• ベストアンサー

ワンピース

ワンピース動画 509話 「接触! 大剣豪ミホーク ゾロ意地の死闘」 でなぜルフィがもう一度マリンフォードに行くと言っているのかがわかりません。 なのでルフィがレイリー達となぜそこに向かっているのかが知りたいです。 お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suzuoki-k
  • ベストアンサー率35% (76/215)
回答No.1

ルフィ達麦わらの一味はあの時、シャボンディ諸島でコーティングしてもらっていたサニー号に3日後に集合する約束をしていました。 しかしマリンフォードでの頂上戦争で海軍や新世界の海賊達の強さを目の当たりにし、今のままの自分達では新世界を乗り越えられないと考え、2年間修行をし、その後再び終結し、新世界に向けて出航しようと考えたのです。 そしてその意思を仲間達にメッセージとして伝えようと、レイリーやジンベエの力を借りて再びマリンフォードに行き騒ぎを起こし、体にメッセージを描いた自分の姿を写真に撮られることで、仲間達にそのメッセージを伝えることに成功します。 詳しくは原作のコミックスを読んでみてください。

a734005951
質問者

お礼

ありがとうございます! 謎が解決しました!

関連するQ&A

  • ワンピース38巻での疑問なのです。

    ワンピース38巻の第367話でルフィとゾロがアクア・ラグナをぶち破る直前のルフィとゾロの会話の意味がよくわからないので教えてください。 ルフィ「108を二つでいくつだ」 ゾロ「216」 ルフィ「何だ長いぞそれ」 ゾロ「何でもいいよ」 ルフィ「じゃ300」 この会話です。特にルフィの、何だ長いぞそれ、がわかりません。何が長いのでしょうか?じゃ300というのは300発殴るということでしょうか? ご回答、よろしくお願いします。

  • ワンピース

    ワンピースのキャラクター。特にルフィと一緒に船に乗っているゾロ、サンジ、ナミ、黒くて短い髪の女の子(名前忘れました・・・)の子供の頃の動画や画像が見れるところってありますか?

  • ワンピース 何話ですか?

    ルフィがマリンフォードに突入し、3大将の前に水浸しで登場するのは何話でしたでしょうか?

  • ワンピースの今後の予想について。(ネタバレ注意)

    ルフィ達は今インペルダウンを脱走中ですが、今後が非常に気になります! なんと言っても個人的には近く出てくるであろう白ひげ海賊団の全貌とその戦闘能力!想像すると非常に楽しみです。 そこで今後の展開の皆さんの予想を聞いてみたいと思いこの質問をします。 自分の予想は…… ○インペルダウンは黒ひげ、シリュウにより崩壊(シリュウ、LV5の囚人を仲間に。) ○ルフィ達はどうにかしてマリンフォード(海軍本部)にたどりく(魚人のジンベイがいるからどうにしてインペルダウンからは脱出する思う。) ○ルフィ達と同じタイミングで白ひげが来て全面戦争開始!(ルフィ、ジンベイは白ひげと共に戦う可能性があるけど、クロコダイルは多分白ひげの首を取りたいから、共には戦わない。) ○政府側の戦力が圧倒的でルフィ、白ひげ達は劣勢になるがそこにレイリーが来て盛り返す。 ○戦いの終盤に黒ひげが来て第三者的な立場で無差別に破壊を開始!! このせいで大混乱が起きる。(おそらくこのタイミングでクマ、ドフラミンゴあたりが裏切りそう。てゆうか七武海全員が裏切りそう。) ○その混乱でエースを救出する。 ○エースが白ひげとマリンフォードから撤退。 ○ルフィ、ジンベイ、レイリーはハンコックの船でマリンフォードを脱出する。 ○シャボンディ諸島で仲間全員と合流する。 ○無事に麦わら一味は魚人島へ。 ※黒ひげ海賊団は囚人を仲間に引き入れ大幅戦力アップで白ひげ海賊団と同じくらいになる。 こんな感じなんですが皆さんはどうおもいますか?? 沢山の意見をお待ちしています!!

  • ワンピースで疑問

    ワンピースのコミック久しぶりに読み返していたら24巻でちょっと疑問がありました。 終わりのほうで黒ヒゲが「いけるといいな、空島へよ」といったあとルフィとゾロが「さぁ、それに・・・あいつじゃねぇ・・・」「あいつらだ・・」などといっていたのですがどういう意味だったのでしょうか?

  • ワンピースの映画

    ワンピースで、たぶん映画だと思うのですが、 子供がルフィ達の船に乗り込んできて、 海賊に恨みを持ってて仇打ち(?)的なことをしようとして 始まる映画ありませんか? その子供は実は女の子で、 チョッパーがゾロに「女の子なんだぞ!」 って言っているシーンもあったと思います。 思い出せません! 知っている方教えてください!!

  • ワンピースの声優さんで…

    アニメのワンピースの空島編で、スー役を演じていらっしゃる「祖忽屋武蔵野店」さんってどなたの事か知っていましたら是非教えて下さい!!ルフィ海賊団の中のサンジとゾロ以外のキャラを演じている声優さんだという事は間違いないのですが…。宜しくお願いします!

  • ワンピースのweb素材

    ホームページで使えるワンピースのゴーイングメリー号・海賊旗のアイコンや、ボタンなどがあるサイトを知っていたら教えてください。ルフィやゾロなどのキャラクタはあったんですが。ゴーイングメリー号と海賊旗だけなくて困ってます。

  • ワンピースについての疑問なのですが…

    前にもこの質問があったのは重々承知なのですが、 すごく気になります。 ワンピース第24巻 第225話「人の夢」で ナミが「あいつ空島についてなにかしってたかも……何者かしら」といい、 ルフィが「さァ…それにあいつじゃねェ」 そしてゾロが「あいつらだ……  たぶんな」 といってるシーンであいつらとは誰のことなのでしょうか? 25巻(?)にも出てくる黒ひげ海賊団のことだとゆう解釈はあったのはわかりますが 私はこのシーンの前の6ページ前のマーシャル・D・ティーチの「ア イ ツ ら」と点付きで強調されており、 問題のシーンの2ページ前でマーシャル・D・ティーチが「高みを目指せば」と「高み」発言をしている所から、 『あいつら』とはエースやシャンクス、ミホークなどではないかと思っています。 自分の考え過ぎかもしれないし、私の読解力が低すぎるのかもしれません。 全巻集める程好きですが、全てのシーンやセリフを覚えてるなどとゆうマニアでもありませんので、 知識も浅いですが、 とても気になってます! 私の考えは間違ってるでしょうか? みなさんの意見も是非聞いてみたいし、 私の間違っている点や真偽について知りたいので、 どうぞよろしくお願いします。(!!)

  • 漫画「ワンピース」のキャラクター

    アンケート的な質問です。 最近、ワンピースにハマって読んでます。 ふと、麦わらの一味のメンバーは何型なのかなぁと思いました。 ちなみに私の予想は… ルフィ・チョッパー・ウソップ→O型 ゾロ・サンジ→B型 ナミ・ロビン→AB型 みなさんは、どう思いますか?

専門家に質問してみよう