• ベストアンサー

許せない人っていますか?

nokoalfの回答

  • nokoalf
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.6

はじめまして。 私の許せない人は、小学三年生から四年生にかけての時の担任です。 習字の授業の時、私の書いた作品を黒板に貼り、『これは悪い例です。』と言いクラス全員の前で訂正してバカにするという行為を習字の時間必ずやっていました。今でも忘れられず、コンプレックスで、結婚式や病院の問診票など、人前で文字を書く時に緊張して手がふるえます。 悔しい気持ちはよく分かりますが、仕返しは止めた方がいいのではないですか?時間の経過で忘れられる程度なら早く忘れる方が身の為ですよ。

noname#154472
質問者

お礼

有難うございました。

関連するQ&A

  • この人は誰?

    某掲示板をあさっていたらこのような人がでてきて、名前も何も書いてなく誰だかわかりません。

  • 人を恨んでしまった時

    今までの人生の中で、初めてこんなに恨んだ人が居ます。 無意味だし、自分にいいことはないと思っていても、どうしても許せない。 恨んでいる自分も嫌だし、相手に危害を加えたりしようとは思いませんが腹が立って腹が立って仕方ありません。 その人への恨みは忘れて、自分がよくなり気にしないこと、プラスになるよう割り切って行くことが大切だし自分の為であると頭ではわかっていても、どうしても深く相手を憎んでしまっています。 何か他のことで発散すべきなのでしょうが、他のことをしていても腹が立つくらいです。 こういうときどうやって踏ん切りをつけたらよいのでしょうか?

  • 自分と同じような悩み持つ人と知り合いたいです。

    掲示板・メル友サイト等いくら探しても見つからず、ここに登録しました。知ってる方教えてくださいm(_ _)m自分に似たメル友見つけたいです。私は41才ですが、例えば「自分と似ている人を探す」サイトとか、年代別の掲示板とかです。某巨大掲示板に目的とする人達が居るようですが、暴言多くメルアドも載せていなくて(真面目に話たいのに)■40過ぎても「○○な人」「○○のない人」いないかな・・・?(○○はストレートに書きにくいです。想像して)(*^^*)恥

  • アニメオタクの人は

    アニメオタクの人はほぼ全員が某匿名掲示板の住人なんですか? 自分は隠れオタクでオタク友達がいないのでここで質問させてもらいました。 宜しければ回答お願いいたします。

  • インターネット掲示板で個人名が出た場合…

    某掲示板で自分の名前を出されました。それもフルネームで何度もです。こういう場合警察に届けると書き込んだ人などを調べて捕まえてくれるのでしょうか?

  • 納得できない質問者

    私はこの掲示板にときどきお世話になっています。 質問するときは、些細な事でも重大な事でも、真剣に質問していますし、 回答するときも、真面目に答えています。 ここは、比較的良心的な質問や回答が多いとは思っていますが、 下記のような質問者が稀にいます。 1)明らかに愚弄するようなお礼とは言えないコメントを返す人 2)同じような質問を何度も短期間に繰り返す人 3)自分の気に入った回答のみにお礼を付ける人(ま、ある意味仕方ないですが) 私が、嫌な思いをするのは、特に1)のタイプです。 暇で寂しい人なのかな?とは思いますが・・・。 あまりに酷いと「通報」することもありますが、差別用語などが使われていないと 削除されることは少ないと感じています。 ま、頼まれてもいないのに、勝手に回答して腹を立てるのもおかしな話ではありますが、 ここは、某巨大掲示板じゃないのにな~と思ってしまいます。 ごめんなさい。ちょっとした愚痴でした。

  • ネットの掲示板で文句だけ書き込みに登場する人について

     どう思われます。あちこちの掲示板を股にかけて、活動するんで、よく見かけますけど。 >初めてで悪いんけど、最初に質問があります。某氏の意味不明のムダに長い駄文はどうなんですか?人様の板を自分のブログの如く使うのは名前見るだけで腹立つんですけど。スルーか質問しろって、笑わせないで欲しい。聞きたいことなど何もない。もちろん管理人様や他の皆様があなたは後から来たんだから消えろ!と言うなら僕は従います。  ここまで、腹が立つなら、その掲示板自体見なきゃいいじゃんって思うんですけど、どうでしょうか?スルーも質問も嫌、不快な書き込みも嫌って、貴方の掲示板でもないでしょ?って思うんですけど、この人の方が勝手なんじゃないって思うんですけどねぇ。どうでしょうか?  イマイチ、ネットの掲示板の在り方ってよー分からんです。自分はとにかく、管理人には気を遣ってますけど、どれだけの人がROMしてるか知らないから、そこまで気遣い出来ないし。したところで、金を貰える訳でも、感謝される訳でもないし。    例えば新聞や雑誌だって、全部読む人ってまず、居ないでしょ?掲示板だけ、全部チェックして、「気に入らない」「不愉快だ」などなど・・・。  「人様の掲示板で」という前に「貴方こそ何様なんですか?」って思う。 ちなみに、オイラはどーでも良い書き込みはスルーしてます。別に自慢じゃないです。他人の書き込みの注意も滅多にしませんね。  何年もやってるけど、1,2回かな?そりゃあまりにもって時だけですよ。 皆さんはどーゆう感覚で、掲示板を利用されてますか?

  • 掲示板で他校を叩く人たち

    私の高校は某掲示板でいろいろ言われてます。 とりあえずマイナス的なことです。 別に通ってて嫌と思ったことは校則が厳しいくらいですし、学校生活は楽しいです。 なぜ他校を叩くのでしょうかね? 自分の行った学校、行ってる学校が一番だとでも思っているのでしょうか。 その学校のよさは在校生にしかわからないと思うのですが… 他校をなんやかんや掲示板で言ってもただその狭い空間だけの意味のない愚痴り合いだとしか思うんです。 正直見てて…哀れな人たちだと思います。

  • 親しい人から言われる些細な悪口(注意)

    私は親や恋人など親しい間柄の人から注意や悪口を言われると些細な事でもとても腹が立ちます。 ほんと「ダサい」とか「だらしない」とかポロっと言ってしまいそうなことでもです。 しかし、普段友人などに言われてもさほど腹が立ちません。親しい人から言われたほうが腹が立たないと思うんですけど、自分でもよく分かりません。 同じような思いをしている方いませんか? なんでこのように感じるんでしょう?誰か教えてください。

  • 人を傷つけてしまいました。

    先日、あることがきっかけで、大切な人を傷つけてしました。(恋人関係ではありません)その人とは、もう連絡を取り合うことがありませんが、最後に、どうしても謝りたいと思っています。本当に申し訳なく思っています。ですが、謝ることで、自分が楽になりたいだけなのか、このことで、相手に、思い出させてしまい、また嫌な思いをさせてしまうのかもしれないと、悩んでいます。皆さまの意見を聞かせてください。