• ベストアンサー

もう一度・・・

私は、もうすぐ卒業の先輩に告白しました。 カレはもう受験モードに入っていて、 「勉強と恋愛の両立は出来ない」という理由で振られました。 でも、まだ彼の事が諦めきれないのですが、 受験が終わったあと、卒業式頃に、もう一度告白しても、 大丈夫でしょうか?皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haru83
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.2

私は高校3年の受験生です(^^) 私は無事に受験が終わったんですが(推薦で受かることができたので)受験勉強中って本当に大変ですよ。まわりとか見えてないし(人にもよりますが)勉強でいっぱいいっぱいなんです。だから彼が「両立できない」って言う気持ちはすっごいわかります。だから彼が勉強から解放されて落ち着いた時、再チャレンジしてみて下さい。 私も受験というものがよくわからなくて高校1年生のときに3年生の先輩に告白したことがあります。だけどkriri999さんが言われた返事と同じような事を言われました。「付き合い始めたとしてもまぁ受験あるから別にかまってくれなくてもいい。今は私自身をどう思ってるかっていう返事がほしいのに・・・」ってすごい思ったけど、実際自分が受験生になって、「両立できない」っていう答えを出された事にすごい納得します。 まぁ、その時私も諦められなくて卒業式にもう一度告白してみたら「本当はずっと好きだった」と言われました。 だから今の彼の返事はしょうがないと思いますよ(^^)勉強でいっぱいいっぱいなんですから。もう一度告白したときに本音の答えをもらえると思います。だからもう一度告白する事はお勧めします!!頑張ってくださ~~い!!(^^)

kriri999
質問者

お礼

初めまして!経験者様のお言葉スゴイ嬉しいです(><) やっぱりみんなそうなんですよね…。 今は自分の将来の事で頭がいっぱいなんですよね、 そこに私が水をさしたらいけないわけで…。 勉強に(?)なりましたありがとうございました!!

その他の回答 (4)

回答No.5

はじめまして。Ronny_Woodと申します。 kriri999さんは彼からの返事、納得してますか?きっと納得していないと思います。だって、この返事には彼がkriri999さんをどう思っているのかという事が一言も無いから…。 彼の返事は「今は受験のことだけ考えたい」と言うのですから、おいらは受験が終わった後、再度告白して彼がkriri999さんをどう思っているのかをはっきり聞いた方がいいと思います。 あれこれ悩んでるうちに彼に彼女ができてしまうかもしれません。そうなる前にまず、はっきりさせた方が良いのでは…? そして、うまく行くかどうかはおいらには何ともいえません。(ごめんなさい) でも、うまく行けばラッキー、そうじゃなかった時は…こんなふうに考えてはどうでしょう。 「こんないい女を選ばないなんて…不幸な男!」って。 自信を持って、再度告白してみましょう!応援してますよ!

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

ごきげんいかがですか?neterukunです。 やっぱり受験前はまずかったのかなぁ・・ でもね、私が彼の立場だったら 「両立できない」って返事はしないよ。 「xx大学受かって見せるよ!応援してくれ!」ってね 好きなら言うよ。心の支えはすごい力になるからね。 なんか「勉強と恋愛の両立は出来ない」っていうのは うまく受験を理由にして断わってるようにも見える。 貴方も彼の受験の間デートしようとか思った? そうじゃないよね。好きだから応援しよう!って、 受かってからデートしようって考えてたはずですよね。 (もし、「受験の息抜きに私とデートしてよ!」って貴方が思ってたら、 気配りないですよ。でもそうじゃないでしょ) それは彼にもわかってるとは思うんだよね。 でも、1%の望みがあるなら受験後「おめでとう」と 一緒に告白してもいいんじゃないかな。 そのときに彼が「今は受かったばかりで考えられない」とか 「これからの学生生活で頭が一杯で」とかいうなら、 これは「振りゼリフ」だからね。そのときは諦めた方がいいよ。 今は告白の当日までかわいさ磨こっ! 頑張ってください。応援しています。⌒(*^∇゜)v

kriri999
質問者

お礼

こんにちは! そうですねえ…確かに。。。 そうだ…しかも私あんまりかわいくないから、 いまのうちに可愛さを磨かないと(笑) 応援してくれて有り難う御座います!(><) 頑張りますね★

  • nozomi_n
  • ベストアンサー率12% (11/89)
回答No.3

両立はできないってことは、あなたのこと好きって可能性もありますよねぇ。少なくとも嫌いではないと思います。だから卒業式に告ってもいいと思います。頑張れ!

kriri999
質問者

お礼

なるほど!そういう考え方もアリですねvv うわーvv有り難う御座います!! 前向きに考えていった方がいいですねっ★ ありがとうございましたア!!頑張ります!

