• 締切済み

未熟な男性

未熟な男性とどう付き合っていけばいいですか? 相手は、30代なんですが、今までのことを思い出してみるかぎり一般男性よりも未熟者だと思います。 すぐに不機嫌になり、顔にも出ます。それに甘えてきます。重要な時にこそすぐに逃げます。まるで子供です。 今は、連絡をしていないんですが、また時間がたつとあらわれてくると思います。前もそんなことがあったので。 相手とは、どう接すればいいのでしょうか? 怒らず、見守る…子供と接するようにしたらいいのでしょうか?

noname#153947
noname#153947

みんなの回答

  • tyuri-hi
  • ベストアンサー率26% (75/284)
回答No.7

その方は未熟者なんですね?ちょっと見てみたい気もします。(笑)←失礼 その方と貴方の関係がわかりませんでしたのでいくつか書いてみます。 貴方のニュアンスに合うのがあれば参考にしてください。 ・遠距離中の恋人なら我慢してお付き合いを継続するか別れるか。 ・友人なら友人の端の方に加えたままにするか、連絡を控え関係を絶つか。 ・親戚ならばしょうがないと諦めるか。 だと思います。 世の中には蓼食う虫も好き好き、捨てる神あれば拾う神ありといった言葉があります。 貴方がその方と縁を切ったとしても、その方は一時は悲しみますがまた別の方と仲良くなり貴方の事を忘れます。 所詮人間関係は合う合わないの部分もありますので、相手の事を受け入れられないのなら無理して付き合わなくても良いと思います。 別回答として 関係は絶たず上手く付き合うには ・相手に合わせると相手の方はラクだけど貴方は疲れます。 ・貴方に合わせると相手の方はストレスがたまるけど貴方はラクになります。 どうしても上記の二者択一になります。 人を変える(我慢させる)ことは出来ないので貴方が(我慢しましょう)変わりましょう。

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.6

そんな男と、何で付き合っているの。さっさと見切りをつけたらよい。

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.5

結婚とは大きな子どもの面倒をみるのと同じ 同僚の女性が言ってました。(一番下の子が高校生くらいの) 同居する前に耐えられないんだったらその先も無理なのでお付き合いを諦めたほうがいいですよ。

noname#196270
noname#196270
回答No.4

人は全部が良いところではありません。 誰でも悪いところがあります。 問題は許せるかどうか?です。 あなたが許せる範囲ですか? そしてその男性をあなたは尊敬出来ますか? 男性であろうとも女性であろうとも 付き合ってい行くには尊敬出来るかどうかで 長い付き合いが出来るかどうか決まってきます。 もし許せる範囲で尊敬出来る男性なら・・・ 不機嫌になる時→放置 甘え来たら→思いきり甘えさせてあげる 重要な時こそ逃げる→少しづつ重荷を増やしてあげてやり遂げたら誉め、               達成感を感じさせて自信をつけさせる。 って感じですね。 でも正直夫じゃなかったらお付き合いしたくない男性ですね。     

  • 97319854
  • ベストアンサー率23% (43/186)
回答No.3

貴方自身にとって、この相手がどれくらい大切か、どうしていきたいかにもよりますが、 私自身はこういう相手の時は叱るときは叱る、褒めるときは褒めるというように、母親のように接します。 または「私は今、お坊さん。。。」と悟りながら相手をすると、以外に大丈夫ですよ。 また、手のかかるペットのように思うと状況下を楽しむこともできますので、結構おすすめです。

回答No.2

その男性とお付き合いしているワケではなく ご友人なのでしょうか? その方と今後どうしていきたいのでしょうか。 私だったら、まず着信拒否(メールも)しますが 家を知っていて訪ねてくるのであれば それもできないと思うので とりあえず、相手へ対して適当にウソをついて 距離を置く方法を考えてみては? こういうダメ男といた所で何も得るものはないし 時間のムダです。 同情も相手の思うツボですね。 基本こういう人はかまってちゃんだと思うんです。 相手にされなくなればこなくなると思います。

noname#153947
質問者

お礼

確かにかまってちゃんです。それに何も得るものもない。それは十分わかってます。相手に期待してもないです。これ以上私に迷惑をかけないで欲しいとも思います。それに過去に相手のせいとは言いたくないですが挫折しました。この恨みは、絶対に許せないんです。 そんな奴、相手にしなくていいと言われるかもしれないですが、私は過去に挫折したことを再び取り戻したいと思っています。 そのために相手が必要なんです。彼以外考えられないと思います。

