• 締切済み

彼女の幸せを考えるにはどうしたらいいのでしょう

現在僕は39歳で彼女は24歳です。半年前に知り合い、現在お付き合いしています。 自分の意志を持っていて一度決めたら譲らないところもありますが、素直な一面もあり、そこが魅力です。 お互い型にはまらない自由な生き方がいいという付合い方です。 そんな彼女には先々海外で勉強や仕事をしたい夢が前からあり、30歳位まではそのために没頭したいし、機会あれば今の仕事を辞めて今の地域を離れることもあるので、結婚や子供は今のところ考えてないけど、僕の年齢を考えるとそんな私でこの先お付き合いしてもらえるのかなと最近相談を受けました。 別れ話かと思い、そう訪ねるとそうではなく、真剣なだけに一度は向き合った方がいいことなので思いきって相談したとのことでした。 年代の違いを考えるとその頃の自分を見ているようで、自由にしたらいいよと思う反面、仕事を辞め県外や海外に行ってしまうと寂しいし、その後戻ってきてくれるのだろうかと不安にもなります。僕は県外や海外に旅行には行きたいと思っても、仕事で行く予定はありません。 僕は彼女のことが好きなので年令的にも結婚できたらいいなと思いますが、彼女の意思も尊重してすぐにしたいなとは思わないようにしています。 お互い幸せになるには ・彼女の意思を尊重し、支え続け、やりたいことが達成できるまで待つ ・このままつきあい続け、成り行きにまかせる ・3年間など一定の期間を区切り、それ以降一緒になりたいと思うがそれに同意してもらえないなら別れる などどうしたらいいか、とても戸惑っています。勿論付合い続け、いつか結婚できたらいいなと思います。一人の男として根拠はないけど幸せにする自信はあります。 漠然としていますが、今後二人が進む方向をアドバイス頂ける方いらっしゃいましたらお願い致します。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.10

>現在僕は39歳で彼女は24歳です。半年前に知り合い、現在お付き合いしています。  彼女さんと性行為があったのであればきちんと結婚しましょう。  そして彼女さんが海外に行っても経済的に困ったときは援助してあげましょう。  彼女さんは妊娠できない年齢まで海外に留まる可能性もあるでしょうから 子供を持つ事は諦めておいたほうがいいでしょう。   

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.9

海外移住している者です。 >自分の意志を持っていて一度決めたら譲らないところもありますが、素直な一面もあり、そこが魅力です。 >お互い型にはまらない自由な生き方がいいという付合い方です。 どこの国に行かれるのかは知りませんが、 彼女さんは、たぶん海外が合うと思うし、すごくモテると思います。 日本人の女性は外国人の男性にとてもモテますし、純情なのでレディファーストにやられてしまいます。 せっかくの海外生活で、現地で恋愛を謳歌したくなる誘惑も大きく、多くの女性が留学中に浮気をしてしまいます。 現地の恋人は、言葉を教えてくれたり、土地を案内してくれたり、 人や仕事を紹介してもらえたりして、チャンスが増えるなど、実用面でも助かるのもあります。 留学生の中には、海外生活の間、お互いを自由にしておくために、 いったんは「別れた」形をとったカップルの話も聞きました。 それで、日本に戻った時に、またお互いに付き合いたければ、付き合いましょうと。 その間、連絡はそんなにとっていなかったようです。 海外で暮らすと、嫌でも視野が広がるし、価値観も変わります。 それは彼女さんも、分かっていると思います。 その中で、彼女もしばられたくないし、あなたのことも縛りたくない、というのが彼女さんの気持ちかなと思います。 彼女さんの心変わりの可能性は高く、あなたはキープ的な立場になってしまうと思うので、 あなたも彼女さんをキープ的な存在として扱うのが、お二人的にフェアなのかな、と思います。 たぶん彼女さんは、あなたよりも、海外に恋しているのではないか、とわたしは思いました。 なので、あまり期待してしまうと、望み薄だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

あなたの年齢のことを考えると、年単位で待つことは難しいと思います。 この年齢で結婚願望があるなら、ただちに結婚できないと老後が大変になるからです。 だから、彼女はあなたのためにそのことを打ち明けたのです。 あなたは結婚できたらいいなと思っているようですが、結婚を甘く見ていると思います。将来に対する裏付けなしに結婚しても、長くは続きません。 彼女の幸せを思うのであれば別々の道を歩んだ方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.7

 彼女はあなたより仕事優先のようですからすぐに別れた方がいいです。  他にもいい子はいっぱいいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155241
noname#155241
回答No.6

