• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:最近また太ってきた)

太ってきた男が恋愛できない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 最近、また太ってきました。もうこのまま太り続けようか迷っています。大学に入り、心機一転変われるかなと思い、明るくしようと心掛けましたが、いじられキャラに転落し、友達を遠ざけてしまいました。どうすればいいか分からなくなり、信頼のおける先輩に相談しましたが、周りの評価は変わらず、恋愛ができない自分に未練たらしいと感じています。
  • 「デブ」「オタク」といったあだ名で呼ばれることが多く、体型や容姿の問題でいじめられた経験があります。痩せるために努力したり、心機一転して明るく振る舞ったりしましたが、なかなか評価が変わらず、友達も遠ざかってしまいました。先輩からは、社会人になれば評価が変わると言われましたが、自分自身に自信を持てず、恋愛にも未練があります。
  • 太ってきた結果、いじられキャラになり、友達を遠ざけてしまいました。先輩に相談したところ、まだ学生だから評価されないだけで、社会人になればわかってもらえると言われましたが、どうも信じられません。自分自身が痩せたり頑張ったりしたにもかかわらず、周りの評価が変わらないことに未練を感じています。また、恋愛にも未練があり、自分自身を変えたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175120
noname#175120
回答No.4

痩せてもそんなに変わらないですよ。 自分も26キロ落としたけど、周りから言われるのは「老けた」「病気かと思った」です。 痩せて気がつきました。 人を形成するのは中身だと… 太っていても魅力的な人は魅力的なんですよ。 モテる連中は太っていてもモテるんです。 何が違うかと言えばやはり中身。 少なくとも自虐的になっている人には誰も近づかないでしょう。 ただ、蓼食う虫も好き好きと言ってどんな変人でもそんな人が好きだって人はいるんですよ。 でも、やはりそれで会える可能性は少ない…。 もし本当にオタク系とかなら同類さんからお相手を探すって手もあります。 それにはオタクを磨かねば… 何事も極めた人は一目置かれますから…中途半端が一番厄介です。 デブでもオタクでも良いけど前向きになりましょう。 強引さっで押し通すって力技もありますから… それでもダメなら後は経済力です。 自分の代わりに金に物言ってもらいましょ。 デブを極めるって手もありますよ。 100キロを超えるととたんにモテるようになると聞いたことがあります。 デブ好きって女性も多いです。 150キロ位まで極めて見ては? 自分も今は痩せたけど、太っていた自分も嫌いではなかったです。 まずは自分は好きにならんと他人は好きになってくれはしないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • sachi7283
  • ベストアンサー率21% (256/1170)
回答No.3

キレてドカ食いしても結局、数年後に後悔するんですから、今からまた痩せましょうよ。 お菓子とか揚げ物を食べずに、バナナや大豆で我慢。 ウォーキングもして、筋肉も付けましょうよ。筋肉付くと生きてるだけでカロリー消費しますよ。 年とってデブだと膝に来て、余計に動けなくなって悪循環です。 たぶんね、笑顔はともかく、目つきが悪いんだと思います。 それが元々の目の形なのか動きなのか、太っているからまぶたがたるんでいるのか分かりませんけど。 デブデブだってブサイクだって、あいきょうのある人はいるじゃないですか。 目つき、今度は研究して下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

女性の意見として言わせてもらいますと… 恋愛対象に、オタクっぽいって、正直関係ないんですよね。 もちろんそれはイヤ!って子もいますが。 ぶっちゃけ顔も悪くて実際オタクで背も低いのに彼女持ちの男友達、います。 文章でしかあなたの人柄はわかりませんからなんとも言えませんが、痩せても勉強してもダメだったとおっしゃるところからみると… 言えることは、悪いのはあなたの見た目じゃないってこと。 おそらく中身ですよね。性格のどこかに改善すべき点があるんではないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

まず、人間というのは悲しいもので、目に飛びこんでくる情報から人を判断する傾向にあります。 これは相手を良く知らない時点ではしょうがないですよね? 第一印象が爽やかなイケメンだったら好印象ですし、不潔な格好悪い男性だったら悪印象でしょう。 人と言うのは成長していくにつれ、外見だけで判断はしなくなってきますが、まずは清潔さを保ち、少しだけ世間の流行を知りましょう。華美なお洒落は必要ありません。やりすぎ注意です。 髪型や服装で人は随分変わるものです。 格好良くはないけれど、清潔感もあって、一般的にみてきちんとした服装の人という印象を与えられるように。 社会人になると、礼節を重要視します。 礼儀正しいか、その場にあった受け答えをキチンとできるか、真面目な人なのか。 職場の空気をいい雰囲気に持って行ってくれるユーモアさはあるか。 機転はきくのか、人に優しく接することが出来る人か否か。 学生時代とは随分違ってきます。 貴方はユーモアさはある。 真面目で礼節も重んじている。 面白いし、勉強もちゃんとやってきた頑張り屋だ。 見る人は見てます。 これからどんどんそんな人が現れるはずです。 そんな貴方のいい所を見てくれる人がこれから現れた時、貴方が全てに諦めて太ってキモくなっていたら後悔の目白押しです。 太るな 趣味がオタクで何が悪い ステキなオタク目指しゃーいいんです。

