• 締切済み

つい最近のことなんですが、

つい最近のことなんですが、 好きな人に告白しました。 しかし、結果わだめでした。 理由を聞いたところ、受験勉強も忙しくなるし、部活も忙しい、そして恋愛となると両立することが出来ないと言われました。 僕のことわ嫌いでわないし もし2年生のときだったら 素直にお願いしますと 言っていましたとも言われました。 けど、今の気持ちは変わらないと 強く押されてます。 こっからの大逆転とかできないですかね?相手わ振り向かせたいんどすがどうしたらいいのでしょおか? 的確なアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.3

>的確なアドバイスお願いします。 全くダメだわ、、、 潔さが大切ですよ。

回答No.2

受験勉強は彼女にとって恋愛よりも大事だ というのは納得いきます。 質問者さんは高校生でしょうか? もし高校生の方であるなら、受験勉強を1度経験したことが あると思うのですが・・・両立は精神的にくるものがあるかと。 女の子ならなおさらだと思います。 人にもよりますが、彼女がそういった考えを持っているなら、 質問者さんはそれを受け止めることも必要だと思いますよ。 彼女のことが好きならなおさらです。 彼女は部活に勉強にとかなりハードスケジュールな感じが うかがえますが、そこから来る彼女のストレスや悩みを きいてあげたり、なんてものはどうでしょう? 頑張ってくださいね。

  • 97319854
  • ベストアンサー率23% (43/186)
回答No.1

そこまではっきり言っている場合は、今すぐには無理です。 あなたが本当に相手のことを好きならば、その忙しい疲れをとってあげたりするために 何かをしてあげたり等を続け、相手が少し落ち着くまで聞くのを待ち続けながら 日々頑張ってみることです。

関連するQ&A

  • 最近の悩み

    高3男子です。気になる子がいるのですがその人は部活に入ってて、総体が近いです。告白したいのですが、あんまり直接話さず、メールばかりなので、最低でも一度遊んでから告白すべきだと思ってます。けど総体前だから相手が忙しいだろうから遊べません。かといっても、総体後はもう受験勉強です。こんな感じで悩んでるのですが、告白はいつすべきでしょうか??アドバイス等よろしくお願いします。

  • もう一度・・・

    私は、もうすぐ卒業の先輩に告白しました。 カレはもう受験モードに入っていて、 「勉強と恋愛の両立は出来ない」という理由で振られました。 でも、まだ彼の事が諦めきれないのですが、 受験が終わったあと、卒業式頃に、もう一度告白しても、 大丈夫でしょうか?皆さんはどう思いますか?

  • 部活をやめたい

    高2でサッカーをしています。 部活をやめようかどうかとても迷っています。 理由は、大きく分けて ・勉強がしたい ・顧問が嫌い(すぐにキレて物や生徒にあたります) の2つです。 私の通っている高校は県下でも上位の進学校で、勉強と部活の両立を理想とする学校です。 わざわざレベルを下げて、勉強もできてサッカーもそこそこ強い今の高校を受験したのですが、もう両立には限界があります。 勉強はしていて楽しいので、最近は勉強時間が確保できずストレスが溜まっています。 今の自分の成績なら東大を目指せると塾や学校で言ってもらえました。 しかし土日は部活でつぶれ、テスト週間にも平気で部活があるので、今年に入って成績不振です。 日本最難関の大学ですし、部活をやめたからといって合格できるとかいうほど甘くないことは自覚していますが、二兎を追って一兎を得られなくなるなら、勉強に全力を注いで大学受験にチャレンジしたいと思います。 部活は最後まで続けるべきなのでしょうか? 高校時代に部活を途中でやめた方、やめてよかった事や後悔した事などエピソードを聞かせていただきたいです。

  • 来週告白します。シチュエーションと時間について質問です。

    高校三年生・女です。 二個上の先輩が好きで、私が二年になる直前に告白をしましたが、浪人することを理由に断られてしまいました。浪人がなければ付き合ってもいいかなくらいには思っていたようです。 フラれたときにスタバで数時間話したのですが、「辛い思いをするよりは諦めて他の人と付き合ったりしていってほしい」と言われ、「諦める方向に努力してみます」と答え、去年は他の人といい雰囲気になったりはしたものの深いところで彼が諦められず、本当に好きじゃないのに無理やり好きになろうとしてたりして、恋愛関係に発展することはありませんでした。 そして一ヶ月前、彼の受験が終わり、部活が一緒だった関係で三回ほど顔を合わせる機会がありました。 当たり障りないような話しかしていませんが、それ以来彼の事がより強く頭から離れず、その後、部活の手伝いのお礼と一緒に「また先輩と仲良くなれたらなと思います、なんだか後ろめたくて直接言えませんでした」というような内容を送りました。 しかし3日経っても返信がなくて、やっぱりメールじゃダメだと思い直し、「やっぱり直接話したいので来週の日曜に会えませんか?」と続けて送ったところ、「メール返せなくてごめん、大学入って忙しくて…。日曜大丈夫です。何時にする?」という内容が来ました。 私は受験生になりましたが、ここで片想いを引きずるのは嫌だし、相手に彼女ができたりしたら絶対に後悔するので、付き合ってほしいと告白しようと思います。 フラれたら…フラれることを考えるのは怖いのですが、どんな理由でも、少なくとも受験中はすっぱり、理由によっては完全に諦めようと思います。 うまくいったら、大変ですが受験と両立して付き合っていきたいと思っています。 さて、日曜の何時にどこでどう話したらいいでしょうか…? 相手はいつも落ち着いていて冷静で大人っぽい人で、きっと告白される覚悟はあると思いますが、一体どう考えているのでしょうか…。 メール早く返さなきゃと思うのですが悩んでしまって1日放置してしまっています(+_+)