回答No.1

育児書でも読みなさい。

noname#153947
質問者

お礼

(笑)そうですね。回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ゆっくりアプローチする男性(長文です)

    こんにちは。20代半ばの女性です。 職場の男性からのアプローチが きっかけで、私もその男性を好きになりました。 アプローチがゆっくり過ぎて、 きちんとお付き合いできるのか 不安です。 アプローチに時間をかける男性 の心理が知りたいです。 例えば、半年以上前から何度も 何度も一緒に飲みに行こうと誘われていました。 でも、なかなか連絡先を聞かれ ず、しびれを切らした私は飲み 会の時にわざと相手の前で携帯 を出したら、相手も焦って携帯 を出し「教えて」とようやく連絡先を交換しました。 二人で食事に行ったのもまだ1 回で、それも私がきっかけを作りました。 最近は「相手がいればすぐにで も結婚したい」「子供いいよね (先輩の子供が産まれた話をしてました)」とか私を見ながら 遠回しなアプローチが多いです 。 その時はふーんと聞いています が、後になり『私に言ってたの か』と気づきます(-_-;) 職場で二人きりの時は必ず話しかけてきます。この前は「残業するの?俺帰るからね」と言われ、私は「帰っちゃうの?帰んないでください」と返事をすると、結局その男性も残業してました(*_*) 人づてにその男性が「私と一緒にいると落ち着く」と言っていたのを聞き、普段の態度からも私のことを想ってくれているのは感じるのですが、なかなかデートに行くなどの進展がありません。 今までは短期戦でアプローチをしてくる男性が多かったので、こういうもんかと戸惑いがあります。 長文&乱文になってしまい申し 訳ありません。 これからどう関わっていけばい いのか悩んでいるので、アドバ イスをよろしくお願いします!

  • 男性に質問です。

    男で生まれてきてよかったと思っている男性(Aさんとします)が身近にいます。 Aさんの前で ある女性が「男の人って大変だね。家族を養ったりしなきゃいけないし、労働時間が長いし。」と言ったらAさんは不機嫌そうな顔をしました。 そうやって言われて不機嫌そうな顔をしたAさんは、どんな性格の人に感じますか? Aさんは、「男の人って大変だね。」と言われたから男としてのプライドを傷つけられたと思ったのでしょうか? ちなみに私はそういうことで不機嫌そうな顔をしたAさんみたいな男性は好きではありません。 そういう人が好きではない私は周りの人から見てどう思いますか?

  • 男性心理を教えて下さい。

    告白の手紙を本人からではなく見ず知らずの人から貰ったとします。お互いの連絡先は知っています。 返事はなかったんですが、たまに道端で見掛けることがあったんです。女性の方は、知らないふり。男性の方は、見つめる。 女性の方は、返事がないから諦めようとして見掛けた時、知らないふりをしたんですが、男性はどうして返事をしなかったのに、見つめてきたのでしょうか? 第三者(男性の方の元同僚)から連絡すればいいのにと言われたんですが…本人からではなく見ず知らずの人から貰った手紙では、不信でしょうか? その後、直接会いに行って、会った時不機嫌な顔で見つめてきて手紙を渡そうとしたら「もういい」って言われたんですが、どういう意味なんでしょうか? 女性から連絡できないのは、だいぶん前に連絡先を消してしまったから(あることがあって)で、男性はそのことは知りません。

  • 男性のかたへ。

    私は20代の女です。 毎朝いくカフェで1年ほど顔を合わせてる 男性のことがずっと気になってて 今月に連絡先を書いた手紙を渡したら その日に連絡がありまして それから毎日メールをしています。 未婚の彼女なしで30代です。 この前、初めて飲みに行きました。 ご馳走になりました。 また次、誘ってもいいですか? といわれて、年明けに 会う予定です。 私は嬉しいときは嬉しいし 恥ずかしいときは恥ずかしいと 結構、顔に出てしまいます。 会ってる時も、会話の中で 嬉しいことを言われた時 本当に嬉しいのが顔に出てたようで すごい嬉しそうだね、と言われてしまいました。 このままだと、相当、彼のこと好きっていうのが、バレてしまいます。 多少、駆け引きしないと 遊ばれてしまうかもと不安です。 具体的な、どうしたらいいでしょうか??

