Adobe Flash Player 10.0.32.18について

このQ&Aのポイント
  • Adobe Flash Playerのインストールができない問題について質問します。
  • インストール時にエラーメッセージが表示されたり、過去のバージョンを導入しようとしたりしてもうまくいかない状況です。
  • インストールは完了しているが、フラッシュが表示されない問題が発生しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

adobe flash player 10.0.32.18 について

こんにちは。毎回、お世話になっています。 adobe flash player と言うソフトについての質問をさせて下さい。 このサイトや、他の質問サイトにも同じような質問がされていましたが、解決に至らなかった為に質問をします。 単刀直入に申しますと、adobe flash player のインストールが出来ません。詳しく説明すると。 adobe flash playerの最新ver(10.0.32.18)を行う為、サイトにアクセスします。 「今すぐインストール」をクリックした後、別のページ(ActiveXが何とか、と言うページです)に飛びます。 ページの上部に、DLをする為のリンク?のような物が出てきます。 DLを開始した後、「Adobe Flash Player のインストールに失敗しました。トラブルシューティング情報については、http://adobe.com/go/tn_19166_jpを参照してください。」 と言うような文が出てきます。 そこのURLにアクセス、何か情報は無いか調べてみたのですが、自分の求めている答えは見つからなかったです。 過去のadobe flash player(つまり9辺り)を導入してみようと思い、DLをしたのですが、「最新の物にして下さい」などという文が出てきて、過去の物がDL出来ません。 adobe flash playerを一度アンインストールする。と言う方法も試したのですが、一向にDL出来ません。 たまにうまく行く時もあります。上記に書いた「インストールに失敗」と言う文ではなく、「登録出来ません」と言うエラーメッセージが表示されます。(この際、インストールは完了したと写っています) その後、Adobeのサイトにアクセスし、ちゃんとインストール出来ているか確認した所、フラッシュは表示されません。 何が起こっているのでしょうか? OS:WindowsXP InternetExplorer

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peaal
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.8

まだ解決していらっしゃらない様ですので、私のケースを書いてみます。 私もこちらのご質問と同じ症状が出て困っていました。 私の場合は、回答No.6 fs71さんの回答にあるURL↓を見て、 http://www.adobe.com/jp/support/kb/ts/229/ts_229980_ja-jp.html#anc_c-2 さらにその先のページ↓の通りにやって、直りました。 http://www.adobe.com/jp/support/kb/ts/233/ts_233086_ja-jp.html ご質問を見る限りではまったく同じ症状だと思いますので、試してみる価値はあると思いますが、レジストリを編集する手順が含まれていますので、充分に気を付けてください。 (fs71さん、ありがとうございました。)

tatutatu12
質問者

お礼

今試したのですが、無事直りました! 皆さんも、ここまで付き合っていただき、ありがとうございました!

その他の回答 (7)

noname#114962
noname#114962
回答No.7

SleipnirのエンジンはたしかIEとGeckoのデュアルエンジンだったと思います。 IEの方だと同じブラウザを使っていることになるので、テストしても意味がないような…。 プラグインをインストールしてGeckoエンジンで表示されるか試さないと意味がないと思います。 ただ、すでにGeckoエンジンのブラウザがあるなら別の物、Google Chromeあたりでテストしてみると良いと思います。 http://www.google.com/chrome/intl/ja/landing.html?hl=ja&hl=ja Firefoxだとエンジンが同じになってしまいますから。

tatutatu12
質問者

補足

今試してみましたが、動画を見る時に「最新のadobe flash playerをDLして下さい」と一瞬出ます。ですが、その後は普通に見れます。

noname#114962
noname#114962
回答No.6

NO2です。直接の回答ではありません。申し訳ありません。 他の方の回答を試しても、ActiveXを使用せずにインストールしようとしても無理だったということは、Flash Playerの問題では無くInternet Explorerの問題かもしれません。 問題の切り分けとして FirefoxやGoogle Chromeなど、プラグインとしてFlashを動作させるブラウザをインストールし、前に私が書いたURLの Plugin-based browsersをダウンロードして実行、これが成功して、FirefoxなりでFlashが動作したらIEに問題がある可能性がかなり高くなります。 http://www.adobe.com/jp/support/kb/ts/229/ts_229980_ja-jp.html#anc_c-2 あとは、このあたりが怪しいように思いますが、既にチェックしていたらすいません。 問題になりそうなことを一通りチェックしても無理なら http://www.adobe.com/jp/support/service/supportedproducts/ サポートを依頼するのが良いと思います。

