• 締切済み

ファッションコーディネーター

今高校に通っています。 それで最近コーディネーターという職業に興味がでてきていろいろネットなどを使って調べているんですが。。。 基本的にはいろんな人をコーディネートしたいなと思っています。 でもたくさんコースがあって、、ファッションコーディネータ、ブライダルコーディネーター、ヘアメイク、。。 服を作ることは苦手ですが、友達や家族など人の服を選んだりすること、服を見たりすることは大好きです! いろんな人をその人にあったコーディネートなどをしたいな!っていう思いは強いです。 ですが、いろんなコースがあって迷い迷い迷い...とても悩んでいます! もちろん一度に全部という欲ばりな事ができないということは分かっているつもりです。。 文章では上手く伝わらない部分とかあったと思いますが、コーディネーターになりたいという、もしくはなってる人などいろんな方々のおすすめの専門学校、学校などを教えて欲しいです。お願いします!!!!

みんなの回答

回答No.1

ファッションの学校ならば文化服装学院でしょう。ただ私は行っていませんが、誰に聞いてもそういうし、卒業生の人もお勧めしているので、ただみんなデザインのコースですが...でも日本で1番大きくて卒業生とかもも幅広いので大丈夫だと思います。1度学校訪問、資料請求などしてみてはどうでしょう?

kokiyu
質問者

お礼

ありがとうございます! なるほどぉ~文化服装学院ですかぁ~☆ ホントにありがとうございます! それでゎこれからその学院について調べてみます!!

関連するQ&A

  • ブライダルコーディネーターになるためには

    中学2年生の女です。 今、進路について考えているのですが、ブライダル関係の仕事に尽きたいと思っています。 人に合った、洋服とか選ぶのも好きだし、一生の思い出になるような式のお手伝いをしたいからです! いろいろ、検索しているものの、どういうルートでブライダルコーディネーターになるのかがよくわかりません。 ・高校(普通科)→大学→専門学校 ・高校(普通科)→専門学校 ・高校(普通科)→大学→ブライダル関係のアルバイト どんな風に進めばいいのでしょうか?? 高校は普通科よりもファッションのほうに進んだほうがいいのでしょうか? 一番最後ので進むとして、ブライダルのことを何もしらずにコーディネーターとかなれるものなのでしょうか?? 教えてください。

  • ブライダルコーディネーターの仕事

    どうも、中2の♀です!! えっとですね、私は将来ブライダル関係の仕事に尽きたいと思っているんです。 で、夏休みに調べるということになっていたんですが、そのブライダルコーディネーターになるなりかた?みたいなのって分かる人いますか? 検索しても、でてこないのです・・・; えっと、高校をでて、専門学校に何年~・・・とかいてくれてもOKですが、詳しくのっているHP様があったら教えていただきたいです!!

  • 将来について*ブライダルとファッション

    今高校3年生なんですが進学について本当に迷っています。 将来はファッションに何らかの形でかかわっていたいと思っていました。デザインというよりビジネスを学んでファッションコーディネーターやアドバイザー、経営など詳しくは決めていないのですがそのあたりになれたらいいなと思います。 でもブライダルコーディネーター、ブライダルスタイリストというブライダル関係もちょっと気になってきました。 どっちがいいのか決め切れません。 でもそれぞれ進学するときにやっぱりその夢によって学校が違うのでどっちかに決めないといけないと思っています。 なので皆さんの意見を聞かせてほしいです。 ブライダルとファッション関係の仕事についての収入や難度、その他色々な情報を含め、どっちがいいのかアドバイスをもらえたらうれしいです。

  • ファッションに力を入れたい! が、誰に聞けば・・・?

     社会人1年目の男です。  今まで服装には全く気をつかわず、安さオンリーを重視して服を選んできたのですが、社会人になったことを期に服にも気を使ってみようと思いました。  が、ずっとファッションに関心が無かったせいか、服のコーディネートに関して全く分かりません。自分に似合う服が分からないのです。  自分は身長が低く(160cm)丸顔で、ファッション雑誌に出てる背の高い細面のモデルさんを見てもあまり参考になりません。  店員に聞いてみることも考えたのですが、よく考えれば客に服を買って欲しい立場ですから何でも「似合います」と言いそうな気がします。  友人や家族にも服のセンスがいい人がいません。よって周りにアドバイスを聞ける人がいません。  専門のコーディネーターのような人に聞いてみたいと思うのですが、モデルや芸能人でない限りそういう人とも縁が無いと思われます。  私は一体どうやって自分に似合う服を見つければいいのでしょうか。誰に相談すればよいのでしょうか。

  • コーディネーター??