noname#154357
質問者

補足

趣味はオタク的なものではありません。あしからず。 まあ、そんなことはどうでもいいですよねww でも、よく思い出してみましたが、社会人の方もずいぶんなことをおっしゃっていたような… いろんな方がいらっしゃるのですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おじさんの素人童貞

    50歳の素人童貞です。生まれて一度も恋人ができた事がありません。ちなみに社会人になってすぐ風俗狂いになり、現在勃起不全気味なのに今だに風俗店に通ってる男です。  皆さんに聞きたいのですが、身の周りに50歳位で童貞の人または自分自身が童貞だという方いらっしゃいますか?いらしたらその理由を教えていただきたいのですが。 自分といえば… ・高校入学と同時に落ちこぼれになり3年間ずっとそのまま。成績悪すぎて周りに笑われてばかりのミソッカス。入部した部活も上達しないので一年目の夏に退部。親友なんてありえない。話する人は居ましたがその程度。女子とは3年間会話はなし。暗い三年間 ・一浪してFランク大へ(人並みに?)進学、サークルに入ったが2年目に人が集まらなく自然消滅。人生最初で最後の(なんと電話で)告白するも当然振られる。後は学校とバイトぐらい。何も残らない4年間。もちろん女とか無し。 ・地方都市の中小企業に入る。3、4年目まではまぁ良かった?がそれ以降は、営業成績も悪く評価も低いまま現在に至る。事故とか赤字とかの問題もあったので役員達には睨まれる。同期や後輩にまで抜かれている。異動先の先輩にはコキ使われ、何も言えないまま。自分の時間も金も潰して会社に尽くしたものの、やっぱ笑いもの。同期先輩後輩が恋愛、結婚していても自分は何も思わず彼女作ることさえ考えず、風俗通い。…現在でも状況は変わらないです。  自分の人生50年はこんな感じで生きてきた結果 素人童貞になってしまいました。皆さんから見たらどうしようもない奴だと思うでしよう。こんな人生送ってる奴、今さら彼女なんて出来る訳ないです。 皆さんは、こんな不良品の塊みたいな奴、見たことありますか?また、できれば、中年素人童貞の訳を聞かせ欲しいです。  

  • 付き合う 恋愛感情? 人生経験?

    付き合う 恋愛感情? 人生経験? 自分27歳の男性で、いまだ付き合ったことが一度もありません。(※童貞ではありません) 告白したこともないし、告白されたこともないですが、誰か特定の人を好きになったことがありません。おかしいぐらい本当にないんです。 今まで好きになったら告白して付き合うことと思ってたのですが、 周りに『付き合ったことないんだけど・・・』とか言うと引かれます。 思うに、付き合うって恋愛感情じゃなくて、人生経験として必要ってことなんでしょうか? それならば、もう好きでもないけど人生経験としてたくさん告白して行こうかと思ってる自分がいます。

  • 痩せすぎて自信持てない

    僕は高校2年生の男です。 こんなことを書くのははずかしいですが、僕は回りからよくイケメンとかかっこいいとか言われます。そこそこ運動もできて、地味キャラでもありません。一応いい高校に通っていて、ひどいバカとかでもありません。チャラくもないです。性格がいいかは自分では判断できませんが、決して悪くはないと思います。中学の時は誰にも優しくて落ち着いてて頭いいけど面白いやつって言われてました。 しかし、今まで女子と付き合ったことはありません。回りからとても驚かれます。 僕に彼女ができない理由はとあるコンファレンスにあります。 それは超めちゃくちゃ超絶痩せているからです。 身長183cmで体重は54kgです。 この痩せた体が僕の自信を喪失させ、恋愛に対して常に消極的になってしまうのです。部活も頑張り、筋トレにもはげんでいますが、けっこう結果がでての53kgなんです。 情けない体を見られたくないと思う余り、特に好きな異性と距離をとってしまいます。 このままでは、いつまで経っても恋愛できないのではと不安です。こんな自信喪失の僕はどうしたら恋愛できるのでしょうか? 本当に私的なことで質問して申し訳ございません。

  • 女性に聞きたい

    エスコートやセックスが下手な30代男って冷めますか? 僕は30代前半の男ですが、今まで女性にはトコトン恵まれない人生を送って来ました(童貞ではないですけど…。) なので女性と付き合った経験がほとんどなく、デートもセックスもかれこれ5~6年はしてません。 そんな僕にも珍しく恋愛のチャンスが訪れたのですが、久しぶりすぎて女性との付き合い方を忘れてます。 そろそろプライベートで遊びに行こうかと言う段階に来てますが、頭真っ白になるぐらい緊張すると思います。 そんな30代は、女性的に見ると冷めますか?