tatutatu12
質問者

補足

Firefox等では試して無いです。ですが、Sleipnirと言うブラウザをDL、同じく動画が見れるかどうかテストした所、見れなかったです。

  • MR-S18000
  • ベストアンサー率45% (21/46)
回答No.5

なんどもすいません、記入漏れです。プライバシ・タブを見るついでに セキュリティタブも確認してください。 レベルのカスタマイズを開き『署名があるActiveXのダウンロード』と 『未署名があるActiveXのダウンロード』が有効になっているか確認を お願いします。 Adobe Flash player側で更新されていないと、ここのセキュリティで ひかかってダウンロードできなくなります。

tatutatu12
質問者

補足

確認しましたが、有効になっていました。

  • MR-S18000
  • ベストアンサー率45% (21/46)
回答No.4

インターネットオプションを開いてもらいプライバシー タブを確認して下さい。 これがすべてのCookeiをブロックになっていると必要な情報 もカットしてしまう為、ログインやダウンロード等で失敗する ことがあります。

tatutatu12
質問者

補足

すべてのCookeiをブロック。と言う表示はありませんでした。

  • MR-S18000
  • ベストアンサー率45% (21/46)
回答No.3

IE7か8からだったか記憶があいまいですがセキュリティ上 ある種のソフトはダウンロードが規制されておいる為、IEで ダウンロードする際にブラウザ画面上部に表示される情報バー をクリックしダウンロードの許可を出す必要があります。 許可せず放置すると接続待機時間を超えダウンロードが失敗 してしまいます。 おそらくこのことではないでしょうか?

tatutatu12
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ブラウザ上部に「許可しますか?」と言う表示は来ています。 勿論許可はしました。ですが、DL出来ません。

noname#114962
noname#114962
回答No.2

ActiveXを使用せずにEXEやMSI形式の物をダウンロードしてもインストールできないでしょうか? http://www.adobe.com/products/flashplayer/fp_distribution3.html インストールするには管理者権限が必要ですので、お使いのアカウントに権限があるか確認して下さい。

tatutatu12
質問者

補足

回答ありがとうございます。 管理者権限はあります。ですが、相変わらず「インストールが失敗しました」と言う表示が出ます。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1
tatutatu12
質問者

補足

公式のアンインストールキットを使い、一応削除は出来ました。

関連するQ&A

  • Adobe Flash Player について

    タイトルの通りなのですが、 僕は「you tube」や「ニコニコ動画」などをよく見ます。 一昨日、変な現象にあいました。 普通にニコニコ動画を見ようとして、動画ページをひらくと、 動画がでずに、最新の「Adobe Flash Player」にアップデートしてください。 と出ました。たまにあることなので、いつもどうりにそのサイトを開いてインストールしました。 さて、見ようともう一度ニコニコ動画を開いたのですが、同じ言葉がでて、動画を見れませんでした。 一度再起動もしてみたのですが、できませんでした。 時間帯もずらしました。けれども同じでした。 しかたなくyoutubeを見ようとしたのですが、これもまた最新のAdobe Flash Player をアップデートしてください。、、、とでました。 もう一回Adobe Flash Player をインストールしたのですが、やっぱりだめでした。 Adobe Flash Player が正常にインストールされました。 という文は出ています。 なぜでしょうか?今までは正常に見れてました。 PCの機種はwindows XPです。 なぞの解明をよろしくおねがいします;;

  • Adobe Flash Player をインストールすることができません。

    Adobe Flash Player をインストールすることができません。 OSはホームエディションSP2、ブラウザはIE7を使っています。 AdobeのAdobe Flash Player DLサイトで規約に同意しインストールボタンを押しても 「Adobe Flash Player のインストールに失敗しました。 トラブルシューティング情報については、http://www.adobe.com/go/tn_19166_jp を参照してください。」 とエラーメッセージを吐き出します。 ブラウザが悪いのかと思いスタンドアロンインストーラでも試しましたが同じエラーが出ます。 http://www.adobe.com/go/tn_19166_jpにアクセスしてみましたが404で見ることができません。 だれか力を貸してください。お願いします。もう自分にはなす術がありません。

  • Adobe Flash Playerのインストール

    最新版のAdobe Flash Playerを間違ってアンインストールしてしまい、再度最新Adobe Flash Playerをインストールをすると、 新しいバージョンがすでにインストール済みですと出て、ペーじが変わりAdobe Flash Playerのインストールに失敗しましたと出ます、インストールが出来ません、 プロクラムのアンインストールを見るとアンインストールが出来ています、 Program filesのAdodeの所を見てもFlash Playerは削除されています。 インストール出来る様にお教え願います。 OS・WindowsVista IE・9

