• ベストアンサー

もう一度・・・

私は、もうすぐ卒業の先輩に告白しました。 カレはもう受験モードに入っていて、 「勉強と恋愛の両立は出来ない」という理由で振られました。 でも、まだ彼の事が諦めきれないのですが、 受験が終わったあと、卒業式頃に、もう一度告白しても、 大丈夫でしょうか?皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haru83
回答No.2

私は高校3年の受験生です(^^) 私は無事に受験が終わったんですが(推薦で受かることができたので)受験勉強中って本当に大変ですよ。まわりとか見えてないし(人にもよりますが)勉強でいっぱいいっぱいなんです。だから彼が「両立できない」って言う気持ちはすっごいわかります。だから彼が勉強から解放されて落ち着いた時、再チャレンジしてみて下さい。 私も受験というものがよくわからなくて高校1年生のときに3年生の先輩に告白したことがあります。だけどkriri999さんが言われた返事と同じような事を言われました。「付き合い始めたとしてもまぁ受験あるから別にかまってくれなくてもいい。今は私自身をどう思ってるかっていう返事がほしいのに・・・」ってすごい思ったけど、実際自分が受験生になって、「両立できない」っていう答えを出された事にすごい納得します。 まぁ、その時私も諦められなくて卒業式にもう一度告白してみたら「本当はずっと好きだった」と言われました。 だから今の彼の返事はしょうがないと思いますよ(^^)勉強でいっぱいいっぱいなんですから。もう一度告白したときに本音の答えをもらえると思います。だからもう一度告白する事はお勧めします!!頑張ってくださ~~い!!(^^)

kriri999
質問者

お礼

初めまして!経験者様のお言葉スゴイ嬉しいです(><) やっぱりみんなそうなんですよね…。 今は自分の将来の事で頭がいっぱいなんですよね、 そこに私が水をさしたらいけないわけで…。 勉強に(?)なりましたありがとうございました!!

その他の回答 (4)

回答No.5

はじめまして。Ronny_Woodと申します。 kriri999さんは彼からの返事、納得してますか?きっと納得していないと思います。だって、この返事には彼がkriri999さんをどう思っているのかという事が一言も無いから…。 彼の返事は「今は受験のことだけ考えたい」と言うのですから、おいらは受験が終わった後、再度告白して彼がkriri999さんをどう思っているのかをはっきり聞いた方がいいと思います。 あれこれ悩んでるうちに彼に彼女ができてしまうかもしれません。そうなる前にまず、はっきりさせた方が良いのでは…? そして、うまく行くかどうかはおいらには何ともいえません。(ごめんなさい) でも、うまく行けばラッキー、そうじゃなかった時は…こんなふうに考えてはどうでしょう。 「こんないい女を選ばないなんて…不幸な男!」って。 自信を持って、再度告白してみましょう!応援してますよ!

• neterukun
回答No.4

ごきげんいかがですか?neterukunです。 やっぱり受験前はまずかったのかなぁ・・ でもね、私が彼の立場だったら 「両立できない」って返事はしないよ。 「xx大学受かって見せるよ!応援してくれ!」ってね 好きなら言うよ。心の支えはすごい力になるからね。 なんか「勉強と恋愛の両立は出来ない」っていうのは うまく受験を理由にして断わってるようにも見える。 貴方も彼の受験の間デートしようとか思った? そうじゃないよね。好きだから応援しよう!って、 受かってからデートしようって考えてたはずですよね。 (もし、「受験の息抜きに私とデートしてよ!」って貴方が思ってたら、 気配りないですよ。でもそうじゃないでしょ) それは彼にもわかってるとは思うんだよね。 でも、1%の望みがあるなら受験後「おめでとう」と 一緒に告白してもいいんじゃないかな。 そのときに彼が「今は受かったばかりで考えられない」とか 「これからの学生生活で頭が一杯で」とかいうなら、 これは「振りゼリフ」だからね。そのときは諦めた方がいいよ。 今は告白の当日までかわいさ磨こっ! 頑張ってください。応援しています。⌒(*^∇゜)v

kriri999
質問者

お礼

こんにちは! そうですねえ…確かに。。。 そうだ…しかも私あんまりかわいくないから、 いまのうちに可愛さを磨かないと(笑) 応援してくれて有り難う御座います!(><) 頑張りますね★

• nozomi_n
回答No.3

両立はできないってことは、あなたのこと好きって可能性もありますよねぇ。少なくとも嫌いではないと思います。だから卒業式に告ってもいいと思います。頑張れ!

kriri999
質問者

お礼

なるほど!そういう考え方もアリですねvv うわーvv有り難う御座います!! 前向きに考えていった方がいいですねっ★ ありがとうございましたア!!頑張ります!

• nakki20
回答No.1

kriri999さん、はじめまして♪ 受験が終わった後はけっこういいかも。 だって、受験中はやっぱり志望校に受かりたいから それに集中したいという気持ちがあると思うし。 受験が終わった後は気持ちも楽な状態になってると思いますよ。もしかすると、いけるかもです。

kriri999
質問者

お礼

初めまして! 回答有り難う御座います(><) ちょっと自信がつきました! こんな時に告白なんかして無神経だったかもしれないですよね(^_^;) 確かに、気持ちが楽になったところで入り込めば(笑) いけるかもですねvv 本当に有り難う御座います、頑張ってみます(^▽^)