  • 忙しく疲れている男性の心理について質問です。

    昨晩彼が遊びに来ました。会う予定はなく、ふらーっと来たという様な感じです。 一緒に晩御飯を作って食べて、そのあとはテレビを見ながらゆっくりしていました。 普段は結構話すのですが、始終不機嫌(疲れによるもの)そうで、あまり会話も弾みませんでした。 気が付いたら彼はソファで寝ていて、疲れてそうだったのでそっとしておきました。 3時間くらいしたら私もだんだんと眠くなってきてしまい、彼がちょっと起きた時に 「風邪引くからベッドで寝ようよ」って言ったんですね。 そうしたら彼は「テレビ見るから先に寝てなよ」ってすごく不機嫌そうに言ったんです。 今までずっと寝てたのに!笑 翌朝は疲れてますオーラ満載で職場に向かっていました。 彼は今仕事が非常に忙しく、そんな中時間を作って会いに来てくれた事は凄く嬉しかったんです。 でも、そんなに疲れてるんなら自分の家でゆっくりしたいものじゃないのかなぁ。。。 私が彼の立場だったら、家で一人でぐーぐー寝てると思うので(笑) 疲れててあんまり機嫌が良くない時にわざわざ彼女の家に行く男性の心理って どんなものでしょうか?? 出会った時からずーーっと忙しい人なので、出来る限りくつろいで貰える様な環境を 作ろうと私なりに努力しているつもりでいて、忙しい彼に文句を言ったりしたことはありません。 出来る限り笑ったり笑顔でいたり、どんな時でも彼を支えられるような存在になりたいと思っています。 よろしければご意見いただけると嬉しいです^^

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 仕事関係で知人兼友人関係としてお付き合いしている男性から、 「君は冷たいよね」と言われてしまいました。 しかし、私は相手に対して冷たい態度をとった覚えが今まで一度もありません。 むしろ、優しくせっしてきたような…。 私はこの男性と同じ会社に勤めているわけではないのですが、 用事があり彼に連絡を取るときは必ず迷惑にならないように、 お伺いを立ててから連絡を取るようにしています。 相手は超多忙な人間なので必要なこと以外で連絡を取ることを 極力控えていただけなのですが、 以前に相手から「近寄りがたい」と言われたことがあった時に、 「別に避けている訳でもなく仕事の邪魔にならないために連絡を控えてるだけ」と 伝えたことがありますが、相手には全くそのことが通じていないようでした。 それ以来、相手も自分に対して距離を置くようになったのですが、 その態度とは裏腹に、こちらに対してあまり好ましくない言葉を投げかけてきます。 それも頻繁に。 たとえば、ですが、先程、記述した「冷たい」と言う言葉に加え、 「行いが悪い」とか「根暗なの?」と言ったネガティブな言葉を発してきます。 もしかしたら、フレンドリーなつもりなのかもしれませんが、 このような事を他の男性や周りの友人から言われたことがないので、 段々腹が立ってきています。 もちろん喧嘩などする気はないので、笑い流しながら普通の態度で接していかますが、 最近、顔を見るのも声を聞くのも嫌になってしまいました。 しかし、仕事出会わなければならに事があるので逃げるに逃げられない状況ですが、 徐々に相手のことを嫌いになり始めている自分がいたりします。 もしかしたら、相手は私に対してもっと優しく接してくれることを 望んでいるのかもしれませんが、今までの言動をみていると、 私から優しくする価値などないと思っています。 また、彼はバツ一でもありますが、 前の奥さんともとてもモメて別れたそうです。 が、モメるだけの原因を作っているのは彼にも十分にあるのではないか?と思っています。 長文になってしまいましたが、彼のこの言動に私自信、 とても悩んでいます。 まるで熟知しているようなことを言われると本当に腹が立ってなりません。 もしかしたら、私が浅はかなのかもしれませんが、 私は人の優しさやその人の誠意って態度にあらわさない限り伝わらないものだと 思っています。 男性の気持ちは良くわかりませんが、 このような言動をとるような男性ってどのようなものでしょうか? ご意見を聞かせてください。

  • 男性の方は誰にでもキスできるんでしょうか?