  • 人生の先輩のアドバイス

    こんにちは!閲覧ありがとうございます! 今までそれなりに恋愛をしてきました!今は彼女はいませんが好きな女性は います!私は好きな人が出来るとその女性をゲットしようと必死になりますが 脈がないとか相手が引いていると感じたり断られるとあっさり引き下がってしまい ます!それは相手の気持ちを第一に考えてしつこくまとわりつくようなことはしたく ないとかストーカーにはなりたくないという気持ちが強い為そうしています! それに対して人生の先輩として尊敬している人3人からこんなアドバイスを貰い ました! Aさん 本気で好きになった女性にアタックして断られたらあっさり引き下がらず 3ヶ月は粘れ!3ヶ月粘って答えがNoならそこで初めて諦めろ!あっさり引き 下がると相手の女性は「私ってそんなものだったのかしら?」と思われるぞ! Bさん 告白は3回まではOKだ!あっさり引き下がらず3回は告白しろ! 3回目の告白で答えがNoなら諦めろ! Cさん 相手の女性が自分のことを1000%嫌いだったら諦めろ! 100%嫌いならまだ大丈夫!200%嫌いでもまだ可能性はある! 300%嫌いでも一発逆転のチャンスはある! 1000%嫌われているのにしつこく追いかけると本当のストーカーだ! と言われました! どれも私のことを思ってのアドバイスですがこの3人の中で本当に受け入れて いいのはどの人のアドバイスだと思いますか? みなさんの意見を聞かせて下さい!

  • 恋愛 高3 受験生です…(*_*)

    高3受験生です。 私は6月に彼氏ができました。 好きな人ができたのが初めてで、自分から告白しました。 しかし付き合い始めても、受験生なので私が勉強の方を優先してしまうことがあったり、彼がまだ部活で忙しかったりなどしてすれ違ってしまい、お互いによくないから別れようと振られてしまいました。 私もその時はショックでしたが、その方が今の自分にはいいんだと納得して承諾しました。 それでも数ヶ月が過ぎ、 まだ彼への気持ちが変わらない私は、もう一度、いっしょに頑張れないかな、と告白しましたが、もう好きじゃないし困る、と言われてしまいました。 そして、そんな彼が前の元カノにアタックしてるという噂を最近ききました。 部活と勉強が理由で振られたんだとばかり思っていた私はショックでした。 彼の気持ちが他の人に移ってしまったのは悲しいです。 彼も私も難関大学を目指しています。 今より将来の方がもっと大事だとはおもいます。 この時期、こんなことで悩んで勉強に支障がでるのは避けたいです… でも私は本当に彼が大好きなんです。こんなに人を好きになったのは初めてです。 友達は大学生になったらもっと良い人がいるよ、と言ってくれますが、私はそうは思えないんです。 二回もふられた私はこわくてもう何もできませんが 長くてすみません、 何かアドバイスお願いします。

