• ベストアンサー

ワンピース

ワンピース動画 509話 「接触! 大剣豪ミホーク ゾロ意地の死闘」 でなぜルフィがもう一度マリンフォードに行くと言っているのかがわかりません。 なのでルフィがレイリー達となぜそこに向かっているのかが知りたいです。 お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzuoki-k
回答No.1

ルフィ達麦わらの一味はあの時、シャボンディ諸島でコーティングしてもらっていたサニー号に3日後に集合する約束をしていました。 しかしマリンフォードでの頂上戦争で海軍や新世界の海賊達の強さを目の当たりにし、今のままの自分達では新世界を乗り越えられないと考え、2年間修行をし、その後再び終結し、新世界に向けて出航しようと考えたのです。 そしてその意思を仲間達にメッセージとして伝えようと、レイリーやジンベエの力を借りて再びマリンフォードに行き騒ぎを起こし、体にメッセージを描いた自分の姿を写真に撮られることで、仲間達にそのメッセージを伝えることに成功します。 詳しくは原作のコミックスを読んでみてください。

a734005951
質問者

お礼

ありがとうございます! 謎が解決しました!