貴男は何時か結婚できたら、幸せにする自信があると考えておられますが、彼女は24歳ですね。 女性には旬の時代ですよ。 付き合っているこの年代の彼女は、海外で勉強や仕事を30歳頃までやりたい願望を持っおられるのは結構なことですがですが、海外で生活している間に「「心がわり」」する確率は極めて高いと思うのです。 貴男は、彼女はそろそろ帰国すると心待ちにしているも、なしのつぶて、彼女は、異国で新しい彼と生活していると予測できるのです。 当てにしないほうが良いと思いますよ! 期間限定など甘たれた考えはよしてください。 貴男の期待通りに行かないと思っています。 それでも決断できないとすれば、貴男も一緒に外国へ行くことです。 この決意が、貴男の願いを叶えるために必要になるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.5

問題は子供をどうするかですね。 子供がほしいならそろそろ作っておかなきゃダメな年齢ですよ。 女性の卵子は28ぐらいから老化が加速し始めて、34を過ぎると妊娠しずらくなり、妊娠しても流産しやすくなります。 子供を作ると決めても2年ぐらい子供が出来ない事はごく普通にあり得ますよ。 つまり、女性が24という事は、子供がほしいならそろそろ真剣に考え始めるべき年齢ですね。 これ以外の事に関しては、成り行き任せでいいと思いますよ。 でも、海外で勉強や仕事をしたいと思っているのに、24になってまだ具体的な行動に出ていないというのは、本気で考えているとはとても思えないですが、、、、 本気で考えているなら一寸のんびりしすぎじゃないですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

キチンと相手の女性の若さも考慮してあげられる、余裕のある素敵な男性とお見受けしました。 彼女が「真剣なだけに一度は向き合った方がいいことなので」という意見、ウヤムヤにしないところがしっかりされてますね。 まだお付き合いして半年なので、どのくらい考えているか判りませんが、お付き合いの先に結婚したいのか、子供は欲しいのか、そういう事も含めて話をすることは必要だと思います。 6年待って考えが違っていた・・・なんてことにならないように、たまにお互いの考え・人生観を確認し合う必要もあると思います。 また結婚という形を取らずとも、人生のパートナーというのもありだと思います。 私は若い頃結婚しましたが、「30までは遊びたいから子供はいらない」と旦那に言われ、私自身も子供は好きな方ではなかったのでそれでもいいと思っていましたが、色々あって30になる頃には子作したいと思えなくなり結果別れました。 なので、「成り行きに任せる」というのは賛成しません。結果として成り行きになることはあっても、初めからそう言ってしまわない方がよろしいかと思います。 3年、我武者羅に頑張って貰い、またその時に互いに話をするというのは良いかと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

28歳、男性です。 僕も幼い頃から海外で勉強したり仕事をしたいと思っていて、25から2年間日本を離れました。 当時付き合っていた人は日本に残って、遠距離で関係を続けましたが、それなりにうまくやってましたよー。 仕事の関係で年に4,5回帰国できていたのもあったのかも知れませんが。。 質問読ませていただき、お二人ともすごく素敵だなーと思いました。 ひとつの選択肢として、彼女が県外、もしくは海外に出る事をきっかけに結婚するというのはナシでしょうか? 離れ離れの新婚生活は寂しいかも知れませんが、 だから敢えてお二人の関係を<夫婦>に変えてしまって、それを心のよりどころに出来たら素敵かなと。 確かにリスクはあるとも思いますが、 もし自分が相談者様で、結婚するなら彼女しかいないと思ったら、そうするような気がします。 末永くお幸せに!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.2

31・男です。 そこまで深く考えなくてもいいと思います。 好きだからこそ、その分深く考えてしまうんでしょうけど。。 >先々海外で勉強や仕事をしたい夢が前からあり、30歳位 >まではそのために没頭したいし、機会あれば今の仕事を >辞めて今の地域を離れることもある 今は彼女も上記の様に思ってるかもしれませんが、現時点で どこまで具体性のある話なんでしょうか? 30位までという事はまだ6年もある訳ですよね。 かなり長期的な計画ですから、その間に彼女の心境や環境が 変わる事も十分考えられます。というか、実現するのは そうとう難しいってのが現実だと思います。 こんな事を言ったら不快に思うかもしれませんが、そもそも もっと別の理由で別れる可能性だってありますしね。 そう考えた時、色んな状況や条件があいまいな今、どうしようか? と悩んでも余り意味はないと思いますよ。 ですので、「しばらくは応援しつつ、成行きに任せる」ってのが 一番大人の対応じゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kentaulus
  • ベストアンサー率60% (1064/1746)
回答No.1