    男性の方は誰にでもキスできるんでしょうか? タイトルが極端すぎて気を悪くした方すみません。 少し前、久々に元彼と会ったときに拒んだのですがDキスとかハグとかされました。 結構何回もです 私は相手にまだ未練があり、それを相手も知っています。 お互い学生で家が結構遠くてあまり会う時間がなく、相手が冷めたという訳で別れました。 私は顔はお世辞にも可愛いとは言えないし、お互いHは未経験で付き合っているときにしたこともありません。 その時言われた「嫌いなわけじゃないよ」の一言が引っ掛かってしまい… 最近もたまに連絡を取り合います。セフレのような関係にはならないように心がけていますが やはり誰にでもしてるのかな…とか思ってしまいます。 今元彼に彼女はいません。 男性の方は誰にでもできるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。他の男性の連絡先を聞かれたら・・・

    自分以外の男性の連絡先を聞かれるのは、やはり嫌な気持ちがするでしょうか。 よその会社の手伝いで、1度一緒に仕事をした男性のことをもっと知りたくて、連絡先が欲しいと思っています。 現在、その男性の上司とはメールなどのやり取りがあり、その人に聞きたいと思っているのですが・・・困っています。 その男性の上司は、私を女性として好意を持ってくれています。ただし、相手は既婚者なので私はさらりと受け流しています。 また、その男性の上司は割と子供じみたところがある上プライドも高い人なので、私が他の男性に興味を持っていると思えば機嫌を損ねてしまうと思います。そうすると私が気になっている男性にも迷惑をかけてしまいそうで怖いです。 私が気になっている男性には、仕事のことについて色々聞きたいのです。仕事をしている姿や考え方や姿勢が、本当に素敵だったので。 恐らくその男性も、私に対して割といい印象を持ってくださっていると思うのですが、仕事中はずっと二人きりだったにもかかわらず、勇気が出なくて連絡先を聞けませんでした。 その男性の上司に聞かない限り、もう二度とその男性とは接点が無いと思います。 でも、何もしないで諦めたくはありません。 どんな言葉を使えば(または何を理由にすれば)、その男性の上司のプライドを傷付けず自然に連絡先を聞けるでしょうか?

  • 男性に質問です。

    特別扱いするのは、確実に相手のことが好きということですか? 12歳年上男性(30代後半)から、特別扱いされます。周りに人がいる時でもするので、勘違いされるとかいろいろ考えてしまって、挙動不審?になってしまいます。 その男性は、自分から女性に話しかけない方なんですが、私には甘えてきたりします。 結構な頑固者で、ケンカをした時、自分のことを見ていないと不機嫌になり、見るように仕向けられます。 男性からみて、この態度は、どう思われますか?

  • 男性の更年期は?

    女性の更年期ってだいたい40代~50代で、その後は落ち着いてくるようなことを聞きますが、 ★最近よく聞く男性の更年期も徐々に落ち着いていくのでしょうか? ここのところ、夫(53歳)がそれらしき症状にかなり当てはまっていて「7割以上当てはまってます」 いつもイライラしていたり感情の起伏も激しくて・・その他諸々::(もともと短気な性格ではありますが・・ますますひどくて・・) 機嫌良く笑って話してたのが、私の一言に急に機嫌が悪くなったりどなったり・・ @一緒にいる私も顔色ばかり見てしまい気疲れしています・・(*_*; 機嫌がいい時は私の顔を見てにこやかに「可愛いな~」とか言ったりとかするのですが、またちょっとの事でイライラして八つ当たりします。 若いころはどんなに子どもが騒いでも起きないほどだったのに・・ 今は神経ピリピリしていて私のいびきや物音で熟睡出来ないらしく、寝室も別にしました。 自営業なので昼間も一緒にいる時間が多いです・・・(@_@。 ・・・胃が弱くてしょっちゅう胃薬を飲んでいるのに病院などへは言っても聞かずよほどのことがなければ行きません。 なので本人が自覚して病院に行くことはむずかしいです。 男性の方、または女性の方【ご主人が】など見覚えのある方(こんな症状のある方)いらっしゃいますか? それとも精神的な病・・かな?などとも思えてしまったりもしてますが・・更年期のせいならいつかは落ち着くのかと思って・・。 是非アドバイスお願いします<m(__)m>