• ベストアンサー

ウェッジウッドの刻印

ウェッジウッドの カップの裏の 刻印の所に 小さく4 と記されてますが、 何かの意味があるんでしょうか? 何も記されてない物もあるので 製造ナンバーのような ものでしょうか? とても気になって…。 わかりにくい文章ですいません… 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180628
noname#180628
回答No.1

http://www.le-noble.com/tableware/brandstory/brand_wedgwood.html 上記サイトにバックスタンプについて説明があります。 他にも検索すると諸説ありますが、整理番号・製造番号・ロットなどを示しているようです。 気にされる方が多いので、最近では無職で数字が入っていたりするらしいですよ。

Sa_nagi8
質問者

お礼

教えて頂いたサイト 大変参考になりました。 ありがとうございます ※お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。