  • nakki20
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.1

kriri999さん、はじめまして♪ 受験が終わった後はけっこういいかも。 だって、受験中はやっぱり志望校に受かりたいから それに集中したいという気持ちがあると思うし。 受験が終わった後は気持ちも楽な状態になってると思いますよ。もしかすると、いけるかもです。

kriri999
質問者

お礼

初めまして! 回答有り難う御座います(><) ちょっと自信がつきました! こんな時に告白なんかして無神経だったかもしれないですよね(^_^;) 確かに、気持ちが楽になったところで入り込めば(笑) いけるかもですねvv 本当に有り難う御座います、頑張ってみます(^▽^)

関連するQ&A

  • 気持ちの整理が・・・

    同じ部活の先輩を好きになり告白したのですが、そのときは受験などの多忙で保留にされ、受験が終わったときにもう一度告白したのですが、『恋愛に興味がない』と言われ振られてしまいました。その先輩はもう卒業して言ってしまい、私もこれで諦められるな~と思ったのですが、 こないだその先輩が久しぶりに顔を出しに来たのです。大学生になった先輩は神を短くし耳にピアスをしたりして、何というか・・・綺麗になっていたのです。そのとき先輩を見た私はなぜか自分がものすごく子供のように感じ、一人周りから置いていかれるような感じに陥りました。『先輩に置いていかれたくない』・『先輩に近づきたい』、そのような事を思ったのです。 このような事を思うのは私がまだ先輩のことを好きだからなのでしょうか?でも例え好きだといっても先輩は私のことなど相手にしてはくれないでしょう。・・・私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 高校一年です 彼女に「今の私には勉強と恋愛の両立は無理 だから別れて」

    高校一年です 彼女に「今の私には勉強と恋愛の両立は無理 だから別れて」と言われ僕は「わかった別れよう でも心残りなことが沢山あるから高校卒業してもう一度告白していい?」と言い 彼女は「いいよ」と言ってくれました 復縁の可能性はあるのでしょうか

  • 告白しようと思っていたら浪人…

    いつもお世話になります。。。 この前卒業した高3(♀)です。 ずっと前から気になっていた人がおり、お互いに受験が終わったら告白しようと思っていました。 が、彼は浪人するようです。彼は目標に向かってひたすら努力するひヒト。勉強と恋愛の両立はしない人だと思います。 告白して「他に好きな人がいる」とか「あなたに興味ありません」とかだったら諦めもつくのですが、もし「浪人」を理由に断られたら…多分諦められないと思います。。。 でも自分の進路のために頑張ってる彼に負担や迷惑をかけたくありません。 こういう時って今告白せずに1年待ってからにするべきでしょうか? それとも無理にでも諦めるべきでしょうか?? 皆さんの意見、聞かせてください☆

  • 2度目の告白

    私は8月に大好きな先輩に告白しました。返事はもう少し待ってと言われ、そのまま5ヶ月が過ぎました。もう絶対返事はもらえないなと思ってた頃に他の先輩に告白されて好きだった先輩を諦めるためにも違う恋愛をした方がいいかなと思い付き合いました。しかしやっぱり好きだった先輩を忘れられず彼とは1ヶ月で別れました。 すると、最近になって先輩はずっと私への返事を考えてくれていたことを知りました。(私が違う人と付き合ったので返事はもうしないそうですが)そして、2日くらい前に「まだ俺のこと好きなんかなー」と他の先輩に言ってたそうです。 変な文章になりましたが、私はまだ先輩のことが本気で好きです。もう一度だけ気持ちを伝えて今度はちゃんと返事聞こうと思いますが告白するなら今でしょうか? それとももう少し様子を見てからの方がいいですか? 回答お願いします(>_<)

  • つい最近のことなんですが、

    つい最近のことなんですが、 好きな人に告白しました。 しかし、結果わだめでした。 理由を聞いたところ、受験勉強も忙しくなるし、部活も忙しい、そして恋愛となると両立することが出来ないと言われました。 僕のことわ嫌いでわないし もし2年生のときだったら 素直にお願いしますと 言っていましたとも言われました。 けど、今の気持ちは変わらないと 強く押されてます。 こっからの大逆転とかできないですかね?相手わ振り向かせたいんどすがどうしたらいいのでしょおか? 的確なアドバイスお願いします。

  • 心に来てます労ってください。

    俺には中学生の頃から好きな人がいました。受験もあり、邪魔しないようにと告白を恐れていると、いつの間にかに卒業してました笑。ですが高校に入り少ししてから勇気を出してLINEをしてみました。そしてついに告白しました。相手からのお返事は、「急だから考えさせて」と、保留にされました。その次の日彼女から「いいよ」と返信が来ましたた。(めっちゃ嬉しかった笑)ですが、 次の日にまた、「やっぱ勉強とかと両立出来ないごめん」と言われて1日で振られてしまいました。 なんで告白の時に断るなら断らなかったのでしょう? 彼女は俺を好きではなくただ付き合っただけだったのでしょうか? また、彼女が俺に未練を残していることはあるのでしょうか? 彼女は今夏期講習中です、それが落ち着いたら連絡などはあるのでしょうか?(アホだけど期待してるw) それとも振った時の理由も建前で本当は俺の事を嫌いだったのでしょうか?