こんにちは。 本当に相思相愛なら、 ・彼女の意思を尊重し、支え続け、やりたいことが達成できるまで待つ この一択でしょう。 ただ、6年という歳月は、2人の結婚という目標に関しては、 とてつもなく長い年月になるでしょう。 特に、彼女を待つ身のあなたにはとっては。 私としては、たぶん無理だろう と感じています。 ここはいったんリセットして(別れて)、 それぞれの6年を過ごし、 それでも今の彼女以上の素晴らしい相手が見つからなければ(お互いに独身なら) 再会してもいいのではないでしょうか? 6年後のあなたは45歳、彼女は30歳。 彼女にあなた以上の男性が現れなければ、 あなたに彼女以上の女性が現れなければ、 そして、お互いの感情が変わらなければ、 結婚も妊娠も可能です。 もう一つの方法として、 籍だけ入れて別居生活という手段もありますけど。 披露宴は6年後に開けばいいですし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚しない方が楽しいし幸せ??

    結婚しない方が楽しいし幸せ?? 3年半付き合ってる彼氏がいます。 お互いアラサーです。 私は結婚したいと思っているのですが、 性格も趣味も合うので一緒にいて楽しいけれど。 わざわざ結婚して金銭的にも時間的にも色々と自由が無くなるのは、彼氏は嫌かなぁ?と思ってしまいます。 趣味の物で欲しいものがあれば多少高額でもすぐ買うし、二人で外食することも多いし、いまはお互い働いているので金銭的に余裕あるけど、結婚したらいまみたいに自由にお金つかったり贅沢(?)な暮らしはできなくなると思うので(もし子供が出来たら余計に) やっぱり結婚なんかしたくないよなぁ・・・と、自信がないです。 私と結婚することにメリットが見出せなくて、結婚しない方が自由で楽しくて幸せなのでは?なんて思ってしまいます。 彼氏に結婚したいって言う自信がありません。 やっぱり結婚はしない方が幸せなのですか? 考えれば考えるほど、結婚って何だ?と思ってしまいます。 結婚=幸せ、とは思ってないですが、自分の家族が欲しいとは思っています・・・ そのために彼氏を巻き込むのは、やっぱり違うのでしょうか。 恋人(パートナー)がいて、お互い自立しながら一人で生きていくのも人生ですか?

  • どっちが幸せ?

    私はバツイチです。 前回の相手は、正直本当に好きで結婚した相手ではありませんでした。 (年齢や周りの急かす声や仕事のいきずまりで結婚したようなものでした)その為に、相手を途中から生理的に受け付けなくなったりもしました。今バツイチになり、本当に好きな人が出来ました。再婚話しも出ています。収入面では前の相手よりも少しおとりますが、本当に好きな人と結婚したらまた違う生活なんだろうなと思ってます。 そんな時に、知り合いにお金目当てで結婚した人がいて、その人の話を聞いていると、お金には不自由していなく何でも買えて幸せみたいです。ただ、旦那さんに全く気持ちがない為、仕事から夜に帰ってきたらウザイと思うだとか、旦那さんが死んだらお金たくさん入るから早く死ねばいいのにだとか、私に逆らうのは百年早いとか、キモイとか言っていて、とにかく見下していて、全く愛情のかけらもありません。この人はこんな生活でも幸せなのかな[?]と思ってしまいます。 私が前回愛情のない結婚をした為に、この知り合いの話を聞いて、全く羨ましいとは思えなかったんですが、やっぱり自由にお金が使えるなら愛情はいらない(嫌いな人、都合のいい旦那)し、お金だけで幸せを感じられるものですか[?] 今の私は、相手に対して気持ちがなくなり離婚したので、次はお金よりも愛情のある人と…と思ってしまいます。

