• 締切済み

カラーコーディネーターはどこに?

カラーコーディネーターの人ってどこに行けば会えますか?自分に似合う色を知りたいと思っています。 カラーコーディネートの本やHPを見たのですが、自分ではいまいちわかりません。 タウンページを見ても、養成学校とかしか載ってないみたいです。 ちなみに岐阜県在住です。

みんなの回答

回答No.2

#1です。お礼を読ませていただきました。それで補足に来てみました! そうですねー実際教室に通われて見るのも手かもしれませんね。 体験入学などあったらばその時に・・・という手もありますが。 あと、考えてみたのですが服飾店の店員さんなどに聞くのもありですよね<似合う色 信頼できる人が見つかるといいですね!

aruarunainai
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 カラーコーディネーターを目指す教室はあるようなのですが、私は別に資格を取りたいわけでもなく、値段も高いです。自分のパーソナルカラーを見つけるための一回か2回で終わるような講座があればいいのですが・・・東京とかしか見つけられません。 一応今度、お店の人にも聞いてみます。でもいい加減な人もいるかもしれないですね?ほんと信頼できそうな人がいれば良いのですが。

回答No.1

こんにちは。友人のお母さんがカラーコーディネーターです。都内ですが事務所を持っておられ、いろいろと活動なさってるようで・・・。その活動の中の1つに「カルチャースクールの講師」もある、とおっしゃっていました。そういった教室に行けば会えるかもしれません!ご参考までに! (カルチャースクール一覧を置いていきます)

参考URL:
http://search.goo.ne.jp/education/03113/03114/03117/
aruarunainai
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 教室で教えてもらうということでしょうか。教えていただいたHPも見てみます。