、何故か今日はあっさりと通用して、現在何の問題も無く動いてる次第です。 原因が結局判らないので暫くは様子見なのですが… 御回答有難う御座居ました。

• aero1
回答No.4

「Flash ムービーや動画サイトを見れない 」 http://kb2.adobe.com/jp/cps/235/235962.html こちらが、一般的な対処法ですのでまだ試していない事があれば試してください。

NES
質問者

お礼

便利なサイトをご紹介頂き有難う御座居ます。 昨日思いつく限りの事をして駄目だったのに、今日になって普通の更新手順であっさりと更新できてしまいました。 原因が判らないので様子見ですが、次に不具合があった際は参照させて頂きます。 御回答有難う御座居ました。

回答No.2

>過去の質問を参考にしてアンインストール後にインストールしたり、アドオンの確認をしてみたけど、一向に改善しません OSがXPだとこの症状が出るみたいです。 アンインストール後にインストールして、更に再起動してもだめですか?

NES
質問者

お礼

昨日の時点では何度試しても駄目だったのですが、今日になってすんなりとできてしまいました。 原因が判らず終いですが、このまま様子見です。 御回答有難う御座居ました

• violet430
回答No.1

Flashを一度削除してから入れ直しても駄目ですか http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ts/documents/tn_14157.htm

NES
質問者

お礼

Flashはアンインストーラーで削除した後、インストールを試したのですが無駄でした。 ただ、数回に及ぶ再試行の結果、現在無事に動いております。 結局原因が判らないままなのが怖いのですが、暫くは様子を見てみようかと思います。 御回答有難う御座居ました。