• ベストアンサー

来月彼のお母様に初めてお会いします

彼のご両親は別居中でして、とりあえずお母様に挨拶に行きます 結婚の報告とまでは行かないほんの挨拶なんですが 手土産を持参するのは承知してます 彼曰わく お母様はコーヒーが大好きとのことなんですが… だからといってコーヒーのギフトセットをお土産として渡していいのか迷っています; それともお菓子か… 助言お願いします´`

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

コーヒーが好きなのであれば、手土産はその場であなたに出せるようなケーキとか洋菓子とかが良いのでは? お母様はお母様で茶菓子等に思いを巡らし、「何を出したらいいのかしら?」などと今のあなたのように考えているかもしれません(笑) きっとコーヒー好きならコーヒーくらい出してくれるでしょうから、そこで一緒に出せる何かを買っていけば、お母様も気兼ねせず安心して出せるのではないでしょうか? ギフトセットとか持って行くとちょっと大げさな気もしますしね。

candy02
質問者

お礼

なる程(´^ω^`) そうですね やはりお菓子系を考えてみることにします! ありがとうございます

その他の回答 (3)

• yumomo3
回答No.3

私も珈琲が好きですが、インスタントは飲みません。 レギュラーコーヒーなのでギフトいただいても困ってしまいます。 お好きだと聞くとそれを贈ればよいと思いがちですが 好き=好みがある ということでもあるのでなるべく親しくないうちは避ける方が良いですよ。 みんなで食べられるケーキとか彼に直接聞いてみたらいかがでしょうか? 私が母親ならばあなたの好きなお菓子だと嬉しいと思います。

candy02
質問者

お礼

そうですよね 好きでも人には更に好みがありますよね 好きじゃないメーカーのものを持って行っても嬉しくない場合もありますしね ありがとうございました

• youyouing
回答No.2

こんにちは。 先に経験談ですが、私の場合は直接彼と相談して買いにいきました。 正解かどうかはわからないままですが、喜んでは頂けましたよ! なので、彼の助言の力は大きいと思います! コーヒーが大好きとの事なので・・・どんなコーヒーかにもよりますが 好きなものであればきっと喜ばれるかと思います! 自分に置き換えて考えてみると、私もコーヒー好きですがとっても嬉しいと思うかと^^ 出来ればギフトセットよりご本人が選んだコーヒーの方がお気持ちが伝わるかとは思います。 お菓子やその他消耗品・食すものは好みがあるので難しと思いますよー。

candy02
質問者

お礼

ありがとうございます 一緒に買いにいけたら一番いいかと思いますが 彼とは遠距離なので …(彼は神奈川、私は岩手/お互い実家は宮城) もう一度相談してみます

• ALLADDIN
回答No.1

うちの母も昔はコーヒーが大好きでしたが、 コーヒーのギフトセットは、ちょっとお中元みたいで、ちょっとあれかな? はじめは無難にお菓子でいいと思いますよ。 一種の顔見せというか「こんな子とつき合ってるんだよ。」という意味で、 お会いになるんでしょ? 緊張しすぎずに、まずは普通に無難にいけばいいと思います。 大丈夫ですよ。彼を生んで育てた人なのですから...。...頑張ってね。

candy02
質問者

お礼

そうなんですよね 御中元みたいなんです 彼のお母さんと、お婆さんの2人なので和菓子とかでも…と迷ってます