メル友についての意見を聞かせてください

このQ&Aのポイント
  • メル友とは、メールやチャットのみの関係の相手です。
  • 最近メル友との連絡が鈍くなってきているようです。
  • 返信が来ないことや連絡が受信されていないことに不安を感じています。今後の対処法についても考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

メル友について

メル友の事に付いて意見を聞かせてください。 メル友がいるのです、文字通りメールもしくはチャットのみの関係の相手です。 リアルであった事はないし会う気も無いです。 数週間前まではある程度連絡を取り合っていたのですが最近反応が鈍くなってきたようなのです。 GWの時期は仕事が忙しくなるそうで暫くPCは出来ないかも、と言う内容が最後でした。 なぜPCかと言うとスカイプでチャットもしてるのでそういう内容だと思います。(モバイルでも出来るが) 文字のみの関係なので通話はしてないです。 ちなみに性別は分かりません。 それで久しぶりに携帯の方へメールをしてみたのですが返信が来ないようで。 まだGW時期ですし忙しいだけでしょうか? メールの返信くらいは時間が有ると思うのですが・・・。 数週間前にスカイプに入れた連絡もまだ受信されてないようで・・・拒否されたのではと不安です。 本人に確認するのがいいのでしょうがスカイプもメールも反応がなくてちょっと動揺してます。 別のアドレスでメールするのは可能でしょうが・・・正直しにくいですよね。 それで関係が悪化するような事に思い当たる事が無いのです。 ただ数日に1回程度メールを送る程度ですね、よくありそうな内容です。(元々そういう内容が多い) こうなるとこれ以上こちらからコンタクトするよりは待ちの方が良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

本当に忙しいだけなのでは? 私も忙しい時期には、リア友のメールすら返せません。 メールする時間があるなら寝ますw 私なら相手の返事を待ちます。 もし私が相手の立場で、何度もメールを送られると正直鬱陶しいです。 それでも気になるなら 「仕事大変そうですね。また時間がある時にメールしましょうね」と最後に送ってみるのはどうですか?

ebian_ono
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まぁ正直何度も連絡されれば自分でも鬱陶しいと思うときはありますね。 リアルが忙しいとやっぱり後回しになりますか。 実際未だに反応がなくて、といってもあれから送ってないですけど・・・。 近々送ってみようかな・・・。

関連するQ&A

  • メル友ってことだと思いますか・・・?

    24歳女性です。 先日、飲み会で知り合った男性(25歳)が少し気になりかけています。 ですが、友人がその彼の事を気になっているので、言えてませんが… その飲み会の場で、その男性とみんなが交換していたので、私もメールアドレスだけ交換しました。 翌日、彼から「ありがとう、また遊ぼう。」といった内容のメールが届きました。 そのメールに私も返信し…それからずっとメールが続いています。 もうすぐ2週間くらいです。 1日に1・2通…多くて3通といったとてもやりやすいペースです。 かといって、相手が私の事を色々聞いてきたりすることもなく、私も彼の事を色々聞いたりしたりはしていません。 彼は私に興味が無いだけだと思います。 私は彼に興味が無いとかではないのですが、少し聞きづらくて聞いていません。 メールも内容といった内容は無く、続いています。 ですが、友人は全然続いていないみたいです。 彼がどう思っているのかは分かりませんが、私は、メールをしていてとても楽だし、返信がきてると嬉しくなります。 でも、ここまで長い日数メールが続いた経験がないので少しビックリしています。 これは…メル友…ってことになるんですかね…? 今、恋愛かどうか分からないけど、彼の事が少し気になっています。

  • メル友

    わたしには、今メル友がいます。 前に写メ交換をしたのですが、 相手の男性の方が結構わたしの タイプな感じの顔立ちでした。 わたしはいつもメル友とは、 一ヶ月程度ですぐに連絡が 途絶えてしまうので今回は 長く続けられるように頑張って みようと思ってます。 そこで、メル友とのメールで タブーな内容・好感度があがるような内容 長くメールを続けられる秘訣みたいなのが あれば教えてもらえませんか?! お願いします!!

