• 締切済み

赤ちゃんは可愛いけど

rokomettoの回答

• rokometto
回答No.2

赤ちゃんはかわいい子悪魔とも言えます。 投稿者さんは特に弱くも悪くもないです。 むしろ一人に背負わせる今の社会がおかしく、少子化対策だのなんだのがお笑いなほど何もしてないんです。 私が思うに地域で子どものコミュニティつくりが盛んに行われてるので自治体の子どもに対応している課で調べてはいかがでしょうか。 自分の地元にもたくさんありますが、残念なことに知られてないだけです。 もちろん相性があるのでいくつか回ってみることをお勧めします。

piiychan
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 『弱くも悪くもないです』 というお言葉に 救われましたm(__)m 色々調べてみて 子育て支援の開放みたいな所があれば また利用してみようと思います。 気分が沈んでいると どうしても こもりがちになりますが‥ 何もいい事はないですよね。 自分なりのリフレッシュ方法も 見つけていきたいと思います。 ありがとうございました☆