  • 35歳が近付いてきて幸せについて質問です。

    35歳が近付いてきました。 20歳のときから良い職場に恵まれて転職は1度したものの、そちらも非常に良い職場で ぬくぬくとここまで過ごしてきました。 海外旅行もたくさんしたし、欲しいものもすこし頑張れば手に入ったし、 ずっと一人暮らしで自由で、友達が沢山いて、、、、。 とっても幸せだったと思います。 ですが、異性関係はなにかと上手くいかずに独身です。 そして、また職場を変えて新しくスタートをきったのですが 入ってみると思っていたのと違って 毎晩夜は遅いし、帰ったらぐったりで食欲もすすまない。労働時間が長く足腰が痛む。 今までのような自由な時間がなくなり、もう海外旅行で連休取る職場とうたってましたが とてもそんなこと言い出せないような環境です。 今までぬくぬくな生活を過ごしてきた分、 現状のきつさをを受け入れられないのです。 幸せすぎたせいで、日常の小さな幸せをみつけることがなかなかできないのです。 周りでは、とってもハードに仕事して子育てして、凄く頑張ってる人も沢山います。 自分は随分ゆるい人間になってしまってることに気がつきました。 結婚もあれが無きゃいやだとか、自分を棚に上げてしまって なかなかよき男性もみつけられません。 それについて悩みすぎてうつ病にもなりかけました。 自分は駄目な人間だっておもうようになった時もありました。 日常の幸せはどのようにもてるのでしょうか。 毎日楽しむためのコツはありますか? 自分はいったい何が幸せなのか、 なにがしたいのかもわからなくなってきました!! みなさんの幸せについてと なにかアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 既婚者 幸せな人のろけてください

    こんにちは^^ わたくし既婚双子1歳7カ月がいます。 結婚まで大変な想いをしながら結婚に至り浮気その他いろいろ乗り越えて現在幸せです。 しかし?セックスレスになってしまいました(^_^;) 夫婦仲は特別良いですし、私自身性欲も少ないのですがやはり淋しいです。 主人は仕事が忙しくひとつの事に没頭してしまうので仕事で頭いっぱいです(^_^;) とはいえ、幸せを感じしておりますが質問をみていたり、周りの友達の相談とかでも 離婚や苦しい、悲しいばかりで少し気分がめいってきました(^_^;) 幸せな人のお話を聞きたいです。ほほえましいエピソードや 既婚者さんで新婚だからとかではなくて夫婦仲が何年も良い人のお話を聞いてみたいのでよろしくお願います。 うらやましいーーーーーー!!っとうならせてくれる方お待ちしています^^

  • 彼女の本当の幸せ

    自分は20前半の男で30前後の彼女と付き合っています。 彼女は年上であること、遠距離であること、 許婚がいること、親のいない甥っ子がいることなどかなり特殊な事情です・・・ 彼女は許婚との結婚は絶対にしたくないと言っていますが 甥っ子は引き取りたいと考えています。 自分も子供を犠牲にはできないのでそのほうがいいと思っています。 今でもなかなか会えない状況(月1回程度)ですが、お互い一緒にいたいと考えています。 しかし子供を引き取った状態でも付き合い続けることは許されるのでしょうか? 彼女は一緒にいることが幸せだと言ってくれますが 付き合っていることで色々な問題が生じ、彼女を苦しめることになるのではないかと不安です。 自分がいなくなっても子供と暮らすことはそれで幸せなことなのではないかとも思います。 自分はまだ学生なので卒業まで結婚は考えていませんが 年齢的にも今彼女を自由にさせてあげたほうがいいのでしょうか・・・ 状況が特殊なので経験された方はいないかもしれませんが 何か意見があればお願いします。

  • 私は幸せじゃないと思ってしまいます

    私は現在20代前半です 県外に転職活動中です 小さい頃から過去の失敗に落ち込んだり、先のことでうまくいくかなとか こうなったらどうしようというようにすごく不安ばかり感じて現状幸せと 感じることが少ないです。 理由としては不安なことばかり考えすぎる、暇な時にも不安なことばかり考えて何も手につかない、私自身勝手に人に好かれていないと思い込んでいる 人のことばかり考えてしまうためだと思っています。 何か趣味や、習い事、没頭できることやろうとしているのですが不安に押しつぶされて何も手につかない時があります。 人に頼られないと今は幸せだと感じることができなくなってしまいました。 現在彼氏がいるのですが私が上記のことで不安になりすぎているのか 私に自分から会いたいと言われなくなったし、私がお付き合いで不安なことを相談しても大丈夫だって、気のせい、前と一緒しか言われなくて解決しようがありません。 最近は何もやる気がなく誰にも会いたくないし、元気が出ません。 みなさんは落ち込んでいる時に何か元気になる方法や、 これ面白い、とか何かやっていることはありますか? 私はつらいときこうやって乗り越えたなどがあれば教えて下さい

  • 「幸せ」って何でしょう?

    「幸せ」って何でしょう? 人によって色々な価値観があると思います。 「やりがいのある仕事をしたい。」「幸せな結婚生活がおくりたい。」「大金持ちになって自由気ままに生きたい」など人によって様々だと思います。 でも普遍的な幸せの定義ってあるのでしょうか?または多くの人がのぞみそうな幸せな人間像でもかまいません。 そんなものがあったら投稿してみてください。

  • 結婚して幸せですか?