  • 可愛いメル友

    めっちゃ可愛い女子高生のメル友ができました。 3日ほど前からメールをしているのですが、ただのメル友なのに、ついつい下心がでてしまいそうで困ってます。それは置いといて、 だいたい、メールは夜ごろから始めて、彼女が途中で寝てしまう→翌朝にその返事がくる→その日の夜に僕がまたメールをする と言った感じでずっと続いています。 彼女のメールの返信速度は5分~1時間ぐらいでばらつきがあります。 (5分~10分ほどで返事が来るときはずっとそれぐらいのペースです) で内容は僕は疑問系のメールが多いですが、あいうちレベルのメールに対しても返事はくれます。たまに向こうからも質問してきます。 そこで質問があるのですが、 ・メル友と言ってももし仲良くなったら会ってもいいかなって思いますか? ・彼女の返信速度に合わして返信しているのですが、(相手が30分後に返事するのであればこちらも30分後にとか)そんなの関係なく、 返信ができるときであればその時した方がいいでしょうか? ・彼女に「可愛いね!」とか「目がセクシーやわー」とか送っても「可愛くないよーw」とか「目好きだねーw」とかの反応がありますが、あんまり可愛い可愛い言わないほうがいいのでしょうか?本当に可愛いのですが、謙遜ばかりしてくるので。 補足ですが、一番気がかりなのは、僕の顔を相手は知らないことです。 ちなみに知り合ったきっかけはmixiでたまたま入ったページのフォトをみたら可愛い子のページだったので、思わずメッセージしたって感じです^^ですのでさくらとかではないです。(友達の紹介文やプリ画でわかる)

  • メル友との関係について

    メル友との関係について はじめまして。22歳男です。 ネットで知り合い、顔は知らないけど仲良くなり連絡を取り合うようになった「メル友」が いる方にお聞きしたいことがあります。 メル友とメール交換をしている内に、そのやり取り又は相手に対し「義務感」を感じる事はありますか? 例えば、 ・会話が盛り上がらず返信するのが面倒になってきたけど、申し訳ないと思い返信する ・自分から「メル友になろう」と言い出した手前、関係をやめたくてもやめられない ・返信時間が遅くなると悪いから、気分が乗らなくても早く返す ・その他 また、そのように「正直もうメル友関係をやめたいけど義務感で返してしまい 結局ダラダラと関係を続けてしまう」事はありますか? そういった義務感を感じ始めた場合、貴方はどうしますか? (返信のタイミングを遅くする。  文章をとても簡単なものにする/適当に書く  返信時間や文章等、表面上は今まで通り  返信の回数を2回に1回など減らす。  その他    尚、「現実の知り合いじゃないし、やる気が無くなればやめる」 「自然消滅する」といったケースの回答は申し訳ないですが、無しでお願いいたします。 拙い質問で申し訳ありません。まとめると、質問は計3つです。 (・メル友に義務感を感じることはあるか  ・辞めたいと思っても義務感で辞められない事はあるか  ・義務感を感じたら、どう行動が変化するか ご回答をいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • メル友について。

    まだ2カ月しかやり取りしていないメルともの事ですが、 いつもこちらからメールするばかりです。 私の方で連絡しないとそれきり知らん顔です。 それでしびれを切らせて私がメールすると、やっと返信が 来る…といった感じで、なんだか嫌になってしまいました。 こちらから一方的にメールするばかりではイライラしてきます。 みなさんだったら私と同じ立場だとして、メル友を解消しますか? 絶対相手からはメールが来ないメル友ですよ(><)

  • 元カノ・メル友ってそんなに大切ですか?

    付き合っている彼氏が一年程前に別れた彼女・メル友と連絡を取り続けています。 彼女とたまに連絡を取ることは知っていたんですが、以前、黙ってメールを見たところ、メル友とも連絡を取っていました。 止めて欲しいと言いましたが、「たまに連絡を取るくらいだから」と言われてしまい、そのことに関してはしばらく話をしていません。 ところが、昨日気になって再びメールを見たところ、30日に元カノと会っている事が分かりました。(お昼に半日程度) 彼女はただ「楽しかったよ、ありがとう」とメールを入れており、見た感じは友達と会っていたような気軽な内容でした。 (そのあと「寂しいよ」などの彼女からのメールが入っており、彼氏は「頑張れよ」と入れていました。) あまり心配する必要もないのかもしれませんが、どうしても気になって仕方ありません。 彼に話したところで携帯を見たことを責められるだけだと思います。 元カノと会っていて「寂しい」というメールが入っていると、いくら元カノに彼氏がいるといっても不安になります。(未だに関係を持っているのではないか、など…) 年末に誰かと遊んだ?と聞いても「友達」と答えられてしまったので。 分かりにくい文章ですが、どうにかして会ったりすることだけでも止められる方法はないんでしょうか。 不安なままでこれからどうしていけばいいか分かりません。 何か意見がありましたらお願いします。

