OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フォトショップ5.0でアイコンを作っています。

  • 困ってます
  • 質問No.227418
  • 閲覧数97
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 36% (53/145)

フォトショップ5.0でフォルダアイコンを作っているのですが、
どうしても背景が透過しません。
ホームページ素材としてWEBにアップすると透過されているのですが、
デスクトップにフォルダアイコンとして置くと透過されないのです。
(情報を見るでコピーする方法をとると
透過させたくて流し込んだ背景色もやはり四角く表示されてしまうんです。)

フォトショップでの透過方法はチャンネルの透過マスクをかけてます。
色々調べてみたのですが、わかりません。
もしかしたら、ホームページ素材には可でも
デスクトップアイコンの背景の透過には
フォトショップは有効ではないのでしょうか?
どなたかわかる方教えてください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

参考URLと下記ページを参考にしてみて下さい。

http://faqdb.adobe.co.jp/TechDB.nsf/TechDB/9782E8BFD0C548B7492567D600395145?OpenDocument

ただ、Photoshopでアイコンを作ったことはないですねー

http://www.vector.co.jp/soft/mac/art/se139937.html

なんかを使った方が早かったりしますので。
お礼コメント
maopu-

お礼率 36% (53/145)

回答ありがとうございます。
素敵なサイトがあるもんですね。
もうちょっとパソコン雑誌とかにも目を通して知識の幅を広げたいと思います。
そんなアナタに幸あれ!私にも幸あれ!!
投稿日時 - 2002-03-04 11:03:45
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