• 締切済み

フォトショップのエイリアス

power macG4 OS9.2.2使用です。 フォトショップ7.0.1を使っていて エイリアスをデスクトップに置いてある フォルダ(他のアプリのエイリアスも有)の中へ作っています。 エイリアスへファイルをドラッグしたり ダブルクリックで開いたりしようとすると ほんとたまにですが フォトショップのオリジナルのフォルダが 開いたりします。 なのでファイルを開くつもりでエイリアスへ ドラッグするとたまにアプリが開かず、 ファイルもどこかへ行ってしまうので どこだ?と探すと、フォトショップのオリジナルの フォルダへ移動してたりします。 フォトショップにだけ見られる症状ぽいのですが バグですか?放っておいても大丈夫でしょうか?

みんなの回答

• ohh-kunio
回答No.1

私もごく最近、同じバージョンで起きました。 その時はもしかして、ファイルではなくフォルダのエイリアスを作ってしまったかと思い、エイリアスを作り直してみたのですが改善しなかったので、その他にも不都合が出ていたので、初期設定を削除しても改善せず、結局アプリを再インストして解決しました。 バグというか、何かのファイルが壊れたのか、原因は不明のままです。

kuunosuke616
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もこの症状が起こり、それと同時期ぐらいに 不具合も多発したので、インストし直したのですが 他の不具合はなくなったのですが、やはり エイリアスはおかしいままです。。。 PRAMなどしてみようかなと思います。 アドバイスありがとうございました。