  • 「恋愛経験ありません」と相談する度に「風俗に行け」

    「恋愛経験ありません」と相談する度に「風俗に行け」と押し付けてくる人は一体何を考えているのでしょうか? 私の知人は22歳まで恋愛経験が無く童貞で、23歳で風俗へ行き素人童貞になりました。 結果、何一つ変わらなかったようです。 それを機に恋愛やセックスが出来るようになったわけでもなければ、価値観が変わったわけでもありません。 当然ですよね。 恋愛経験の無い童貞の問題は、「自分が女を抱いた経験がないこと」ではありません。 「自分が抱かれたいと思われた経験がないこと」です。 童貞が風俗に行って、度胸がついて、あるいは価値観が変わって、人生が変わる。 こんなことがあり得ないことは風俗店のシステムすらわからない自分も流石に容易に想像がついています。 しかし、それでも「恋愛経験がありません」から始まる恋愛相談、人生相談を目にすると、「風俗に行け」と馬鹿の一つ覚えに押し付けて来る回答が後を絶ちません。 ちなむと、女の人からは「風俗なんかで捨てるなんて早まったことをしない方がいい」と言う回答が多いので、どちらかと言うと男(それもおおよそオッサンやキッズ)に多いと見受けられます。 奴らは一体どのような意図、思考で、「風俗に行け」と言っているのでしょうか? 風俗業界のステマですか? それともデリカシーの無い悪ふざけ? 当然ですが、この質問は「お前も行ってみろ」と言う馬鹿の一つ覚えの回答を求めている質問ではございませんので、ご理解の上、真面目なご回答お願いいたします。

  • 「童貞です」と聞けば

    「童貞です」と聞けば「風俗に行け」と押し付けてくる人は一体何を考えているのでしょうか? 私の知人は22歳まで童貞で、23歳で風俗へ行き素人童貞になりました。 結果、何一つ変わらなかったようです。 それを機に恋愛やセックスが出来るようになったわけでもなければ、価値観が変わったわけでもありません。 当然ですよね。 高齢童貞の問題は、「自分が女を抱いた経験がないこと」ではありません。 「自分が抱かれたいと思われた経験がないこと」です。 童貞が風俗に行って、度胸がついて、あるいは価値観が変わって、人生が変わる。 こんなことがあり得ないことは風俗店のシステムすらわからない自分も流石に容易に想像がついています。 しかし、それでも「童貞です」から始まる恋愛相談、人生相談を目にすると、「風俗に行け」と馬鹿の一つ覚えに押し付けて来る回答が後を絶ちません。 ちなむと、女の人からは「風俗なんかで捨てるなんて早まったことをしない方がいい」と言う回答が多いので、どちらかと言うと男(それもおおよそオッサンやキッズ)に多いと見受けられます。 奴らは一体どのような意図、思考で、「風俗に行け」と言っているのでしょうか? 風俗業界のステマですか? それともデリカシーの無い悪ふざけ? 当然ですが、この質問は「お前も行ってみろ」と言う馬鹿の一つ覚えの回答を求めている質問ではございませんので、ご理解の上、真面目なご回答お願いいたします。

