• ベストアンサー

フォトショップについて

フォトショップのヒストグラムというものを印刷したいのですが、どうしたらできるのでしょう? ヒストグラムを表示していると、ファイルというところがクリックできない状態になってしまうので素人にはどうにもできません。なんとか印刷する方法を教えてください。お願いします。

• mahsa
  • お礼率76% (70/91)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.3

コマンドキーとシフトキーを押しながら4キー(テンキー側ではだめです)を押すとマウスカーおるが変化するはずですのでヒストグラムのウィンドウをその左上から右下まで選択してやってください。 デスクトップにピクチャファイルができますのでそれを印刷してやってください。

mahsa
質問者

お礼

なんか一番簡単にできそうです! ありがとうございます。試してみます。

mahsa
質問者

補足

同じやりかたで保存もできるんでしょうか?

その他の回答 (4)

• asuca
回答No.5

ちなみに#1,#2でのスクリーンキャプチャというのをとる方法が#3の方法です。 コマンド+シフト+3で画面全体がとれます。 亜、それとOS 9などだと保存されるのはハードディスクの直下です。(たとえばmacintoshHDというハードディスクだったらそれをダブルクリックで開いたウィンドウ) そこに「スクリーンX」Xは数字ですがそうやって保存されます。

mahsa
質問者

お礼

やってみました!画面を一部保存するみたいな感じですね。パワーマックかなんかを開いた中に「スクリーン1」って保存されてました。おっしゃる通りの状態になってさすが!というか感動しました。 真夜中なのに親切に何度も教えてくださって本当にありがとうございましたm(_ _)m

• asuca
回答No.4

>同じやりかたで保存もできるんでしょうか? うーん、保存というか画像として保存していてフォトショップとは全く関係ない部分での方法ですので。 OSの機能です。

回答No.2

フォトショップから直接印刷するのでなくモニタのキャプチャ画像を印刷するのではダメですか? windowsなら印刷したい物が表示されている状態で「PrintScreen」ボタンを押し、直後に画像ソフトを立ち上げ(フォトショップとか、なんならペイントでも可です)「貼付け」をおこなうとそのモニタ画面の画像が開きます。あとは普通に保存してそのソフトで印刷できます。

mahsa
質問者

補足

マックなんですけど、その場合はどうなりますか?

• yo-ya
回答No.1

スクリーンショットをとって、 それを新たに開いて印刷してはどうでしょう?

mahsa
質問者

補足

スクリーンショットってなんですか? すみません、ド素人なもんで…