• ベストアンサー

スマートフォンのステータスバーについて。

T-01Cを使っているのですが一昨日くらいから上のステータスバー(マナーモードのマークなどがある所)に回転矢印?更新マークみたいのが常時でていて本体も熱を持ってしまっているのですがこのマークはどのように消すのでしょうか?非常に困っています。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XBG
回答No.2

回転マークはアプリの更新ではなく、Gmail、連絡先、カレンダーの同期処理です。 一旦全てのGoogleアカウントの全ての同期を無効に(してしばらくしてから再び有効に)すれば、一時的には直ると思います。 この機種にはこのような「ずっと同期状態」がたびたび発生するようで、アップデートでも改善の見込みはなさそうですね。

MashutarinoX
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 XBGさんの言うとおりに同期無効などをやったら見事に消えました。それからまだ一度も表示されていません。本当に助かりました。 このレグザフォンはネットも遅くて早く買い替えたいです。

その他の回答 (1)

• droid_x
回答No.1

アプリの更新じゃないですか。 Google Playを開き、本体下部のメニューボタン(三マーク)をタップ マイアプリを選択。 アップデート可能アプリの一覧が出ますので、一つずつアップデートして下さい。

MashutarinoX
質問者

お礼

回答ありがとうございます。どうやらアプリではなく同期の方だったようです。お騒がせしてすみませんでした。