OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

イラストレーター8.01について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.108268
  • 閲覧数54
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (36/40)

困っております。どなたか解決方法を教えてください。

イラストレーター8.01を起動すると立ち上がって直ぐにカーソルが矢印と時計マークの点滅になってしまいます。その後ずっとその点滅の状態で、ハードディスクがカリカリと回転する音がしています。再起動して再びイラストレーターを起動しても、同じ状態です。マックはG4CUBEでOSは9.04です。フォントは128書体以下で割当メモリは180MBです。
突然の事でどうしてこうなってしまったのか分かりません。どなたかお分かりになる方のアドバイス、お願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 26% (128/491)

なったことないので、はっきりしたことは分かりませんが、Illustratorの環境設定が壊れてないでしょうか?システムフォルダの初期設定の中の『Illustratorの環境設定』を捨てて再起動し、Illustratorを立ち上げてみては?
だめならIllustratorをインストールし直す方が早いかも知れませんね。
お礼コメント
ZNOZNO

お礼率 90% (36/40)

ご回答ありがとうございました。Nishikinoさんのおっしゃるように、初期設定の中の『Illustratorの環境設定』を捨てて再起動したのですがイラストレーターを立ち上げると同じ症状が出てしまったので、イラストレーターのファイルを全て捨てて、再インストールしました。今のところ、症状が出なくなったので、一安心です。ご親切なご回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-24 01:15:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

システムプロフィールなどでメモリを確認してみてください。
ちゃんと認識されていて十分にあるでしょうか?
仮想メモリはオンになっているのだとおもいますが、
仮想メモリ用の領域のハードディスクが異常をおこしているのかもしれません。
一度ノートンユーティリティでチェックをしてみて下さい。

もしかしたら今まで実メモリが十分にあるのでオフにしていた仮想メモリがオンになってしまったのかもしれません。コントロールパネルの「メモリ」をチェックしてください。
お礼コメント
ZNOZNO

お礼率 90% (36/40)

ご回答ありがとうございます。メモリはちゃんと認識されていました。仮想メモリはオフです。色々試してみたのですが、一向に直らなかったので、イラストレーターを再インストールしました。今のところ問題なく動いています。こんな現象は初めてだったので、ちょっと戸惑いましたが、ご親切に教えていただいて、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-24 01:11:07