  • 諦めるべき?片思い。

    こんにちは。 私は高3です。 今、片思いをしている人がいます。 その人は、同じ部活の2コ下の人、つまり1年生です。 出会ってから、まだ1か月半くらいしか経っていません。 でも、好きになってしまいました。 アタックすべきか悩んでいますが…色々問題があって、前に進めません。 問題の1つは、私は昨日で部活をやめてしまった、ということです。 本当はやめたくなかったのですが、引退が8月中旬くらいになってしまうため、受験に間に合わないというか、やめると決めるまでは、一生懸命両立させようと頑張ってきたのですが、体力的、精神的にも限界を感じたので、ここで区切りをつけて勉強を頑張ろうと思いました。そのため、もう接点はほぼないに等しいです… しかも、大学受験のため、と言ってやめたので、それで恋愛にはしっていたら(私の中では勉強も頑張るつもりなんですが)ちょっと周りからの目は痛いですよね… もう1つの問題は、その人には、好きな人だか、彼女だかよくわからないのですが、とりあえず恋愛感情を抱いている人がいるかもしれない、ということです。 そして、出会って1か月ということで、お互いのことを知らなすぎること。 受験生なのにそんなことしてる場合じゃないのではないか、ということ。 部活の中に私と同じ学年で、その人のことをすっごく好きな子がいること(その子には彼氏がいるのに)。 このように、問題がいろいろあるので、どうしていいか全然分かりません。 私はクラスの子何人かにそのことを言いましたが、ある1人の子は「後悔する前に、絶対言ったほうがいいよ」と言います。 でも、私は振られるのが嫌です。だれでもそうだと思いますが、やっぱりshockだし。うまくいく可能性は0%でないにしても、限りなくそれに近い気がしてなりません。私は1度、中学の時に振られています(ちょっとタイミング的にも、告白の方法的にもよくなかったのですが)。もう傷つくのは嫌です。いつもいつも、恋しても自分が傷つくだけで、本当につらいです。もちろん、そういう結果になってしまうのは、私の性格がいけなかったり、かわいくなかったり(友達は私のことをかわいーと言ってくれたり、自分でも、かわいくなりたい!とは思うんですけどね)とかするから、つまり自分に原因があるからなんだと思いますが。 だったら、今は諦めて、大学行ってからの出会いに期待するのかどうか、というところです。 とは言え、大好きなので、気持ちを伝えたい、という気持ちもあります。 そして、告うなら多分、今しかないんです… どなたか、同じような経験したことある方いませんか? そうでなくても、本当になんでもいいので、私にアドバイスをください。

  • 知り合って3回目ぐらいで告白をし、振られその後も深

    知り合って3回目ぐらいで告白をし、振られその後も深く入り込んで欲しくないと距離を置かれ半年ぐらい経った最近久しぶりに2人で飲みに行きました。 相手は俺の嫌いなところがまだ見つからないと言ってきます。相手に気があるのかないのかはっきり分かりません。 告白するのが早すぎたのかどうなのか拒否された理由はわかりませんが、入り込んで欲しくないと言いながら2人で飲みに行く関係ではあるところが分かりません。でもそのくせ、◯◯って悪いところとか嫌いなところ出さないよね!と言われました。 これが自分的には、恋愛的な意味で?そういう気持ちがあるのかなと思ったのですが、、、 普通であれば、気があると思ってて断った相手と2人で飲みに行きますか? 色々と分かりません

  • 片思い中・・・どうしたらいい??

    高校2年の男子です。 最近、同じ部活の子に片思いしてます。 告白すれば白黒はっきりするけど、振られた時お互いとても気まずくなると思うので告白できません。(まだ部活1年あるから) 部活を引退したら告白しようと思うけど、私の高校は進学校だから部活引退したら受験勉強をしなければなりません。 やっぱり受験期に付き合ったりすると、受験に響きますよね?(しっかり勉強してても) それと、片思いの子に接近するにはどうすればいいですか? 相手は私のことなんて眼中に無いみたいで。 ネットで検索してみるとメールのやりとりというのを多く見かけますが、なかなか話題がなくて・・・。 それに私、内気だから自分からなかなか話せなくて・・・。 この恋どうしたらいいのでしょう?

  • 相手(女性)の気を楽にするためには(長くなりました)

    22歳♂です。 今まで思いを寄せていた相手(20歳)に告白しました。 残念ながら『待っててもらっても無理ですよ』と言われてしまいましたが・・・。 相手がダメと言うならそれはそれでいいと思っています。馬鹿かもしれませんが気持ちが変わるのも待っています(苦笑) 元バイト先ということでその店へ行くこともあり、彼女と会うとやはり喋ってしまいます。告白する前は普通に喋って、物を貸したり借りたりするような仲でしたが、相手の気持ちを知ってしまって今は少し避けられているように思います。話し方がぎこちないといえばいいのでしょうか。彼女的には『恋愛感情をもたれてることが嫌で相手を嫌いになった』・『嫌いではないが恋愛対象とは見ることが出来ないので避ける』という気持ちなのかなと思いますが、相手の気持ちまでは分かりません・・・。 以前にも同じようなことがあり、その時は第3者にたまたまお茶に誘われ、この状況で・・・。と思いましたが、告白した相手とは楽しかったからいいじゃんということになり、その相手とは今でははたから見ると仲がいいらしいです。 個人的には相手に告白の事はそこまで気にしてもらいたくなく、お互い今まで通りに接したいと思っています。うまく言えませんが、自分に対して恋愛感情がなければそれでいいのです。告白されたことが気になっているのであれば、それを取り除いてあげたいです。 今まで本当に好きになって告白したのはこの2回だけですが、こういうときはどうしてあげればいいのでしょうか。 女性からしたらどういてほしいのでしょうか。 1回目はなんか分からないうちに解決しましたが、今回はそうもうまくならない状態です・・・。 今後、彼女と接する機会がまだあると思いますが、その時にどう接していけば彼女の気持ちをやわらげてあげることができるのか、意見・アドバイスお願いします。