フォトショップのアイコンがミニになってしまった

このQ&Aのポイント
  • フォトショップの6.0と5.5を追加と削除で操作した結果、アイコンが小さくなって白いスペースに入ってしまった。
  • アプリケーションから開く設定を変更しても変わらず、再起動しても同じ状態になる。
  • 解決策がわからずフォトショップのアイコンを元に戻したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

フォトショップのアイコンがミニに(泣)

フォトショップの6.0が入っているのに 5.5もあるので、5.5の方をアプリケーションの 追加と削除で削除しました。 その後、jpgファイルのアイコンが フォトショップのアイコンが小さくなって 白いアイコンスペースに入っているという (うまく説明できないのですが・・・) 状態になってしまいました。 右クリック+シフトで、 アプリケーションから開くで設定しても、 そのままです…。 一応、クリックするとフォトショップで 開くのですが、なんか気味が悪くて・・・。 一端IEに関連づけして元に戻しても 同じ状態です。再起動しても同じなのです。 どうしたら元に戻るのでしょうか。 教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4349
noname#4349
回答No.1

Photoshop6.0を上書きでインストール。それでも駄目なら一度Photoshop(拡張機能と初期設定のプログラムも)をゴミ箱に捨てる。その上で再度のインストール。まだ駄目ならNortonUtilityでシステムを修正。治療と断片化を修復して再々度のインストール。これでばっちりPhotoshopは動作します。