• ベストアンサー

バンコク 女神様

伊勢丹の、通りを挟んで向かいのBIGCの前にいる、女神様はなんとう名前なのか、お分かりになる方はいらっしゃいませんか?ちょっと調べてみましたが、なかなか引っかかりません。どういった神様なのかもご存知でしたら、あわせてお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.1

ウマテヴィーだそうです。 http://topicstock.pantip.com/food/topicstock/2011/03/D10391967/D10391967.html 日本語ではサティー。 ヒンズー教の天使のようです。

miurakaeru
質問者

お礼

いつもありがとうございます。 ヒンズーの神様も根付いているんですね。 ありがとうございました。