• ベストアンサー

なんかヘンです

IE7なんですが、起動するとOSが立ち上がった後に、ハードディスク を読み始めます。ステータスバーへカーソルをやると、上下に矢印 のあるマークが出て、選択できません。 ドライブは急回転していてファンが音を立てています。 しばらく操作できないような状態が続くのですが、そのうち、 ディスクの音が静かになって正常になります。 スパイウェアとかでどこかに中身を送ってるのかななんて 心配しています。 こういう症状のウイルスあるでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.1

スパイウェアを心配するのであれば、次のサイトに書かれている手順を実行してください。 スパイウェアについて、検出出来ます。 higaitaisaku.com 被害対策 http://www.higaitaisaku.com/menu1.html