• ベストアンサー

好きだと思っていたのに、自分の気持ちがわからない

いつも、好きだと思っていて付き合えたらいいなとか思うけど… 当然熱が冷めたかのように、あの子の事本当に好きだったんだろうか?いや好きなはずだと言い聞かせる自分が至する。 その子に会うとやっぱり好きなんだと思うけど、時間を置くと好きなのかわからなくなります。 好きで、告白して振られても、もう一回頑張って見ようと思うけど、時間が経てば告白しなければいけないような使命感が出てきます。 これは、本気で相手を好きだと思ってないからですか? 本当に好きだとどうゆう感じなのでしょうか?

• zzdf0
  • お礼率16% (8/48)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私にも同じような経験があります。 私は同じ人を5年ほど片思いしていました。 その間連絡をとったのは1ヶ月に1回あればよい方でした。 1年以上連絡しなかった時期もありました。 連絡しなかった時期には、自分が本当に相手を好きなのか分からなくなりましたが、 久しぶりに電話で話した時には「やっぱり好きだな~」と思いました。 質問者様のお気持ち、痛いほど分かりますよ。 片思いの期間が長いほど、その人に執着(語弊があるかもしれませんが)してしまうものです。 好きという気持ちだけが膨らんでしまうのです。 解決策は他の人にも目を向けることだと思います。 どんなに辛い失恋をしても、新たな恋人ができれば過去の事はどうでもよくなるものです。 それと同じで、とても好きな相手がいても、新たに好きな人が出来れば、その人は「過去の人」です。 それから本当に好きという事はどういう事なのか、についてですが、 私は「相手の幸せを第一に考える」ということだと思います。 相手に恋人ができても、結婚してしまっても、その人が幸せなら私も嬉しい、くらいの気持ちを持つことではないでしょうか。 そんなに出来た人間はなかなかいませんけどねw

zzdf0
質問者

お礼

ありがとうございます。 一回自分の気持ちを整理してから結論を出していこうともいます