    結婚してる方に聞きます。 結婚して幸せですか? 結婚は地獄のはじまり、なんて言う人もいます。 確かにはじまりではありますが・・・ 今まで自由にいきてきたけど、結婚したら自由じゃなくなるし お金もかかるし。。でちょっとマリッジブルーです。 引っ越しでもお金がかかり、家具買うのもお金がかかり、 出費もハンパないです。 ずっと一人でいたほうが気楽だろうなってふと思ったりもします。 結婚している方、幸せですか? 幸せな方。どうして幸せだと思えるのですか?結婚して 大変だったことって何でしたか? どうか教えてやってください。

  • 幸せな結婚式って?

     はじめまして。どうぞわたしの悩みを聞いてください。  2年前に結婚しました。今は彼と幸せに過ごしていますが、こころに引っかかっていることがあります。それは、いわゆる「普通の」結婚式ができなかったからです。  複雑な事情があり、両親同士の顔合わせがまだすんでいないのです。だから当然結婚式はお互いの両親や親戚を呼ぶことはできず、ふたりだけで海外で式を挙げ、帰国後友だちだけの披露パーティーを開きました。  そのときはこれでよかったと思っていたのですが、まわりの友だちの結婚式に出席するたびに「わたしもこういう式をしたかった…」と強く思うようになりました。たくさんの人を招待したり、豪華な結婚式にしたりすることだけが幸せな結婚ではないと頭ではわかっているつもりでも、なんとなく「自分は自分」と思うことができずに劣等感でいっぱいになっています。  今いちばんつらいのは、両親やきょうだい、祖母などにわたしの花嫁姿を見てもらえなかったことです。できれば両親の顔合わせ、結納、…そういう段階を踏んでもう一度ささやかな結婚式をしたいと考えています。でも今はどうしても無理なのです。  こんなふうに考えるわたしはおかしいでしょうか。幸せな結婚式ってどんなものなのでしょう。このままではコンプレックスのかたまりになってしまいそうです。友だちの結婚式に出席するときも、どうしても自分と比べてしまい素直に喜べない自分がいるのです。そういう自分が大嫌いです。どうしたらよいのでしょうか。何かよいアドバイスをお願いいたします。

  • 幸せになれると思いますか?

    6年付き合っている彼女と半年後に結婚が決まっています。プロポーズをしてから3ヶ月経ちましたが、僕も彼女もお互いに冷めてきてしまっています。 昔からお互いに価値観が違うし、笑いのツボも違います。その点が原因でよく喧嘩もします。付き合っているだけでは我慢できてたのですが、結婚が決まってからはこの先の人生をリアルに考るようになり、やはり一生一緒にいる相手ではないのではないか?と悩んでいます。 僕は普通なのですが、彼女の笑いのツボが変わってるので、僕の冗談とかにはあまり笑うことがないです。 彼女も自分が変わっているのはわかっているようです。 一度話し合ったのですが、僕は別れたほうがいいのではないか、彼女は確かにお互い価値観も違うし、冷めてきてはいるけどせっかくここまできたのだから結婚したいとの結果になりました。彼女も28歳ですので、ここで別れたら彼女が最近良く言う「負け犬」になってしまってかわいそうという気持ちもあり、また僕と結婚したいと思ってくれてるので納得したつもりでした。 ただ一度そう思ってからはやはり今でも別れたほうがいいのでは?と自問自答してしまう毎日です。 こんな気持ちであれば逆に彼女は不幸になってしまいますか? 彼女はあまり気の合った男とは出会ったことがないと言っているので、きっと僕が普通にしていれば彼女は幸せに生活が出来るとは思います。 ただ、この先にとても気の合う女性に出会ったときが自分でも怖いです。 お互いにこれはマリッジブルーなのかね?とも言っています。 式の日が着実に近づいてきて焦るばかりです。 どうか良いアドバイスをお願いします。

このQ&Aのポイント
  • EPSON SC -PX5VⅡを使用しているが、ユーティリティーの設定やプリント設定が確認できない問題が発生している。
  • Mac(Monterey 12.3.1)に適切なドライバーとユーティリティーをダウンロードし、再起動やプラグの挿し直しを行ったが、設定画面しか表示されない。
  • EPSON SC -PX5VⅡのユーティリティーが使えない問題に対する解決策を探している。
回答を見る