  • 音信不通のメル友

    こんばんは。 ある趣味がきっかけで、メル友を始めた人がいました。半年近くやり取り してる間に、メールだけじゃなくチャットや電話も毎日するように なりました。しかし突然その人と、十日間ほど連絡がまったくとれなくなって しまいました。 最初は何か悪い事言ったのかと思い、謝ったのですが返信なし。 「一言でもいいから返事を」「これっきりになりたくない」など 一日置きに数回送ったのですが、返信なしです。以前 向こうの事情で 突然二週間ほど、連絡をとれなりました。再開した時 「心配するから、 おおまかでも期限区切って知らせて欲しい。もしやり取りをしたくなくなったら、 けじめとしてちゃんと言って欲しい。」と言いました。相手は 「今後は絶対する」といいました。相手の言葉を信用した 二ヵ月後に同じような事が、、、。これはどういう事でしょうか・・・。 1、別れたい 2、突発的な事故か病気にあった の二つのどちらかだと思うのですが・・・別れるのはもちろん悲しいですが 半年間も培った信頼と約束が裏切られたとあっては、ものすごく凹みます・・・。 音信が途絶える直前までは、関係は良好だったので、気をどうやって 切り替えるか、混乱しています・・・。上記の1でも2でも 不安で悲しいからです。最悪死んでいたりして、、とも考えはじめ 無理なのですが、相手の現状が知りたくてたまりません。。。 1なら1で、仕方ないのでこんなやきもきしないのですが。 皆さんは、仲の良いメル友と同じような状況になった場合 とりあえず待ってみますか?スッパリ忘れてしまいますか?

  • メル友が欲しい

    学校には友達が居なく、小・中学の同級生とは連絡が途絶えがちで寂しいです。 メル友が欲しいのですが、無駄に長いメールや返信が無いとしつこい人は嫌です。 掲示板で募集した人は下心しかない浅はかな男でした。 要するに、面倒な事が嫌いだけど寂しがり屋な私でもどうやったら馬が会うメル友作れますか? そもそもメール不精な私が募集をするのが間違ってますか?

  • メル友です

    メル友という関係の人とメールをしてるんですが、まだメル友歴少しです。 なんですが、すでに相手はつまらなさそうなのがメールの内容でわかります。 文章はだんだん短くなり、顔文字も少なくなってます。 ですが相手がいい人なのでメールしたら返してくれます。 正直、私はメールを続けたいですが相手がつまらなそうにしてるので申し訳ないです。 そういうときはもうメールしない方がいいですか? それとも自分はメールしたいので正直に素直にメールしていくべきですか? 少し話題がなくなってきてるのは事実ですが。 話題作りはどうしたらいいのかも悩んでます。

  • メル友の想いを知りたい

    はじめて利用させていただきます。 長文・乱文ご容赦ください。 【基本情報】 ・私(28♂) ・メル友(21♀) ・メル友歴3年ほど ・遠距離 ・会ったことなし ・お互い恋人なし ・週10通くらいのメール頻度  (基本的に私から送ります) ・週4回程度で電話(1回30分程度)  (こちらからかけることが多いですが、相手からかかってくることもあります) ・基本的にはその日のうちに返信/連絡してくれますが、  たまに2日程度連絡が取れなくなる時があります 【質問背景】 この歳で恥ずかしい内容ですが、背景を書かせて頂きます。 去年からメル友を意識し始めました。 恥ずかしながら会ったことないのに好きになってしまいました。 お互いに会いたいなどと話していたので意を決して 電話している時に告白し付き合うことになりました。 が、しばらくして(1か月くらい)相手から 「私が優しすぎて自分はふさわしくない」と言われ、 別れることになりました。 それでも少ないながらメールや電話はしていました。 最近になりメールや電話の頻度も多くなりました。 電話をしていると、 「XX行きたいね~」、「○○に行こう」などと誘ってくれたりもします。 また、今度仕事の休みを取ってこちらに遊びに来てくれるとも言っています。 【質問内容】 相手はまだ私が好意をもっていることは知っています。 そこで質問なのですが、 ・メル友は私に対して恋愛感情があるのか?  (それとも友達としてみているのか?) 回答をお願いします。