  • アドビフラッシュプレイヤーのダウンロードについて

    最新版のアドビフラッシュプレイヤーのダウンロードが完了した後に、希望のサイトにアクセスしても「アドビフラッシュプレイヤーをダウンロードしてください」というメッセージが現れてサイトが見られません。どうしたらいいでしょうか。ウィンドウズXPで248MBです。宜しくお願いいたします。

  • Adobeフラッシュプレイヤー インストール不可能

    先ほどexeファイルが実行できないということで質問を投稿させていただいたのですが、どうやらAdobe flash player のインストールのみが出来ないようなので新たに質問させていただきます。 Adobe flash player の最新版があったのでインストールしようとしたら出来ませんでした。 windows vista で Operaのバージョンは11.51(最新だと思います)です。 すでにAdobe flash player は使用させていただいていたので、アップデートを選択したら「アプリケーションが起動中でアップデートに失敗した」という感じのエラーメッセージが出てきてしまいました。 そのときブラウザは起動していなかったので、なんだろうと思いつつOperaを開いて終了したことを確認してから、Adobe公式サイトで最新版をインストールしようとしたら「この拡張子に対応するアプリケーションは登録されていません」と表示されてしまいました。 ですが、同じexeファイルのはずのAdobe flash playerのアンインストーラーはダブルクリックで起動するので、多分インストーラーだけが起動できないのだと思います。 ひとつ前のバージョンのAdobe flash playerをインストールしようとしても出来ませんでした。 このような場合はどう対処したらいいのでしょうか ぜひ回答よろしくお願いします。

  • Adobe Flash Playerのインストール

    Adobe Flash Playerの最新版をインストールしようと思い、持っていたAdobe Flash Playerをアンインストールして、Adobe Flash Player 10.1.102.64 をインストールするページの「今すぐダウンロード」というところをクリックしたんですが、ダウンロードできませんでした。 こういうことにはあまりなれていない初心者なのでできればわかりやすく教えていただきたいです。 使っているのはWindous7です。 よろしくお願いします。

  • Adobe Flash Playerの不具合?

    今まで利用していたサイトで、急に *****を楽しみいただくためには、Adobe Flash Player が必要です。 *****ダウンロードセンター - Adobe Flash Player インストールガイドページで早速インストールしましょう。 というメッセージが出るようになりました。 それに伴い、指示通り該当サイトでインストールを行ったのですが、状況が全然変わりません。 過去の質問を参考にしてアンインストール後にインストールしたり、アドオンの確認をしてみたけど、一向に改善しません Adobe Flash Player インストールガイドページでも、一連の作業の後、 インストールが完了しました 現在実行しています Adobe Flash Player というメッセージのあるページが表示されるので、インストールには成功していると思うのですが… どなたかお判りになる方、お教え下さい

  • Adobe Flash Playerインストール完了と出るのに動きません

    ☆Mac OSX バージョン10.4.11 ☆POWERPC G5 使用です。 現在、Adobe Flash Playerを使用しているHP等の動画が見られません。Adobe Flash PlayerのHPで最新のバージョンをDLし、完了しましたと出るのですが、実際使用出来ず、そのサイトに行くとまたインストールして下さいと出ます。 ユーチューブは見られます。 ディスクのアクセス権の修復も実行しましたが駄目でした。 以前、動画のフリーウェア(名前は忘れてしまいました)を入れてから...だと思います 。(vodafone 2Gの動画をPCに保存。再生する為のソフトがフリーウェアからしか見つからなかった為。) Flash Playerと名のつく物を全て消して再インストールもしてみましたが駄目でした。 何か他に出来る事があれば、教えて下さい。 年賀状を注文したいのですが、Flash Playerがないとお店のオンラインで注文出来ない(画面灰色のまま)ので、大変困っています。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Adobe Flash Playerについて

    Adobe Flash Playerの最新版をインストールしたら動画サイトの動画が表示されなくなりました。 アンインストーラのURLをクリックしても待機中のまま、ページが出てきません。 どうしたらいいでしょうか?

  • Adobe Flash Player

    使用OS Windows7 ブラウザ Internet Explorer9   Adobe Flash Playerを最新版にアップグレードするのに失敗 Flash Playerをアンインストール 再インストールするも、アップグレードに失敗、これを百回以上、いろいろ ためしましたが、成功しません。

専門家に質問してみよう