PCでXPERIASO-02Cを検出できない

このQ&Aのポイント
  • 設定の接続設定からUSB接続モードをMTP/MSC両方試しましたが、PCに接続されず、PC Companionのインストールがされません。
  • PC CompanionをWEBサイトよりダウンロードし、インストール完了したのでケーブルを接続しましたが、左上の携帯のマークが×印のままで接続されません。
  • 接続方法・携帯電話を更新をしても、検索→接続から先にすすまない状態です。他のよく似た質問の回答に、「スマホのステータスバーを下げて「接続」」というのがありましたが、ステータスバーにはなにも表示されません。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCでXPERIASO-02Cを検出できない

よろしくお願いします。 XPERIASO-02Cの画像をPCに保存したいと思っています。 SO-02C ソフトウエェアVer2.3.4 PC Companion Ver2.1 設定の接続設定からUSB接続モードをMTP/MSC両方試しましたが PCに接続されず、PC Companionのインストールがされません。 そこで、PC CompanionをWEBサイトよりダウンロードし、インストール完了したのでケーブルを接続しましたが 左上の携帯のマークが×印のままで接続されません。 接続方法・携帯電話を更新 をしても 検索→接続 から先にすすまない状態です。 他のよく似た質問の回答に、「スマホのステータスバーを下げて「接続」」というのがありましたが ステータスバーにはなにも表示されません。 ご存じの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

接続に使おうとしているケーブルを確認しましょう。 「USB充電専用」のケーブルは、電源ラインのみでデータラインが接続されておらず、PC側も全く反応しません。 SO-02Cに付属の充電器のケーブルならば、きちんと結線されていて、PC通信にも使えます。 (逆に、充電器に使うケーブルは充電専用ケーブルと交換してしまっても構いません)

cocoaore
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 買った時の箱を確認したらもう1本ケーブルが入っていたのでそちらに交換しましたら あっさり認識できました。 こんな簡単な事だったとは…; 助かりました。本当にありがとうございました!