• 締切済み

送信者アドレスが文字化けします。

よろしくお願いします。 Outlook2007を使用しています。 メールを送信すると、相手先で差出人が文字化けした状態になります。 こちらで送信する際、 差出人の表示は、メールアドレスをそのまま使っています。 このような現象は2度目なのですが、 前回直してくれた方がいないため、現在直し方が分かりません。 不足な情報等ありましたらお書き頂ければ調べますので、 どなたかご助言お願いします!

noname#247637

みんなの回答

noname#160239
noname#160239
回答No.2

送信エンコードの設定を確認してみてください。 [オプションの設定確認]の5項目の「「文字設定オプション」の画面で、以下のように設定されているか確認します」の項です。 http://www.so-net.ne.jp/support/manual/mail/check/outlook2007_w/

質問者

お礼

回答有難うございます。 この作業はやってみてはいるんですが、 変わらず文字化けしてしまいます。 別の方法で試してみます! 有難うございました

• violet430
回答No.1

原因を切り分けるため、他のメールソフトから同じ宛先へ送信テストして下さい。その結果他では発生しないようであればマイクロソフトへ問い合わせます。また、他でも発生する場合はメールサーバのサポートへ問い合わせます。

質問者

お礼

同じソフトで、別のアドレスも管理していますが、 そちらは文字化けがない状態です。 サーバーのサポートへ問い合わせしてみます 回答有難うございました。