  • 告白

    私には、好きな一つ上の高3の先輩がいます。 私は、その人は受験生のため告白をせずにいました。 しかし、もう卒業してしまいます。 だから、最後に告白しようと思います 先輩は国立大学の前期を終えたのですが、センターがうまくいかなかったためまだ後期に向けて勉強しています。 卒業式の次の日は前期の合格発表のため先輩の頭の中は発表のことでいっぱいなんじゃないか、また、当日は友達と話したり部活のところに行ったりして忙しいんじゃないかと思って私は卒業式当日に告白しようと思っていたのですが、当日に告白するか、前日に告白するか、迷っています。 どちらも変わらないかもしれないですが、皆さんの意見が聞きたいです。

  • 友達の恋愛相談

    中学2年女子です。友達(A子)の恋愛のことで、もう一度相談させていただきます。 A子は大好きな先輩に告白をし、先輩の返事は、 「ごめん、今は受験で忙しくて…だから、今は無理かな。もしも受験が終わって、まだ気持ちがかわってなかったら、聞きたいな。もしかしたら、変わってしまってるかもしれないけど」 でした。 前回質問させてもらった時には、私が言葉を簡単にしすぎて、せっかく読んでいただいた皆さんにも読み取りにくかったかもしれません。本当にすみません。 先輩は来春卒業し、サッカーの強い高校への進学を目指しています。 二人はずっとLINEやメールのやり取りをしています。 先輩の言葉の意味は ・遠まわしに断っている ・受験で今付き合うのは無理だけど、A子のことは好きで、待っていてほしいと思っている ・キープ など・・・ 皆さんはどう感じますか? できるだけ、たくさんのアドバイスがほしいです。よろしくお願いします。

  • 中3の先輩への恋

     中2男子です。同じ吹奏楽部の中3の先輩に好きな人がいます。 告白したいのですが、もう相手も受験勉強の時期(8月)なので受験が終わってから告白するべきか迷っています。受験が終わってから告白するのも全然いいんですが先輩が部活を引退するのが10月下旬ごろで、忙しいと思うので受験が終わるころには僕のことは忘れ去られている可能性が高いです。  先輩とは同じ楽器を吹いていて、同じ生徒会にも入っています。先輩は僕としゃべるのが楽しいと言ってくれています。けど相手は恋愛に今はあまり興味はないようなんです(ちなみに僕のことを遠回しにめんどくさくて離れてほしいと言っている可能性は低いです)。  先輩はとても優しいし、とても美人で僕の趣味も一緒で正直めちゃくちゃ死ぬほど大好きです。でも、受験のこともあるし相手はあまり恋愛に興味はないとのことなので、告白どころかデートに誘う勇気も出てきません。  ほかの人の相談の返信を見てみたら「早く告っちゃいなよ 受験の支えにもなるかも」という方もいれば「受験の時期にこくられるのは迷惑 友達という位置でいるほうが良い」という方もいて余計に困ってしまいました。  ちなみに僕はケータイを持っていないので彼女と連絡を取る方法は直接話すか電話をかける(先輩の電話番号は知らないです)しかありません。  ほんとに自分も相手も恋愛経験がなくてどうしてあげればいいかわからず困っています。友達という立場でずっといるのがいいか、告ってしまうか、受験が終わるまで待つか、いろいろ選択肢があって悩んでいます。けど、やっぱりどうしても付き合いたいです(自分勝手)。  ほんとにどうしようもない相談ですが、自分だったらどうするか、よかったら教えていただきたいです。長文失礼いたしました。

  • 二度目の告白ってアリ?ナシ?

    タイトル通りなんですが、振られてもう一度告白するのってどうなんでしょうか? 知り合いで、「嫌われても嫌われてもアタックするよ~」って言う人とか、「1回振られたとしても、また頑張ればいいしさ」って言う人がいて、その時私は信じられないと思ってたんです。 でも、先日私は好きな人に告白して振られ、忘れられず、また頑張りたいと思うようになったんです。 前はあり得ないと思ったのに。 恋愛対象としては見ていなく、友達とし見ていたという理由で振られ、嫌いではないと言われました。 みなさんは振られてももう一度告白するってどう思いますか?