• ベストアンサー

短期アルバイト

ヤマザキパンで短期アルバイトをしました。 ちなみに7日間 時給800円8時間労働です。 自動車通勤でした。 合計4万円ぐらいですが 二ヶ月に振り分けて自身の口座に振り込まれます。 税金はどうなるんでしょうか? 今の職場に知られたくないのですが そんなことできますか? 何か方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • multiface
回答No.1

2ヶ月に分けて振り込まれるということは、給料計算の締日をまたいでいるということでしょうね。 まず税金ですが、扶養控除等(異動)申告書をそのアルバイト先に出していれば所得税は出ません。 ただ、あなたの場合は今の職場の方にこの申告書を出しているでしょうから、源泉徴収税額表の乙欄が適用されるため、この程度の金額でも3%の所得税が源泉徴収されます。 今の職場には知られたくないということですが、アルバイト先で源泉徴収された所得税については、今の職場分と合算して確定申告することになるので、今の職場とのつながりもなく、知られることもないでしょう。

sukacoco
質問者

お礼

ホッとしました。。。 とてもわかりやすく 丁寧な回答ありがとうございました!