• 締切済み

未熟な男性

未熟な男性とどう付き合っていけばいいですか? 相手は、30代なんですが、今までのことを思い出してみるかぎり一般男性よりも未熟者だと思います。 すぐに不機嫌になり、顔にも出ます。それに甘えてきます。重要な時にこそすぐに逃げます。まるで子供です。 今は、連絡をしていないんですが、また時間がたつとあらわれてくると思います。前もそんなことがあったので。 相手とは、どう接すればいいのでしょうか? 怒らず、見守る…子供と接するようにしたらいいのでしょうか?

noname#153947

みんなの回答

• tyuri-hi
回答No.7

その方は未熟者なんですね?ちょっと見てみたい気もします。(笑)←失礼 その方と貴方の関係がわかりませんでしたのでいくつか書いてみます。 貴方のニュアンスに合うのがあれば参考にしてください。 ・遠距離中の恋人なら我慢してお付き合いを継続するか別れるか。 ・友人なら友人の端の方に加えたままにするか、連絡を控え関係を絶つか。 ・親戚ならばしょうがないと諦めるか。 だと思います。 世の中には蓼食う虫も好き好き、捨てる神あれば拾う神ありといった言葉があります。 貴方がその方と縁を切ったとしても、その方は一時は悲しみますがまた別の方と仲良くなり貴方の事を忘れます。 所詮人間関係は合う合わないの部分もありますので、相手の事を受け入れられないのなら無理して付き合わなくても良いと思います。 別回答として 関係は絶たず上手く付き合うには ・相手に合わせると相手の方はラクだけど貴方は疲れます。 ・貴方に合わせると相手の方はストレスがたまるけど貴方はラクになります。 どうしても上記の二者択一になります。 人を変える(我慢させる)ことは出来ないので貴方が(我慢しましょう)変わりましょう。

• dondoko4
回答No.6

そんな男と、何で付き合っているの。さっさと見切りをつけたらよい。

• rokometto
回答No.5

結婚とは大きな子どもの面倒をみるのと同じ 同僚の女性が言ってました。(一番下の子が高校生くらいの) 同居する前に耐えられないんだったらその先も無理なのでお付き合いを諦めたほうがいいですよ。

noname#196270
noname#196270
回答No.4

人は全部が良いところではありません。 誰でも悪いところがあります。 問題は許せるかどうか?です。 あなたが許せる範囲ですか? そしてその男性をあなたは尊敬出来ますか? 男性であろうとも女性であろうとも 付き合ってい行くには尊敬出来るかどうかで 長い付き合いが出来るかどうか決まってきます。 もし許せる範囲で尊敬出来る男性なら・・・ 不機嫌になる時→放置 甘え来たら→思いきり甘えさせてあげる 重要な時こそ逃げる→少しづつ重荷を増やしてあげてやり遂げたら誉め、               達成感を感じさせて自信をつけさせる。 って感じですね。 でも正直夫じゃなかったらお付き合いしたくない男性ですね。     

• 97319854
回答No.3

貴方自身にとって、この相手がどれくらい大切か、どうしていきたいかにもよりますが、 私自身はこういう相手の時は叱るときは叱る、褒めるときは褒めるというように、母親のように接します。 または「私は今、お坊さん。。。」と悟りながら相手をすると、以外に大丈夫ですよ。 また、手のかかるペットのように思うと状況下を楽しむこともできますので、結構おすすめです。

回答No.2

その男性とお付き合いしているワケではなく ご友人なのでしょうか? その方と今後どうしていきたいのでしょうか。 私だったら、まず着信拒否(メールも)しますが 家を知っていて訪ねてくるのであれば それもできないと思うので とりあえず、相手へ対して適当にウソをついて 距離を置く方法を考えてみては? こういうダメ男といた所で何も得るものはないし 時間のムダです。 同情も相手の思うツボですね。 基本こういう人はかまってちゃんだと思うんです。 相手にされなくなればこなくなると思います。

質問者

お礼

確かにかまってちゃんです。それに何も得るものもない。それは十分わかってます。相手に期待してもないです。これ以上私に迷惑をかけないで欲しいとも思います。それに過去に相手のせいとは言いたくないですが挫折しました。この恨みは、絶対に許せないんです。 そんな奴、相手にしなくていいと言われるかもしれないですが、私は過去に挫折したことを再び取り戻したいと思っています。 そのために相手が必要なんです。彼以外考えられないと思います。

回答No.1

育児書でも読みなさい。

質問者

お礼

(笑)そうですね。回答ありがとうございます。