    最近親に『センスが悪すぎる 商売オンナみたいだ』と言われてます 本人としては、あまり地味に見えるのも嫌なのでどちらかと言えば華やかに見える様にと心掛けた結果なのですが(苦笑) そしてそんな親が昨日TVでいわゆる《亭主改造~》を観たらしく、『お金はいくらか出してあげるからそういう専門のコーディネーターに全部見てもらいなさい』などと言い出しました(オイオイ全額じゃないのかよ…とつっこみつつ) 訳あって自分をリセットする気持ちで生活の建て直しを計っているので、親の言う事も一理あるし、その話に乗ってみようかなと思います ところがアテはない 親も『別に心当たりは無いから自分で探せ』と… そこでもし御存知の方が居たら教えて頂きたいのですが、東京もしくは埼玉県内で総合的にそういうコーディネートをしてもらえる様な所は無いでしょうか?(美容室の様な“特別な日”向けではなく) 因みに《総合的》とは[ファッション(服)][エアスタイル][メイク]の全てです 私としては『あなた方(両親)のセンスはちょっと古いですよ』と言いたい気持ちもあるので、出来たら20~30代向けのところが希望です

  • ファッションについていくつか質問です。

    ●将来、ファッションに関する仕事をしたいのですが、やっぱり、そういうのは、専門学校に行かなくてはならないのでしょうか? 僕は、ファッションに関して、今、素人です。家の都合で、専門大学は、ダメだと言われました。 普通の大学でも、ファッションについて、教えてくれる大学は、ありますか? 教えてください。高校1年生の男子です。 ●アクティブな服の組み合わせを教えてください。 ●明るい色(薄緑、薄青、薄赤、オレンジなど)でコーディネートするとき、どのようなことに気をつければいいすか? 皆さんの着ている服の色を教えてください。

  • インテリアコーディネータ

    こんにちは。 私はインテリアコーディネーターの仕事をしたいと思っています。 でも色々とこの仕事を調べていると、インテリアコーディネーターというだけではなく、他の建築系を学んだり資格をとったりしないと就職は難しいみたいなのですが、それは本当なのでしょうか? 今のところ専門学校に進もうと思っているのですが、 この職業につくことは難しいのでしょうか? 教えてくださるととても助かります。 よろしくお願いします。

  • ブライダルコーディネーター就職へのルートについて

    こんにちは。 知人の高校2年生(女性)が、ブライダルコーディネーターを目指しているそうですが、そのルートについて迷っているようです。 ルートとしては、 1:求人の来ているホテルに就職し、目指す 2:ブライダルコーディネーターを扱っている専門学校に行く 3:大学に進学し、求人の枠を広げて目指す のいずれかを考えているようですが、どのルートが一番よいのでしょうか。 個人的には、大卒も高卒もあまり関係ないようなら1・2がよいでしょうし、大卒の方がよりチャンスが広がるなら3がよいと思っているのですが…

  • インテリアコーディネーターになりたい

    学生です。 私は今、将来の進路について迷ってます。 どういうことかと言うと、インテリアコーディネーターという職業に興味があるのですが、専門学校に行くべきか、四年制大学に行くべきか。それで迷ってます。 四年制大学でインテリアについて学べるところは少ないです。(理系でないので建築学部も無理です)しかし親は、大学に進めと言います。夢を諦めるべきかとも悩んでいます。 ただインテリアコーディネーターとして実際に活躍する場合、やはり大卒のがいいのでしょうか? またその職で食べていけるのでしょうか? 詳しいかた、また周りにそのような人がいるかた。ご意見お聞かせくださいm(__)m

  • カラーコーディネーターはどこに?

    カラーコーディネーターの人ってどこに行けば会えますか?自分に似合う色を知りたいと思っています。 カラーコーディネートの本やHPを見たのですが、自分ではいまいちわかりません。 タウンページを見ても、養成学校とかしか載ってないみたいです。 ちなみに岐阜県在住です。