  • 恋愛から遠ざかり過ぎて、最近は諦めというか、お姉さん、もしくはお母さん

    恋愛から遠ざかり過ぎて、最近は諦めというか、お姉さん、もしくはお母さんキャラになりつつあります(汗) 30歳女です。かれこれ2年近く恋愛というものをしていません。 一応合コン・飲み会などに参加もするのですが、なかなか次に繋がらず…。 「自分が受け身過ぎるせい?!」と思い、ちょっと頑張って「友達の輪を広げられれば…」という意味で携帯番号を聞いてみれば、今度は「○○ちゃんて積極的なんだね」と言われる始末(汗) いいなぁ、と思える相手とは両想いになる事がほとんどなく、いざという時に頼りない・頼りたいと思えない・頼れない、そんな相手からばかり好かれることが多いです…。 私の性格・キャラとしては、「強がりな部分がある」「ちょっと無理してでも出来ることであれば自分でやろうとしてしまう」「同性でも異性でも、風邪気味とか体調不良の人がいるとつい世話をやいてしまう」など。多分周りからは「しっかりしてる」と思われています。 先日も後輩男性が風邪を引いていて、翌日デートだというので、「風邪うつしちゃダメだよ~。遊びに行くならちゃんとよく休んで!」などと言っていたら「すっかりお姉さんだよ~(笑)」とか「お母さんみたいですね!(笑)」などと言われてしまいました(汗) 私自身「お姉さんみたい」も「お母さんみたい」も、あまり気にしていないのですが…正直、異性からは恋愛対象として見てもらい難いですよね?^^; また、周りからは「しっかりキャラ」として見られていますが、実際は結構甘えたがりで(甘えベタですが)、好きな人や彼氏には甘えベタなりに甘えてしまいます^^; でも甘えるのは相手が「好きな人、かつ受け入れてくれるから」という前提があるからで、やはりしっかりキャラが前面に出てきてしまいます。 こんな私のような性格・キャラの女にはやはり頼りなさ気な男性しか寄ってこないのでしょうか?? どこかを変えればもうちょっと別な出会いが訪れる可能性もあるでしょうか?? 「このままでもいい」「この辺変えた方がいいのでは?」など、他人の意見を伺いたく、質問させていただきました。よろしくお願いします。 長文お読みいただき、ありがとうございました。

  • 結局人生なんて最初から決まっている。人間に予知能力が無いから悪いんです

    結局人生なんて最初から決まっている。人間に予知能力が無いから悪いんですよ。 予知能力さえあれば、安全な道を選べるじゃないですか?誰だってお金があって結婚や恋愛していい暮らししたいじゃないですか?トラブルだって無いほうがいいです。人生山あり谷ありと言うけど谷ばかりの人はどうするんですか? 歌手のK川が人生は人生山あり谷ありのほうが面白いと言いました。面白くてどうするんですか? 芸能人は失敗してもネタになるけど一般人じゃ不幸なだけでしょ。 未来は変えられる?どうにもならんことはどうするんですか? 犯罪者がこの世からおらんかったら警察いるんじゃないですか?騙されるやつがいるから詐欺のビジネスが成り立つ じゃないですか?彼女出来ないで童貞のやつがいるから素人童貞がいるんじゃないですか?じゃあ金稼いで彼女でも作れと言うけど、収入が少ない奴はどうするんですか?付き合えないでしょ。何も才能がないやつはどうするんですか? 夢夢と子供のときから大人は押し付けすぎじゃないですか?夢なんて寝るときだけでいいだろ!誰しもその夢が叶うわけないだろ!頭悪く生まれて、物事はっきり言えない性格だと損するだろ気が付いても手遅れな場合もあるだろ! 駄目な人間がいるから世の中なりたっているんじゃないですか? 人間の人生なんて神の捨て駒 人間の人生なんて神の捨て駒 だ!

  • 誰かいますか?

    こんにちは!! 最近また復活した、モックンのギャッツビー??のCM 「人生色々~♪」って言うやつ!! モヒカンがパカパカ開いたり閉じたりするやつ・・・ どなたか,あれに恐怖心を感じる方は居ませんか? 私は,あのCMが始まるとチャンネル変えるほど怖いんです・・・ ちなみに私の周りには,一人だけ私に同意してくれる人がいました!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 僕は二十歳、男です。

    僕は二十歳、男です。 認め難いですが二十歳にしては生きてきた世界が狭く、特に大きな成功体験を持つことも無く、今に至ります。  正直な所、恋愛経験もなく異性に対してだいぶ消極的になってしまい、いわゆる草食系に成り下がってしまっています。元々が内気な傾向なため、何事においても積極的に自分から行動することがあまりありません。頭でっかちな部分もあり、行動する前から結果を予想しネガティブ思考がさらに拍車をかけます。 自分に対して自信が全くないので、このままだと彼女は出来ないし、その先の結婚となると夢のまた夢でしょう。また、恋愛経験の無さ=童貞である点、周りからからかわれてしまい、何も言い返せず、黙ってしまう点も最近は男としてしょうもない、不甲斐ない、カッコ悪い、さもしい、更に、みじめ、と、自分を貶める発想を自分から連想してしまいます。 僕は今のまま何もせず黙り続けていれば、今後更に年をとり、どんどん本当にみじめと化していくでしょう。今はまだ20で「まだ若い」とフォローを掛けられますが、恋愛中の性生活を謳歌している同世代からは本当にクソつまらない人生を歩んでるとしか見られない僕はもう、自分を自分で慰める事もできません。周りの目が正しく、自分はつまらない奴なんだという認識で正解なんだとも思います。 僕はどうしていけばもっと楽しい人生になるでしょうか。 また女性はどう思いますか。やはり、ダサいというか、魅力なしという風に見えますか? アドバイスお願いします。